マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

今日は、ブラスの年間行事の一つである「PJ祭り」が、岐阜のヴェール・ノアールで行われました。





PJ祭りとは、3月でサービススタッフさんが大学卒業と共に退社することをきっかけに、その門出を祝って行うお祭りの事です。



さみしい気持ちもありますが、毎年数多くのスタッフが巣立っていきます。





卒業式として行う所が、『大家族主義』(ブラスという会社に携わる人は家族だ!!)に表れているんだと改めて気づきました。



今年もマンダリンポルトを卒業するPJさんがいます。





愛称『みなみちゃん』『カトゥーン』です!!!





二人ともブラスが好きで、マンダリンポルトが好きで大学生活の一部として、チームを盛り上げてくれました。





そんな二人の卒業式は・・・





現役PJさんからのアツイメッセージからの卒業証書授与!!!





みんな二人への感謝の気持ちを素直にぶつけてくれました。





本当にあったかい気持ちにさせられます。





“仲間って良いな”





見守る全てのプランナー、シェフも感じたはずです。





例えば、結婚式は決して一人では完成しません。





様々な楽器で奏でようとする、ブラスバンドと一緒です。





チーム全員が『いい結婚式を創ろう!!!』『今、目の前の人を幸せにしよう!!!』





チームが一丸となった時に良いものが生まれます。





これからもその最高なチームで、最幸な結婚式を創れたらな・・・





そぉ再確認できた一日でした☆





『みなみ』 『カトゥーン』 卒業おめでとう!!!





Mandarin Port

山田 朋彦