マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

常滑の結婚式場
マンダリンポルトのブログをご覧いただき
ありがとうございます!



本日は高松が担当させていただきます。



わたくし事で恐縮ですが
本日11月16日は13回目の結婚記念日だったりします^^



ブログをご覧いただいている方の中にも
結婚式を挙げられ、毎年お祝いしているよ、
という方もいらっしゃるかもしれません!



結婚式を挙げられた日、婚姻届けを提出した日は
どんな形でお祝いをしていますでしょうか?
ぜひご教授いただきたいです‼



ブログを書きながら思い出しましたが、
以前は、結婚式当日のDVDを見たりしていました。
子供が産まれてからは一度も見ていない気が…^^;



子供に見せるのも気恥ずかしいですが
家族のスタートの記念でもあるので
久しぶりに見てみようかなと思います。



結婚式の写真や動画、今はスマホでも撮影できますが
一生の記念にプロのカメラマンにお願いしていただくことも
とてもおすすめですよ!



今回は高松がお送りしました!
ご覧いただきありがとうございました。

昨日・今日から仕事始めの方も多いかと思います。

そして明日からまた3連休です。



マンダリンポルトは新春ブライダルフェアを行います。

1月7日(土)~1月9日(月)の3日間

提携ドレスショップのドレス展示フェア

201111021749130333_Image



1月9日(月)は人気演出のめでたやがご覧&参加いただけます。

img_production03_detail

img_production02_detail

8c48abc5-s





会場のご見学&相談会も随時行っておりますのでぜひこの連休に

マンダリンポルトへお越しいただけますようお待ちいたしております。



ご見学は予約制になっております。

TEL 0569-34-8688 までお願いいたします。



皆さまのご来館スタッフ一同楽しみにお待ちいたしております。





(P.S.)

私ごとですが、このたび出産のためにしばらくお休みをいただきます。

3月中旬には母になります。また皆様にお会いできることを楽しみにしています!!

(井上)

12月にはいり、年末年始で結婚のご報告に帰省する方も多いかと思います。



先日ご来館いただいたカップルもこれからご家族へ挨拶します!!

そんなドキドキした気持ちをもって会場見学に来られていました。



今年もあと23日・・。マンダリンポルトは26日が年内ラストのため、18日となりました。

寒い時期ですが、マンダリンポルトは暖かくして皆様のご来館をお待ちしています!!



さて、会場&日程が決まったら・・・次はタキシード&ドレスの衣装探しです。

たくさんある提携ドレスショップから運命の1着に出会います。



夢を叶えるときですからここはゆっくり時間をかけて出会いたいところ。

花嫁さんはこの瞬間がきっと楽しみなはず!!



はじめからこんな感じのドレスが着たいと思ってドレスショップへ行かれる花嫁さんは少ないと思います。

ヒアリングをし、実際にウェディングドレスを何着かフィッティングしてどんな感じがいいかわかってくるものです。

ですので、新郎さんはぜひゆっくり付き合ってあげてくださいね(笑)

そして、ぜひともご自分の親御さまと一緒にドレスショップへ行ってみてください。

娘の花嫁姿に、きっと女性同士なのでお母さんの気持ちも高まります。

写真だけで見ていただくよりもずっといいですよ!!





0495そんな花嫁気分をより高めるフェアが来週末にマンダリンポルトで開催します。

17日(土)は終日ブライダルフェア「ドレスショップのドレス展示会」です。





今回はいつもお世話になっている、こちらのドレスショップさんにお願いしました。

ぜひたくさんのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。(井上)





こんばんは☆

以前に書いたおすすめ演出のその2を書きたいと思います。





今回のテーマは和装でやっていただきたい演出



和装(白無垢・色打掛・引振袖)を着てみたいと思われている花嫁さんは多いはず。

日本人ですから和装は絶対に似合いますよ!!私も入社当時ヘアメイクの先生にそう言われたことがきっかけで

必ず着てみたいって思っていました。



和装だからこそ合う演出も結婚式にはたくさんあります。





・祝い餅つきめでたや

motitukiこれは会場中が盛り上がることまちがいなしの演出です☆めでたやパフォーマーがお餅つきをしながら新郎新婦はもちろん、会場のゲストを巻き込んで一緒に楽しめます。





・鏡でポン

219ゲスト卓上に置ける小さな鏡開き。中には各卓オリジナルで入れたいもの(お菓子やおもちゃなど)を入れていただくことができます。





247卓上花火もあるのでゲストの反応も楽しみながらテーブルサービスができます。





・提灯サービス

GI6P2936和装でのキャンドルサービスも素敵ですが和装姿にふさわしい演出がこの提灯サービスです。新郎新婦の名前が入ったオリジナルの提灯を各卓のキャンドルホルダーへかぶせていきます。あたたかく提灯の光がともされていく様子はとても素敵です。







挙式での和装演出もあります。



・三三九度

IMG_1839神前式でおこなわれる演出を和装人前式でおこなうことができます。立会人代表の方に盃にお神酒を入れてもらい飲みかわす夫婦の儀式。和装にはぴったりです!!







他にも 鏡開き、折り鶴シャワー、紙吹雪入場、番傘入場、人力車入場、、、

たくさん和装に合う演出はあります。

ぜひ和装での演出をお考えの方はプランナーに聞いてみてください。

今日のブログは井上でした。







9月にはいり、気候も天気もいい日が続きそうですね。



さあ、秋のブライダルシーズン突入です!!

0534





今月のブライダルフェアのご案内です。

ぜひ皆さんフェアへとお越しください♪





9月18日(日)プレミアムブライダルフェア



~ドレス展示フェア~0690

会場にタキシード&ドレスを展示して気分をUP☆





18:00~秋メニュー試食会(有料)

0309

お一人様5,000円で野間料理長のつくるフルコースを味わうことができます!!







今週末の会場見学もまだ予約に空きがありますのでぜひお問い合わせください!!

TEL 0569-34-8688

ご来館をスタッフ一同、楽しみにしています。

今日も暑~い一日でしたね、

そんなお盆真っ最中のなかマンダリンポルトではデザート体験フェアがおこなわれました!!!





kkk_1087結婚式の演出のなかでも人気の高い「デザートビュッフェ」季節に合わせたデザートをパティシエとシェフがすべて手作りで20種類以上が並びます!!





GI6P5504今日はご来館いただいたすべてのお客様にお好きなデザートを選んでいただき プチデザートビュッフェ体験をしていただきました。







GI6P5510結婚式当日はガーデンでシェフ自らとりわけてくれるんです♪これからの秋の時期はとってもお勧めです!!!





P1030681デザートがたくさん並ぶなか人気の高い「生絞りジュース」 

シェフが100%のグレープフルーツジュースを力いっぱい絞ってくれます!!











kkk_0911dayウェディングは明るい感じ、nightウェディングは夕暮れやライトアップの時間帯になり、雰囲気がかわります♪







今日のデザート体験にも新作デザートが登場していました!!

きっとデザート好きな方は多いはず!! 

気になる方はぜひお近くのプランナーまでお問い合わせください~☆



前日のブログをご覧いただいた方は何がはじまるのか気になっていたかと思います。

そう、今日は年に一度のおかえりなさいの気持ちを込めたマンダリンポルト夏の撮影会です!!!!!!

MP螟冗・ュ繧翫ヵ繧吶Ο繧ッ繧兔GI6P2279今年はK-POPのブームの年ということで撮影会のテーマも「韓国」に!!





MP螟冗・ュ繧翫ヵ繧吶Ο繧ッ繧兔GI6P2184夏祭りの幹事は新入社員の佐古と柳が準備してきました!!







IMG_0092今年の一番乗りはみのるさん&みかさん。





第一部の午前中はお子さんはファミリーになったご夫妻がお子様と一緒にたくさんご来館いただきました。



IMG_1337IMG_0517IMG_0118IMG_0130







IMG_0107IMG_0094IMG_0095IMG_0102s-画像 055s-画像 059s-画像 065









そして、今年のイベントは「冷麺対決」!!!

MP螟冗・ュ繧翫ヵ繧吶Ο繧ッ繧兔IMG_0835夫婦で参加していただき、10杯の冷麺をわんこそばの要領で次々にお椀に入れていき、10杯早く食べたご夫妻が優勝です☆





IMG_0114応援されるご夫妻にはどのご夫婦が優勝するのかを投票していただき、いざスタートです!!









MP螟冗・ュ繧翫ヵ繧吶Ο繧ッ繧兔GI6P2270

固まって食べにくい冷麺を圧倒的な速さで食べきっての優勝でした☆







あっという間の一日。

暑いなかお越しいただきまして本当にありがとうございます♪

今年は133組のお客様にお会いすることができました!!



毎年の成長を感じることのできる夏祭り☆

また来年の撮影会も楽しみにしていてくださいね!!!





MP螟冗・ュ繧翫ヵ繧吶Ο繧ッ繧兔IMG_0864ラストの記念撮影の一枚。撮影会にお越しいただきカムサハムニダ~☆

こんばんわ!!   汗で顔がてかり気味の竹中です!!



前夜1いつも通りの金曜日の夜・・・・かと思いきや!!

ウェイティングにパラソルが!! これは何かがおきそうな予感です!!

















前夜3ちょっと二階にあがれば廊下に5メートルはあろう垂れ幕が!!  書かれている文字も全くもって謎です!! なぜか 決算  とかかれているような!?!?!??













前夜2部屋に入ると 柳Pが不適笑顔を……。。。

MP何かがおかしいです!!   この内容はあしたのブログで!! こうご期待です!!





竹中 広哉











こんばんは☆

8月にはいり週末は地域での花火大会や夏祭りが行われていますね。





マンダリンポルトも8月のこの時期は毎年の夏の撮影会に向けての準備に気合いがはいります!!







「撮影会」も今年で4回目を迎えます。



GI6P4211今年も来館トップバッターを狙っているのでしょうか??お会いできるの楽しみにしています(^∀^)









2年前からイベントを行うようになりました。



2009年は・・

GI6P5823流しそうめん~~ あっという間に流れてとるのに必死でしたね(笑)





そして2010年は・・

GI6P4426わんこそうめん対決!!! 夫婦で息の合ったところを見せていただき一番早く食べたご夫婦に記念品をプレゼントしました。





さあ、今年のイベントは・・ 当日のお楽しみです♪





日程は2週間後の



8月13日(土) 第1部11:00~13:00 第2部14:00~18:00

です。



(ご案内のはがきをお送りしていますが、引っ越しなど住所変更で届いていない場合もあります・・。新しい住所の登録をさせていただきますのでご連絡いただければ幸いです)







IMG_4242

マンダリンポルトスタッフ一同久しぶりに皆様にお会いできることを楽しみにしています~!!!!!

日曜日の今日、マンダリンポルトは一日ブライダルフェアを開催。



あたたかい一日のなか全館開放のフェアでお客様もたくさんお越しいただきました。ありがとうございます!!!





次回の一日開放見学フェアは3月19日(土)10時~20時

会場内のすべて(ガーデンやチャペル)がご案内できます。

ガーデンを使った演出も行います!!





「大切な思い出の場所となる会場」





これから挙式予定の新郎新婦ご家族の皆さまへ

結婚式前にマンダリンポルトへお越しください。

ご参加しやすいフェア「試食会」も月2回行っています。

会場へお越しいただき、お話させていただきです!!







次回の試食会は4月10日(日)18時~です。

新郎新婦のお2人はもちろん、ぜひご家族での試食会参加をお待ちしています。



℡0569-34-8688

1 2 3 4 5 6 7