マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

花と共に運ばれた幸せ。

『先日は良いお天気に恵まれ、皆様のおかげで素敵な式と披露宴になり、和やかな中に、思い出深い時間を過ごせました。



 このダリアの花たちは、14日の陽光で2人の結婚を祝うかのように咲きました。小さな花たちですが、生けて下されば幸せです。』








ダリア

今日の朝、一通のお手紙と一緒に、このお花が届きました。



2月14日に結婚された新婦さんのご両親様から届けられたものです。





結婚する2人2月14日、担当の竹中と一緒に迎えた、2人にとって一生に一度の「その時」は、私にとっても、とてもとても「大切な時間」になりました。









のりこさんのご両親は、おうちで沢山の花を育てていらっしゃいます。。



まるでわが子のように愛情を注いで。

のりこさんのきょうだいを沢山育てるように、大切に大切に―

―だから、きっと2月14日に、この花たちは、開いたんですね。



自然を大切にする心が、私たち子供をとても自由に、大きく成長させてくれたと、のりこさんは言います。







花嫁の手紙の中で、のりこさん、こんなこともおっしゃっていました。



父から愛をこめて―お父さんとお母さんは私に言ったことがあるね。



 『のりこは、世界中のだれの子供に産まれてもおかしくなかったのに、全然おかしくなかったのに… お父さんとお母さんを選んで生まれてきてくれた…本当にありがとう』













父から、息子へ



―でもね、私は今でもこう思っているよ。



 『お父さんとお母さんが私を選んで、うんでくれた』と。









私たちは、週末になると、結婚式に立ち会っています。

わが子の人生

結婚式は、2人が「お互いの大切さ」を感じる日。

結婚式は、2人が「生きてきた今日まで」に感謝する日。

そして、それを支えたすべての人の存在を実感し、感謝する日。



2人にとって、誰一人かけても、今日はない、そう実感できる日。





今このブログを読むどれだけの人が―家族でもいいです、職場の仲間でもいいです、お友達でもいいです―「自分の隣にいる人が、他でもない、『その人』であることを」尊いこととして、実感できているでしょうか??





―きっと、多くの人は、実感できていないと思うのです。

 それは、もちろん私もです。



―長い人生、沢山の人との関わりがあり、それ故に人は悩んだり、喜んだり、楽しめたり、苦しんだり…色々あります。

 



―でもそれらすべてが、偶然引き合わされた「あなたの隣」にいる人がいなければ、起こらないこと。







ありがとう

―結婚式は素晴らしいです。

 その、大切なことを、たった、たった210分で、思い出させてくれるのです。

 思い出させてくれる人と出会わせてくれるのです。





―こんな大切なことを、マンダリンポルトに届いた、一通の手紙と花束が考えさせてくれました。



―2010年2月14日、「数ある仕事の中で、私がこの仕事に出会って、それを選び、今日までやってこれたことを、あらためて『良かった、幸せだ』と実感した一日になりました。









そして、2010年2月20日、私にとって、とても身近で、大切な人が、「その時」を迎えようとしています。



沢山の結婚式をお手伝いしてきた彼女が教会に入るその瞬間に、私は何を想うのでしょうか…少し、どきどきします。



愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. megumi : 2010年2月19日 10:18 PM

    シスターの笑顔と幸せそうな姿が目に浮かんできます♪
    また写真見せてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です