マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

今日は何の日、いちごの日☆★

「テーマは!“イチゴ一会”ウェディング!」

今日は、2009年2月「15」日!-「いち・ご」の日!というわけで、テーマは「苺」☆★

見てください~!このテーブルのお花!苺入りのバスケットはすっごく可愛いです~!!!!


そんなウェディングの主役は「まさゆきさん&あさみさん」
前日から気合十分?!の2人。

まさゆきさんは。。。。「大丈夫大丈夫」
あさみさんは。。。。。「2日前に緊張のピークが来ました。。。。もうだめかも」


結婚式は一生に一度。
誰もが人生で最大級に緊張する瞬間なんです。いいんです。


そんな結婚式で、一・二を争う緊張の時間が「挙式」
今日はマンダリンポルトにリングボーイのプロがやってきました!とわくんです☆★


なんととわくん、今日でリングボーイ4回目!!!!!
いまだかつてない余裕のステップに、一同どよめく・・・・・


緊張の後は、私、2009年も晴れ女パワー全開!2月半ばにも関わらず、外でお写真を撮り。。。。


さあ、いよいよ!パーティ。
2人のパーティ、鍵を握ったのは、「似顔絵隊」

私もプランナーをしてきて、今日ほど似顔絵隊の力を感じたことはありません!

―「見てみて~似てる?似てる??」
―「笑ったところが、めちゃ似てるよ~!」
―「見て~最近髪の毛がさびしいで、増やしてもらったわ」

どのテーブルを回っても、この似顔絵を中心に会話が弾んでるんですよ~☆★
楽しそうなゲストの笑顔に、まさゆきさんとあさみさんも、満足☆★


さらにさらに、鍵を握ったのは、「ウェディングケーキ」

実はこれ、あさみさん手作りのリングピローそのもの!!!!!!―このリングピロー、あまく見ちゃいけません!キットを買ってきて、ぬっただけじゃないんです!!!フェルトのもとのようなものを、2,3日かけて苺型にしてあったり、クリームの曲線具合も本物並みに表現されてるんです!!!!



―これには2人だけではなく、まるで自分のケーキのように、私もこだわっちゃいました!!!! 見事に、シェフは形にしてくれました☆★ 喜んでいただけている様子は、ちゃ~んと厨房のシェフにまで伝わってますよ~!


パーティの後半は、―まさゆきさんのお兄さんといとこの方によるギター「Sign」―

まさゆきさんのお兄さん、歌を歌ってらっしゃいます。
当日の生い立ちビデオの曲として、まさゆきさんはお兄さんの歌を選んでました。(お兄さんへのサプライズ、大成功でしたよ☆映像をみて、すごい笑っていらっしゃいました)

そして、お兄さんは朝から一生懸命演奏の準備をしてくださいました・・・・・なかなか兄弟の為に、「歌を」ってできないものだと思いませんか??―熱唱でした。



そして、パーティの締め―まさゆきさんも参加の「和太鼓」―
前日の搬入。1時間半、鳴り響く太鼓の音。「一体どんな演奏なんだろう」それが私の楽しみでした。

―和太鼓。想像以上。息をのむ演奏でした。
―まさゆきさん自身が参加する意味。
―太鼓仲間と、「まさゆきさんの」結婚式のために、演奏する意味。
―あさみさんのために、「2人の共通項である音楽を」演奏する意味。

いろいろなことが、演奏から伝わってきました。お互いに動き、ブレス、目に見えない何かで、息を合わせる姿が、そして何より、今日一番輝くまさゆきさんの姿と、それを見守るあさみさんの姿が印象的なシーンとなりました。



まさゆきさん、あさみさん。
「結婚、おめでとうございます」

2人と接していて、2人と今日を迎える準備をしてきて、「楽しいパーティになるに違いない」と確信していたのですが、当日、2人を取り囲む皆さんと出会うことができて、改めて実感したんです。

2人がとても会社の方々、友達、いとこ、おばさま、兄弟、そしてご両親を大切にしていること。「人との出会いに感謝し、大切にしていること」そうでなければ、あんなに楽しいパーティにはなりません。きっと。私はそう思います。

「一期一会」


を、大事に思う大切さを、あらためて感じました。
これからも、2人らしい人とのつながりを大切にしてくださいね!

そして、またマンダリンにも遊びにきてくださいね!またお会いできることを楽しみにしてます☆★

担当の のむらより

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です