マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

こだわりウェディング

5月14日



今日もマンダリンポルトで二組のカップルが誕生しました!

一組目の飛びっきりハッピーなカップルは、ケンさん、ユキミさんです。



ケンさん、ユキミさんは本当に個人的に大好きなお二人で、打ち合わせの時からワイワイしていました。

そんなお二人と出逢って9ヶ月。

前撮りに続く快晴の天候にも恵まれ、とぉとぉ結婚式という「人生の晴れ舞台」の日がやってきました。

『晴れ男、晴れ女』です!!!



今日はバルーンリリースをしてからの披露宴会場へ迎賓だったのですが、

本当にきれいな空で、バルーンは、ゲストの皆さんの想いと共に青空へ解き放たれました。



ハッピーことパティシエ八田さんが作ったケーキは、フルーツ盛り沢山の南の島がテーマ☆

そして、今まで育ててくれたご両親にも感謝と、自分たちの結婚式を思い出してほしいという所から、

ご両親もお呼びして『三組同時ファーストバイト』

お二人のとってもやさしいお父さん、お母さんは当時を思い出してくれましたでしょうか。



そんな中、今日のビックイベントがリメイク入場でやって参りました。

漆黒でエレガントなカクテルドレスに着られたユキミさん、そしてビールタンクを背負ったまま入場する、いかにもケンさんらしい入場でゲストの皆様へビールを配られました。

やっぱり久しぶりに会う方たちと喋れば、懐かしさが溢れますね。



そしてデザートの時間になると、ユキミさんの幸せのブーケトスが始まり、

今までやってないことがやりたいケンさんからは、練りに練った男性ゲストへのサプライズトスは・・・

AKBのDVD「逃した魚たち」をトスしました!!!

お持ち帰りになった方はしっかり観てくださいね。



終幕に近づくにつれて、私が今まで見たことのない、お二人を目にすることができました。

ユキミさんのお父さんが、ケンさんに向けてのお話で「私たち二人が一生懸命育てた大切な娘です。一生幸せにしてやってください。」と告げられ、とても感動させられました。

本当に素敵なご家族です。

新郎謝辞の時、サプライズで僕への想いも伝えて頂き本当にありがとうございました。

(プレゼントも大切に使わせて頂きます。)



お二人には感謝・感謝・感謝で、言葉にも表現できません。

この一生に一度の瞬間をいつまでも覚えててくださいね。

また夏祭りにも来てくださいね。首をながーーーくしてお待ちしています☆







山田 朋彦

※写真は後日載せます。お楽しみに!!

********************************



つづいて・・・



二組目のカップルは、かずまささん・あやさんです*



私はこの日を迎えるのがとてもとても楽しみでした。

本当にアイディアマンのかずまささんとあやさん、当日の進行は、見せ場・見せ場・見せ場の連続でした。



まずは、挙式。二人が選んだのは人前結婚式。

二人のお互いを思う気持ちが本当に伝わってくる誓いの言葉でした。



よく晴れた日でした。

PARS5825

フラワーシャワーで皆さんに祝福された後は、

「大人のお菓子まき!」 大人の・・というのは、お菓子の中には当たりのお菓子が!

当たりにはビール券やお米券が! 大人も嬉しいお菓子まきでした*



みんなで盛り上がったあとは、いよいよ披露宴開始です!



最初の入場は、ガーデンから、あやさん自らマイクを持って、入場パフォーマンス。

かずまささんはハットをかぶってポージングです!

クールな入場のあとは、二人のカメラで、自分たち撮り!ゲストと記念の一枚を撮りながらの入場です!笑



ノリノリな入場を終えて、明るく始まった披露宴。

皆さんとのお写真を撮りつつ、次はケーキカットです。

このケーキ!!パティシエ はっぴぃさんの真骨頂です 笑

・ォ_IMG_1274

釣り好きの二人が選んだ大漁旗のケーキ!なんとも縁起がいい!

豪快なデザインのケーキに豪快にケーキカット!

そのあとは、ケーキの食べさせあいっこ!

あやさんかなり大きくケーキをとってくださいましたが、かずまささんしっかり残さず食べてくれましたね!

愛情を残すことなく一口で!



あっという間に時間が過ぎていきました!

今日はなかなか忙しい一日。お色直しのために中座すると、

実はその中座の間にサプライズが。

新郎かずまささん、中座後すぐに厨房へ向かいます。

そこで、新婦のあやさんのために、前日内緒で手作りしていたチーズケーキをここで完成させます!

・ォA_IMG_3145

披露は後半のデザートビュッフェで。。。*



準備も整って後半からは「おしゃれに大人に、しっとりと」がテーマです。

暗い会場の中にスポットを浴びながら、ジャズのサウンドにのせてまずは、

新郎のかずまささんの入場です!

ゲストの皆さんのテーブルから1本ずつ花を抜いていきます。

かずまささんの合図で、続いて2階からあやさん登場。

おしゃれな黒のドレス!ホントに似合ってました!

かずまささん皆さんから集めたお花でブーケをつくり、階段であやさんにプレゼント。

その中から1本だけあやさんがかずまささんの胸にさすと・・

その瞬間 会場の11個の花火が一斉に点火です!

一番の見せ場、大成功でしたね!



そのあとは、ガーデンでのデザートビュッフェ。

あやさん・・あの真ん中の銀のふたの中身はなんでしょうか??

あやさんがふたを取ると、「HAPPY BIRTHDAY AYA」のメッセージが入った、

かずまささん手作りのチーズケーキが。手作りのアルバムも渡して、

サプライズ大成功。

・ォA_IMG_3224

綺麗な綺麗な夕焼けのもとで、みなさんでデザートをゆっくり食べながら過ごす時間は最高でしたね。



見せ場がたくさんあった披露宴。

二人がゲストの皆さんに楽しんでもらえるようにたくさん考えて作ってきました。

私自身もとても楽しんでお手伝いさせていただきました。

見せ場が多くて、とても長いブログになってしまいました!



今日の日を忘れずに、いつまでもお互いへの愛情に満ちた夫婦でいてくださいね!



本当に担当させていただけて嬉しかったです!



いつでもマンダリンポルトで待ってますからね!

・ォA_IMG_3417

                                            笠島えり菜





































愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です