マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

晴れ渡る空に白い雲。

『想いよ、届け、ウェディング!』

担当の朝、一番ドキドキする瞬間。それは、「カーテン」をあけるとき。「晴れてる??もしかして。。。??」
―そう、今日は雨。傘をさして出社。つい2日前の前撮りはあんなに晴れていたのにと、ついつい言いたくなってしまう。

でも、こんな時、私は引き寄せるんですよ!!!! 「晴れを!!!!!!!!!!!」

挙式直前、晴れ間が見えてからは、早かった!あっという間に「快晴」。きっと「あの方」の仕業、ですね。

本日の主役はきよひとさん&あゆみさん!
あゆみさんはプランナー顔負けのアイディアマン!パーティの内容もプロの仕事のように、どんどんアイディアがでて、話が尽きることはありませんでした。


憧れのバルーンリリース!(オレンジ色の巨大バルーンはマンダリンをイメージ!?)&お菓子まき!

―実はお菓子まき、仕掛けがあります。今日のお菓子、7人だけ素敵な“ベル”がついています。これをゲットした方は、スタッフから耳打ちがー。

9人で「order」そう、今日はこんなに大勢のみんなで、ガラスに魔法をかけます!「オーダー、2人が幸せになる料理!」








マンダリンポルト厨房ですよシェフの「ウィ、ムッシュ」でいよいよパーティは始まります!







 

 

 

前半の目玉はこだわりぬいたウェディングケーキ。
あゆみさんの大好きなモチーフ。じつはこれ、あゆみさんの手帳のイラストがかなり忠実に再現されています!これには、2人も、ゲストの皆様も「わあ~」の声が。シェフの力作です!


後半からはサプライズ祭り。
今日に向けて、あゆみさん、かなり準備をがんばりました!でももちろん、きよひとさんだって一生懸命準備してきたんですよ!

2人で一緒にクラッカーを鳴らしたら、吹きあがると思っていた花火の入場。
気付いたら会場の明かりは落ち、きよひとさん―、まだしていなったプロポースです。


内緒の指輪
胸ポケットのハンカチに忍ばせた指輪の登場。きよひとさん、この瞬間のために、今日は汗も拭かずに頑張りました(笑)







大成功☆指輪があゆみさんの指に―。
その瞬間、吹きあげるおめでとう!の花火に、会場は沸きます!




サプライズ!でも、これだけでは終わりません。今度はあゆみさんからきよひとさんへのサプライズ。きよひとさん、実はずっとこの「ルミファンタジア」がしたかった。。。でもあゆみさんからNGが。実はサプライズで用意していたんです、これを。


これには、きよひとさんもびっくり!大成功でしたね、あゆみさん!


dessert buffetまだまだパーティは続きます。気持ちよすぎるガーデンでのデザートビュッフェ。
海の風を感じながらのビュッフェは最高です!やっぱり私が一番お勧めのイベントです^^


パーティも終盤。
実はここからが、2人のウェディング、なくてはならないシーンです。

きよひとさんのお父様、この日を待たずに天国へいかれました。
2人はお付き合いの期間が長かったので、「いつだ、結婚は~いつだ、結婚は~」とよく言っていたそうです。

あゆみさん、お手紙でこう言います。
「パパちゃん、今日をきっと誰よりも楽しみにしてくれてましたよね」
「みなさんに、ひとつわがままを言わせてください。今日はお酒が大好きだったパパちゃんに、みんなで乾杯したいんです―」

スクリーンに映る、元気なお父さんの姿。
グラスを手に起立するみんな。
「パパちゃん、見えてますか?無事、結婚することができたよ」

目をつむり、お父様へ想いを届ける人もいました。
お父様を想い、涙を流す人もいました。

あゆみさんが手紙を読み終わったとき。私が知る限りでは、一番大きく、長い拍手。
それはご列席の皆様の想いが詰まった、2人への、そして、天国のお父様へと届くこの上なく温かくまっすぐな、「おめでとう」のサインでした。



おめでとう~!!!!!!!!きよひとさん、あゆみさん、本当におめでとう!
増田さんから2人を紹介いただいたきっかけは、きっときよひとさんがミスチルファンだったからだと思います。

最高の出会いでした。2人と話をしていると、「笑」が人に与えるパワーをあらためて感じました。楽しくて楽しくて、いつも私が元気をもらっていました。
これからも2人らしく、明るく楽しい家庭を築いてください!マンダリンポルトにもいつでも遊びにきてくださいね!2人がひょっこり遊びにきてくれる日を楽しみにしています^^

担当の野村ひとみより

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です