マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

和装研修…行ってきました!

こんばんは☆

最近洗車するのが趣味になりつつある山下が今日のブログを書きます!



この4月はブラスに新入社員として入社してきた7期生の研修がいろいろな店舗で行われています。

朝の掃除から夜7時までつづく研修。。。そして週末は各店へ行き結婚式のお手伝い。。。

私も入社したときはとても大変だったことを覚えています。

でも毎日が勉強です!一人前のプランナーになるために必死にがんばりました。





先週名古屋のお店で行われた研修に私も参加させていただく機会がありました。

その日の内容は…和装研修にお花研修♪私が好きなものばかりでわくわくしながら向かいました^^



なかなか和装の介添えが自信を持ってできない私だったので「ともえちゃんもやってもらうからね♪」という言葉にドキドキ。。後ろの方からそーっと研修に参加させていただきました。



1かつらをかぶる瞬間や打掛を着る前の段階であったり・・・

いつも見ることのできないお支度部屋の中で行われていることを実際に目の前で見せていただきました。



さぁ、ひととおりお話を聞いた後は・・・いざ実戦!











2花嫁さんはどこから見てもきれいでなくてはいけません!

お二人だけでなくご家族の想いもたくさん詰まったお衣裳。その介添えをするのは…私たちプランナーの役目です。先生のお手本を見る目がみんな真剣!! 女性プランナーだけでなく男性プランナーも一緒におもたせの練習しました。初めて触る着物に悪戦苦闘しながらもみんながんばっていました。



3マンダリンポルト配属のやなぎちゃんもさこちゃんもがんばっていますよ!!











私も今日の研修も経て自信を持って介添えができる気がします!

リゾートな雰囲気がいっぱいのマンダリンポルトですが、実は和装でも最高のお写真が残せるスポットがたくさんあります。気になる方はぜひプランナーに声をかけてみてくださいね☆



愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. PCV : 2011年4月22日 12:42 PM

    毎日ブログを楽しみに拝見しています。
    明後日ってイクッス !
    すでに緊張してます!
    会場を楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です