マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

こんにちは。いよいよクリスマスが近づき、街も楽しそうな雰囲気ですね!
そんな楽しい季節にぴったり!私たちブラスグループから嬉しいご報告です。

遂に、ブラスグループ20号店目となる新しいゲストハウスの情報が解禁されました。場所は大阪市内でオープンは平成31年2月頃を予定しています。また随時情報を更新していきますので楽しみになさってくださいね。


「もっともっといい結婚式を創らなければない」という想いから、ブラス第一号店のゲストハウスは生まれました。
十年以上の時が経ち、同じ想いを持った仲間が増え、今では全国に19店舗のゲストハウスを展開しています。これもひとえに、今まで支えてくださった新郎新婦のみなさま、地域のみなさま、パートナーのみなさまのおかげでございます。本当にありがとうございます!

これからも1組でも多くのカップルの笑いと涙の結婚式を創ることができるよう、社員一同頑張ってまいります。今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。

さらに!素敵なお知らせがございます。
みなさまのご家族やご友人、職場の方に結婚式をお考えの方はいらっしゃいませんか?いま、ブラスグループの結婚式場をご紹介いただくと、豪華カタログギフトがもらえる特別キャンペーンを実施しています。ブラスグループで結婚式を挙げてくださった新郎新婦(ブラスファミリー)のみなさまだけの、特別なキャンペーンです。ぜひお見逃しなく!

————————————————
<ご友人紹介キャンペーン(HAPPYのおすそわけ)>
ご紹介のカップル様がご来館される前に、下記フォームにてご連絡をお願いします。ご紹介いただいたカップル様がご来館されましたら、カップル様とあなたに、ささやかですがプレゼントをご用意しています。https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/



■プレゼント内容
・ご紹介いただいたカップル様⇒結婚式費用の特別割引
・ご紹介いただいたあなたに⇒豪華カタログギフト
(1組のご紹介につき、1冊プレゼントいたします)

■ご紹介特別キャンペーン参加方法(簡単2ステップ)
1)ご紹介いただくカップル様が来館される前に下記フォームにアクセス。
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/
2)申込フォームに必要事項をご記入いただきお申込み完了。

※事前にご紹介メールをいただき、カップル様が来館された場合に限り、キャンペーンの対象となります。なお、来館後のご連絡や来館予約日にご来館されなかった場合はキャンペーン対象外となりますのでご注意ください。

■ブラスグループの結婚式場一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

■ご紹介キャンペーンに関するお問い合わせ
ブラスグループブライダル総合カウンター(TEL:052-571-3326)
受付時間 平日10:00~19:00/土日祝9:00~20:00
————————————————

7月11日(月)朝8:15 

~名駅西の新幹線口に集合~



今年もやってまいりました年に一度の「ブラス慰安旅行2011」

行き先は、神戸





名駅集合ということでブラス各店のスタッフが恒例の仮装をして

続々と集まります。





今年のマンダリンチームはボーダースタイル♪

091d4b20

常滑からスタッフみんなでこの姿で乗った電車では、通勤通学の方にかなり不思議がられました・・。

各店気合いの入った仮装で集合し、いざ新幹線へ。





IMG_0598まさに旅行日和。

慰安旅行スタートです!!





一時間ほどで新大阪駅に到着。

そこからは3台のバスに乗車して初日の行先へ向かいます。



バスに乗ってさっそくカラオケ大会♪

少しの時間も休む暇はありません。





一日目は宝塚へ。

演目はこちら

IMG_0600



人生初の宝塚に感動!!

有名なラインダンスはとても華やかでした。





そのあとは有馬温泉へ到着。

そしてさっそく宴会と余興大会のスタート。





何をしたのかはスタッフに聞いてみてくださいね!!





宴会あとはカラオケの2次会へ

気が付けば夜も遅い時間になり、

一日目は過ぎていくのでした。



さあ旅の2日目へ~

この続きは、明日お送りしたいと思います。(井上)

毎年一度必ずおこなわれるボーリング大会。



この時期に行われるのは初!!



今年も星ヶ丘ボウルにて開催されました。



行事ごとには必ずつきものなのが「仮装」



社長ブログでも各店さまざまな仮装をして参加するのがお決まりです☆





チームマンダリンポルトのテーマは「海賊」

手に持っている短剣は新入社員の2人が手づくりしてくれたもの。





IMG_0504





今回はカップルでボウリング☆

IMG_0503

ペアで交互に投げあい、カップル賞とレーン賞をねらって頑張ります。





結果はというと・・・

残念ながらどのペアも上位にはいきませんでした・・。



来年はぜひ上位入賞できるように頑張りたいと思います。





そして、今年の夏にも恒例のイベントがやってきます!!

そろそろ仮装のイメージにとりかかる頃。



チームマンダリンにしてほしい仮装がありましたらぜひプランナーまでお待ちしています。

こんばんは、山下です。やっと春らしくなってフラフラ~っと散歩できる季節がやってきましたね。





何度かブログにも書かれていますが・・・



いよいよ・・・



明日は・・・



「入社式2011」です!!!





”新入社員です”といっていたともぞうもかさじぃも明日からは先輩です!

毎年思うのですが、1年経つのって本当に早いですね。

きっとこれから入る新人の2人も爽やかな風を運んでくれることと思います。また自己紹介ブログがあると思うので楽しみにしていてください♪そしてみなさんも新メンバーを覚えて、ぜひ打ち合わせで見つけたら声をかけてあげてください!s-TAKE6056

明日からは新チームで最高の結婚式を作っていけるようみんなで頑張りたいと思います!













**************************************************



明日の入社式に伴い勝手ではございますが明日の昼まで臨時休業とさせていただきます。

営業スタートは14時からとなります。

ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

最近、人とのつながりをよく感じます。





先日お客様と打ち合わせをしていた時のこと、

担当の新婦さんが通っている美容院で、偶然にも担当プランナーが私であったことを聞きました。



またお二人ともがこれから挙式の新婦さん!!



さらに過去にもすごい偶然がありました。



午前・午後の挙式ともに出席するゲストがいらっしゃった一日がありました☆





「人が人をよぶ」



プランナーになり、人とのつながりや縁をとても感じます。





また今日は、新卒生の面接へ行ってきました。



たくさんの学生さん達との今日の出会いもきっとこれからのどこかでつながりになると感じます。



春は、旅立ちや出会いの多い時期。

人との縁を感じる季節でもあります。





一つ一つの縁やつながりを大切に、今週末の結婚式も

「笑いと涙の結婚式」をつくっていきます!!!(井上)

7月5日(月)・・・・・

今年もこの日がやってきました。

恒例の社内行事、ブラス夏の慰安旅行!!!!!



今年の旅先は「九州」

一昨年の「北海道」や昨年の「三重」の旅行も記憶にある方もいるかもしれませんが、私たちの慰安旅行は慰安では全くありません。。。

ハードスケジュール旅行なのです。





5日(月)朝 7時50分 セントレア

各店舗のスタッフが続々と空港へと集まります。

ここで恒例なのが各店そろいのコスチューム。

空港には何百人の一般客の方たちがいるなか、私たちは各店舗のそろいのコスチュームで集合するのです。そして今年はこちら残念ながらマンダリンポルトチームは写真を撮影し忘れていました、、、残念です。。。知りたい方はぜひスタッフに聞いてください(笑)









IMG_0568そして、その服装のまま飛行機へ搭乗し、いざ九州へ出発です!!久しぶりの飛行機、そして初九州旅行。私は一人テンションが上がっていたと言われました。なんとも大人げなくてすみません。。。







IMG_0575愛知県を離れ、九州へと向かう飛行機内、竹中Pと山田Pのテンションも上がってきているようです!!!









九州は福岡空港へ到着。そこからはバスで移動、初日に向かう先は

IMG_0590「ルイガンズ」です。

パーティ会場にて料理を食べ、会場見学をさせていただきました。













IMG_0585すごーく広大な土地の庭の手入れが行きわたってたことに感動しました。







そしてルイガンズで満たされたあとは宿泊先の嬉野温泉へ

IMG_0660ここからはまたまた恒例の余興大会!!マンダリンチームもがんばりましたが表彰にはいたりませんでした。。。。。









一日目もあっという間に過ぎ、2日目へ~







朝一からTシャツ&ジャージに着替えて集合。

ここからハードな一日がはじまるのです。

それは、、、





店舗対抗~・~ブラス大運動会~・~

大縄跳び

ムカデリレー

スウェーデンリレー(男・女)

全員全脚

バレーボール







IMG_07585種目すべてにおいて全力です。





結果は、10チーム中5位。

運動能力はあまりない私ですが今年もリレーを走り、今日は筋肉痛とたたかっています(笑)





IMG_0763この日のMPチームでの一枚。

力をだしっきったあとの佐世保バーガーはとてもおいしかったです♪





2日目はこの後もつづきます~。つづきはまた明日。

ここまでのブログは筋肉痛が翌日きてよかったとホッとした井上がお届けしました。

いよいよ4月に突入しましたね~!!!



4月といえば、新入社員を迎える季節。



昨日、入社式を行い、マンダリンポルトにも、新しいメンバーが2人加わりました!!!!





4月は研修でまだあまりお店にはいませんが、見かけた際は、皆様、フレッシュな2人を探してくださいね!







そして、そして!もうひとつ、大切なお知らせがありますー!!!!







2011年1月、念願の10店舗目がオープンする運びとなりました!!!!





チャペル横 (1)







その名も、 『ミエルクローチェ Miel Choce』







場所は、初関西エリア!!!!近鉄白子駅にほど近い、三重県鈴鹿市です!!!!













会場に吹くさわやかな風に、美しく揺れる若葉。その隙間から注ぐやわらかな光と、ガーデンから聞こえるやさしい鐘の音が二人の大切な一日を温かく包み込みます。





新スペースでのウェディングの相談は4月29日(木)から、近鉄白子駅前にある白子ショッピングタウンサンズの2階にある開業準備室(三重県鈴鹿市白子駅前9-20)で受付をスタートします。



4月28日までは下記連絡先にてご予約を承っております

0566-72-5577【ブランベージュ・受付担当 藤本】

ご予約の上、お越し下さいませ。



※こちらもぜひ参考にご覧ください 

  BRASS HP 

こんにちは、マンダリンポルトのさんまこと若山です。



今日はこれからいつもお世話になっているPJさん(アルバイト)たちの



卒業式があります!



僕も1年前を思い出します・・・。



一人ひとりそれぞれの想いを持って会場にきます!



笑いと涙の時間を過ごしてきたいと思います。



それではいってきます!!!

こんにちは!



今日は社長のブログにもちらっと書いてありましたがボーリング大会について書きたいと思います。



先輩の竹中Pと勝つためには?ということを会議したところ

「投球ホームの改善」が一番ということになりましたので

いろいろな投球ホームを皆さんにもご紹介したいと思います。



最初はこれです!

ムーンサルト投法

ムーンショット投法です。

三日月を描きながら投げる投法です。

そしてボールも三日月のように弧を描くそうです。

カーブを極めたい方はこの投法をお勧めします!









続いてこれです!

パワーショット

パワーショット投法です。

筋肉を最大限にだし、ピンを思いっきり弾く投法です。

ストレートを極めたい方はこの投法をお勧めします。











ラストはこれです!

デッキブラシ投法

デッキブラシ投法です。



お掃除を愛するブラスならではの投法だと思います。

ぜひいろいろと試してください!

そして他にもあったら教えてください!







今日のブログは「やるからには全力で」をモットーのさんまこと若山が書かせていただきました。



こんばんは。

夏に比べ、日が暮れるのが早くなってきたマンダリンポルトからお伝えします。



気がつけば秋です。

社長のブログにもあったように土日の結婚式にインターン生として仲間がやってきています。

去年の自分を見ているようで、とても刺激になります。

たった半年働いただけなのに、初心は忘れていないかなどなど気づかされることがたくさんあります。インターン生の皆さん、ありがとうございます。

とにかく元気と笑顔だけは負けないように意地になりたいと思っています。



IMG_1564

僕はもともと姉妹店のオランジュベールでPJ(アルバイト)を経験させていただいてました。もちろん卒業もさせてもらいました。オランジュベールで結婚式の楽しさを1から学びました。感謝の気持ちでいっぱいです。







そして今・・・



IMG_1576

この清さんのもと、マンダリンポルトの先輩たちのもとすくすくと育っています。声が大きくて迷惑ばかりかけていますがこれからもがんばりますのでよろしくお願いします。









今日のブログは結婚式のシーズンは秋!僕の誕生日は秋!秋刀魚の旬は秋!のさんまこと若山でした。