マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

☆★バレンタインウェディング☆★

『2人が知らない?!結婚式』

2月14日、世の中の男性はきっと今日ほど一年でそわそわする日はないのではないでしょうか??

そんなバレンタインデー、マンダリンポルト一組目のカップルは、「てつじさん&あいかさん」

2人は仕事柄、全然お休みが合わない中で、一生懸命準備をしてくださいました!まずはてつじさんの愛車と、あいかさんの大好きな「もんちっち」がお出迎え☆(入口からすっかり皆さんは癒されたのでは??このちょこんと座っている姿が可愛いですよね~)






てつじさんとあいかさんは、と・に・か・く!!!!!「皆さんに愛されている」んです!

その一―挙式だけでも!と友達がたっくさん!!!!
―中には、内緒で花束を用意するおばさまも☆☆


パーティが始まっても、その勢いは止まりません!
その二―2人が席に着いたら、ご両親からのメッセージが。。。。(あいかさん号泣)
その三―いきなりお子さんが2人へプレゼント!(もちろん2人は知りませんでした)






その四―いきなり!ビールタンク!!!!!!。。。。実はこれ、あいかさんのご両親から、てつじさんへのサプライズ。隠すのに苦労しましたよ~!!!!






皆さん、お酒も大好きで、あっという間にタンクのビールがなくなってしまいました。。。。。




あ!っという間に時間は過ぎ、てつじさんもお色直しです。「退場は一人でいいです」そんなてつじさんを、私と司会の浅井さんはほっときません!!!

 

 

エスコートはてつじさんのお母さんです☆



―てつじさんのお母さん、「結婚は2人のことだから、任せてる」そうずっとおっしゃっていました。そんなお母様に突然のご指名。退場後、扉が閉まった瞬間に、「・・・こんなことがあるなんて知らなかったから。。。ほんとに嬉しい!ありがとう」そうおっしゃっていました。きっと、お母様の忘れることができない瞬間になったと思います。





そして、パーティは後半へ―。
バレンタインにちなんで、チョコレートサービス☆




そして、挙式を見たあと、ずっとこの出番を待っていたご親族の方からの歌のプレゼント!本当に上手で、聴き惚れました~が、そんな素敵な活躍をすっかりもっていってしまったのが、こちらのアイドル☆



歌に合わせて、体を動かす姿がとってもキュート!!!!!
拍手と歓声は、いつの間にやら主役のお子様へ。。。。未来のアイドルの誕生でした^^

そのあとも、その五2人に内緒で用意したアルバムとメッセージの贈呈。
その六 御兄弟がお姉さんと新しくお兄さんとして迎える2人へあてたアルバムの贈呈。

最後の最後まで、『2人の知らない結婚式』は、温かく、2人への愛でいっぱいでした。

てつじさん、あいかさん。
本当に結婚おめでとう!

結婚式の前日にドリンクカウンターで、あいかさんと沢山お話したこと。
「人生に起こることすべてに、意味がある」これは私の合言葉です。その時その時は、苦しかったり、悲しかったり、せつなかったり、「ないに越したことはない」そう思う出来事も、きっと「今」に繋がってます。

これから2人に起こることも、すべてに「意味」があります。
嬉しいことは2倍の嬉しさに、辛いことは半分に、2人で新しい生活のスタートですね!

2009年2月14日マンダリンポルトでの結婚式がそのスタートになれたこと、とてもうれしいです。また、遊びにきてくださいね!いつでも、待ってます!!!

担当の のむらひとみ より

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

そしてつづいて2組目の新郎新婦はまことさん&えみさんです!!

お二人との出会いは去年の夏の撮影会。
挙式をされた新郎新婦が「お帰りなさい」と久しぶりにマンダリンポルトへ帰ってくる夏祭りの日にご来館されたのでした。その日はスタッフみんな浴衣での接客。お二人にはかなり印象に残っていたことでしょう。

それから半年・・・
今日という良き日を迎えました。
お二人の住まいは四日市。毎回打ち合わせの度にまことさんの愛車に乗って来ていただきました。
そして今日はその愛車がウェルカムカーに変身☆
ピカピカにしてゲストをお出迎えしました。


出身が奈良県と秋田県というお二人。
もちろんゲストも全国からお祝いに来ていただきました。
北は秋田県、南は沖縄県と遠方よりお二人の新しい門出をお祝いにはるばる常滑に来ていただきました。

今日は楽しんでもらえるようにお二人からのおもてなし、、、


まずはお酒を楽しんでもらいたいとまことさんビールの樽を担いでまわりました。
ゲストの皆さんもビールが大好きのよう、何杯も飲んでいただく方もいました。
しかし一番おいしそうに飲んでいたのはまことさんのお父さんでしたね!!







ご友人による歌のプレゼントの後は
お二人のウェディングケーキの登場です。
ケーキのテーマは2人の好きな北海道に2人らしいものをということで、
まことさんは奈良県出身・・「せんとくん」
えみさんは秋田県出身・・「なまはげ」
をコラボしてみました!!
北海道型のクッキーの上には北海道にいる動物たちとそしてそのなかにはマリモ○○○もいます。


2人ならではのウェディングケーキになりましたね☆

ご家族からのラストバイトの後はお二人でのファーストバイト。



パーティ後半も2人からのおもてなしは続きます。
デザートビュッフェを用意し、好きなデザートを楽しんでいただきました。
そして今日はバレンタインデー、デザートにはチョコレートも並んでいました。





久々に会うゲストと話したり写真撮影したりと過ごしているとあっという間に時間は過ぎていきます。


パーティも終盤、お二人からご家族に今までの感謝の気持ちを込めて置時計をお渡ししました。







まことさん&えみさん、おめでとうございます!!
最初の出会いがきっと運命だったんでしょうね。お二人の好きな環境で皆さん新しいスタートを迎えられたこと私も嬉しく思います。
これからもちょくちょくマンダリンポルトへ遊びに来てくださいね♪(井上)

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です