マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

<和装>

今日のマンダリンポルト・・・朝から女性プランナーが続々と集まってきました。

披露宴会場内には着物が準備され・・・横にはかつらが置かれ・・・

一体何が行われるのでしょうか!?





答えは・・・そうです!今日はマンダリンポルトで「和装研修」が行われました!!



結婚式の時、花嫁さんが着られるお衣装はドレスだけではありません!!

白無垢に色打掛に振袖に新和装・・・。和装にもドレスと同じように種類があり色やデザインもたくさんあるんですよ☆





そんなお衣装を選んでいただいた花嫁さんを私たちウェディングプランナーはキレイに見せなければなりません!!

私たちは打ち合わせだけでなく当日の介添えもやらせていただいています。

なので・・・「いかにキレイに見せるか」 その勉強会を行いました。





実際に着物を着せてもらい、かつらを合わせてもらう体験をさせていただいたり・・・

s-研修?













うまく座ってもらう方法を教えていただいたり・・・

s-研修?

















歩きやすいように裾をお引上げする仕方を教えていただいたり・・・

s-研修?







プランナーからのたくさんの質問にもお答えいただきました。







せっかく日本に生まれたのだから・・・

きっとご両親も花嫁さんの和装姿見れることを楽しみにしていると思います。

当日はドレスだけでも、せっかくだから前撮りだけでも和装を着てみようかなという方も多いですよ。

もちろん当日着られたときにはお友達だけでなくご親族のみなさまも喜んでくれます!

これからお衣装を考えられる女性のみなさん!!衣装屋さんに行った際にはぜひ和装も着てみてください!!





自分も結婚するときは振袖の写真残したいなぁと夢見てる山下が今日のブログをお送りしました☆

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です