マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

自分探し

ストーブの前で背中をあぶって、離れられない季節になりました。







こんばんは、守山です。











最近、就職活動のことをふと思い出しました。

大学3年生になって、むしろ大学生になって、一番真剣に自分について考えていた時期を思い出しました。







どんな仕事がしたいか。

どんな大人になりたいか。

どんな仕事が自分には合うのか。





真剣に真剣に考えました。





自己分析という名の自分探しをしました。

自分なりに必死でした。





真剣に考えても、自分の良さが見つからないとき、自分を表現できないとき、相当悩みました。

とにかくとにかく考え続けました。





いろんな職種を受け、たくさんの素敵な人に出会い、かけがえのない時間を過ごしました。







その中でも、やっぱり魅力を感じたこの仕事。

やっぱりやってみたい!と思えたこの仕事。





少しずつ時が流れる中で、たくさんの人に出会うたび、たくさんのしあわせの一瞬を見るたび、わたしの決断は間違ってなかったんだと強く感じます。





快晴でのフラワーシャワー。おっきく息を吸い込むだけでしあわせをいっぱい吸い込んだ気になります。







しあわせを感じます。





やっぱり就職活動について考えます。

ウェディングプランナーという仕事を知らない人。

ウェディングプランナーに憧れてる学生。





たくさんの人に結婚式の素晴らしさが伝わりますように。



そして、そう感じてもらえるようにわたしたちは明日からの3日間も全力です。







今日のブログは最近髪型を変え、“ヘルメッター”というあだなを得た守山でした。





























愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です