マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

テーマは南国リゾート

2010年10月3日
今日一組のカップルが誕生しました。やすこさん・おうじろうさんです。

結婚式のブログの前に、どうしても私からお二人に感謝の気持ちを伝えておきたいです。

今日は私が担当としてお手伝いする初めての結婚式でした。

お二人にはずっと初めての担当ということが言えないでいました。
初めて、と言うことでお二人が心配なさるのではないかと思ったからです。

打ち明けることができたのは式の2日前でした。

「心配してないから大丈夫。初めての担当ならかさじぃにとっても忘れられない日になるね」
不安そうに二人の顔を伺いながらやっと打ち明けることができた私をすごく優しい表情で見ていてくれて、ずっと抱えていた緊張がすっとほどけました。

その日初めて二人が私を“かさじぃ”と呼んでくれたのが嬉しくて、二人を見送ったあとの駐車場では涙が止まらなかったです。

お二人の担当ができたこと、今日がどんな日よりもかけがえのない日になったこと、温かい結婚式になったこと、ついさっきまで確かにあったことなのに、片づけられた披露宴会場に戻ると、さきほどまでの披露宴が夢だったみたいに感じましたね。

今日無事にお二人の結婚式を終えて、すっかり誰もいなくなった会場で、もう一度二人と一緒にゆっくりエンドロールを見て、夢みたいに過ぎてしまった今日を思い返していました。お二人が帰ってからも何度も何度も今日の進行表を読み返していました。

至らない点もたくさんあったかもしれないですが、無事に結婚式を終えて二人と笑顔で今日一日を振り返ることができて、ほっとしました。
おうじろうさんとやすこさんが自分の初担当で私は幸せでした。
任せてくれたお二人に心から感謝しています。
“ありがとうございました”




笠島
では、ここからはお二人の結婚式の模様を・・


お二人が選らんだのは、御列席の皆様に御賛同いただいて二人の結婚を認めていただく人前結婚式でした。
挙式はおごそかに、というお二人の想いが伝わる挙式でした。
一番近くで見ることができた私には、
お父様やお母様の温かさがとても伝わってくるお式でしたよ。



結婚式の後は、ガーデンでのケーキカット、

そのあとはお二人でケーキの食べさせあいっこ。やすこさんとっっっても大きくケーキをとってくれましたね!

後半のお色直し入場はテーマの南国リゾートにぴったりの鮮やかなブルーのドレスで登場、とても似合ってました*
入場後はスパークリングバルーンで皆様のテーブルにご挨拶です。おうじろうさんもやすこさんもすっかり緊張もとけてお二人ともとてもいいお顔をされていました*


あっという間の3時間半、こんなにも感動した3時間半は私はいままでなかっただろうな、と思います。
ゲストの方もご家族も本当に温かい方ばかりで、終始会場がお二人らしい優しい雰囲気に包まれていました。

ずっと我慢していた涙ももう最後は我慢できなかったです。
泣きすぎてしまって本当にすみません。
お二人のお手伝いができ、温かいゲストの方と一緒に結婚式を過ごせたことに感謝しています。
おうじろうさん、やすこさん、本当におめでとうございます。
そして、心から、ありがとうございました。


笠島えり菜

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です