マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

一歩一歩こつこつと。

こんにちは、笠島です。

雨が続きますね。



おとといのお休みは友人と名古屋駅で会っていました。

久しぶりに再会する友人です。



彼女は青年海外協力隊で2年間ラオスに行っていました。

まだ任期が残っているので、また来週にはラオスに戻ってしまいますが、

1年ぶりに帰国した彼女と久しぶりに話をしました。



ラオスで高校生にバレーボールを教えているそうです。



そばを食べにいったのですが、彼女はおいてあった七味を大量にふりかけていました。

ラオスではいつも辛い物を食べているそうです。

現地の人たちは唐辛子をそのままかじっているそうです。



もともとたくましかった彼女もさらにたくましさを増していました。



「仕事のとき以外は何をして過ごしているんですか?」と聞くと、

「海辺でウクレレを弾いてるよ」



彼女らしい暮らしだと思いました。

きっと大変なんだろうけど、まるでそんなことは思わせない彼女です。



「帰ってきたらどうするんですか?」

「ハワイで暮らしてみたいんだよね、だから一か月くらいハワイに行ってくるわ」

任期が終わったら、ハワイで一か月暮らして、

そのあとは、教師になるのだそうです。







簡単にできないことを簡単に言います。

そして彼女は本当に出発します。



一年前にラオスに発つときも、「ちょっと行ってくるわ」と言って旅立ちました。

それでも見送りに行ったとき、彼女は泣いていました。

不思議な人です。



夢をかなえるためには必ず努力がいるはずで、

彼女もいつも簡単そうに言って、簡単そうにやってのけますが、

陰ながらの努力は並々ならないものがあると私は思っています。



ラオス語の勉強も陰ながらたくさんしていたのを知っています。



先へ先へ、自分の叶えたかった未来に進む彼女にとてもパワーをもらいました。

努力あるのみ。



自分もがんばります。









愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です