マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

2019.3.16 Akihiro & Sayo Wedding

心配していた雨もすっかり上がり
すがすがしい春の日差しが差し込んだ本日
笑顔の素敵な新夫婦が誕生しました

新郎:あきひろさん
新婦:さよさん

似ている夫婦ほどうまくいくなんて
言葉を聞いたこともありますが
あきひろさんとさよさんは兄妹のように笑顔がそっくり♪

マンダリンポルトにもご列席経験もあるあきひろさんと
写真で会場の雰囲気を気に入って
見学に来てくっださったさよさん
おふたりと出会って約半年・・・
あっという間に感じるほど毎回楽しいお打合せを重ね
ついに待ちに待った日がやってきました


***

おふたりが選んだのは「人前式」

終始涙が溢れるさよさんをいつも通り
しっかりリードしてくださるあきひろさん
とっても安心感があります

挙式は「ファーストページ」始まっていきます

それは人生の1ページ目
おふたりが産れた日のことを
ご両家ご両親にお伺いしました
誕生した当時の嬉しさや感動が
おふたりとゲストの皆様へ広がっていきます

そして迎えた「誓いの言葉」
時折 笑いも交えた
おふたりらしい夫婦の誓いです



あたたかな笑顔と拍手の溢れる中
行った挙式は本当に心温まるお時間でした

***

挙式が終わると青空のもと
東海名物!「おかしまき」!
大勢のゲストの皆様がいる中でも一人ひとりへの
心配りをわすれないおふたり
全員へお菓子がいきわたるように頑張りましたね^^


そしてパーティーが始まります!

スタートからさっそくおふたりへサプライズ

あきひろさんの職場の皆様から届いた映像に
思わず涙もこぼれます


パーティーの前半もっとも盛り上がったのは
「ウェディングケーキ」

ケーキの登場へ先駆け上映したのは
おふたりのマイホームの映像!

それもそのはず!
登場したケーキはおふたりのマイホームをイメージ!
とっても忠実に再現されています
もちろんおふたりの愛車も・・・♡

そしてこのケーキ
実はまだ完成しておりません
お家に欠かせないものといえば

そう!「表札」ですね!
おふたりで表札をたてケーキが完成★



これから始まるマイホームでの生活が
より一層楽しみになりましたね^^!

***

お色直しをして迎えた結婚式後半

会場は真っ暗!
わくわくしながら待っていると
桜吹雪が舞いこみそこに現れたのは
番傘に映ったシルエット・・・



おふたりは和装で登場です!
その美しさとかっこよさに会場は歓声で包まれます

(桜吹雪はさよさんがとっても頑張って
手で1枚1枚切って作りました!!!)

そしておふたりからのおもてなしは
まだまだ続きます・・・

「お茶漬けビュッフェ」
スタートです!・・・の合図で1番初めに並んだあきひろさん
おふたりもこの時間を楽しみにしてました(笑)



ゲストの皆様と笑顔と幸せをたくさん写真におさめ
迎えたパーティーの結び
親御様へ感謝の気持ちを伝え
迎えたおふたりの門出です

おふたりなら必ず「ワハハ」の溢れる
素敵な家庭になると思います◎



あきひろさんとさよさんと出会って
結びには「田島さんでよかった」と
言っていただけたこと
本当に幸せでした



結婚式はおふたりの人生にふれる時間

私とおふたりとの3人4脚でしかできなかった結婚式
3人で創り上げた1日は
終わらないでほしいと思えるほど本当に幸せな時間でした
やっぱり私はこの仕事が大好きです



また必ずお逢いしましょう!
ありがとうございました


担当プランナー:田島

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です