マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

テーマは花

今日平成23年1月23日



今日の主役はひろふみさんとえりこさんです。



お花が大好きなえりこさん。

当日もお花でいっぱいの会場でした。

ウェルカムボードもリングピローも全部お花です。

ゲスト一人一人の席にはチューリップが。

ケーキももちろんお花です。

s-IMG_0087s-IMG_0133s-IMG_0092

今日の朝、「はい、これ。わたしとおそろい。」とえりこさんがハンカチをくださいました。

私の結婚式の必需品をわかってくださっています。



お二人との打ち合わせを振り返ると、結婚式の話はあまりしていなかったように思います。

お二人の今までのことや、当日お招きするゲストの方の話やご家族の話、世間話で、大半が過ぎていってしまいました。

会話のほとんどがご友人やご家族の話。お二人が何よりも大切にしたいのが、当日お迎えする方々のことなのだな、と感じました。

いつもお招きする方々のことを一番に考えて打ち合わせを進めていた優しいふたりです。



当日ドレス姿とタキシード姿の二人、本当に綺麗でした。

s-IMG_0107

結婚式が終わってほっとしたお二人。



ここで新郎ひろふみさんからささやかなサプライズ。

二人だけでもう一度チャペルへ。

お花が大好きなえりこさんのために、ひろふみさんがお花の指輪とブレスレットを手作りで準備していました。

s-IMG_0161



もう一度挙式台の前で、プロポーズ。

二人だけの結婚式です。

私はチャペルの扉の隙間から二人の姿を見守りました。



もらったばかりの白いハンカチはやはり今日でびしょびしょでした。

たくさん泣いて、たくさん笑った結婚式、お二人に心から感謝しています。



お二人と、お二人のご家族、そして温かいゲストの皆様とこの日をお迎えできたことを嬉しく思います。

s-IMG_0170

                               笠島えり菜



愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 中野康介 : 2011年1月28日 12:36 PM

    噂の中野康介です。
    暖かい雰囲気の式で二人っぽくて、良かったよってたくさんの人に言ってもらいました。
    これもかさじぃが担当してくれたおかげです。
    ありがとう。
    当日も打合せの時も、いつも楽しい時間を過ごさせてくれる支配人をはじめ、マンダリンポルトの皆さん、本当にありがとうございました。
    H&Eより

  2. かさじぃ : 2011年1月28日 10:55 PM

    中野康介さん 笑
    コメントどうもありがとうございます
    唯一取り入れた邦楽、中野康介さんの曲とてもよかったですね。お二人のWD入場の曲が私はとても好きです。
    二人からいただいたCD毎朝通勤の車の中で聴いています。
    とても元気をもらえます。
    こちらこそ、心からお二人と出会えてよかったです。本当にありがとうございました*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です