マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

こだわりWedding♪

みなさまの祝福につつまれ、今日マンダリンポルトから2組の新夫婦が誕生しました!!



一組目の新夫婦は、「みちひろさん&ともよさん」☆★



2009年10月18日、この日に向けて、こだわりにこだわった210分がいよいよスタートです!!!



『扉が開く瞬間に、2人の姿を見てほしい』

―どんなに、2人がみんなと会いたくても。

―どんなに、みんなが2人に会いたくても。

―会えるのは、時計の針が10時00分になった時。



私はこのドキドキ感がたまらなくいいなと思うんです。



私たちは、花嫁を教会の中へと送り出したあと、ドアの隙間からお父さんから花婿へ託される瞬間をのぞきます。



「ともよさんのお父さん、何かみちひろさんに、話してる」

聞こえないけれど、きっとそこに、お父さんの20数年の思いが、ありました。







『ぜひ、2人の幸せを、キャッチしてほしい』

―私はいまだかつて、こんなにも盛り上がったブーケトスを見たことがありません!!!いい盛り上がりでした!ともよさんの幸せな気持ちがきっと伝染したはずです!





『あなたに、この役目を』

―あなたは体験したことはありますか??列席した結婚式の冒頭でいきなりマイクを向けられ、「このベルを鳴らしてください」と言われたこと。

―サプライズは大成功でした!





『結婚式は、2人のために、友達のために、ご家族のために。』

―こんなに素敵な中座のシーンに立ち会えたことはありません。

―おばあちゃん、感激で立ち上がれませんでしたね。ともよさんも涙。ご家族も涙。なみだ。なみだ。







『思いがけない人からの手紙』

―あなたには、学生時代の「恩師」と呼べる人がいますか??

 それも、結婚式に出てほしいと思えるような。



みちひろさんにとって、この恩師の先生がどれくらい大切な存在か、打ち合わせで十分に感じました。そして、その先生がこれないことをとても残念に思っていたことも―。



そんな恩師の先生からのお祝いのお手紙。

男泣きのみちひろさんの姿がとっても印象的でした。

ともよさんとお友達の素敵な素敵なプレゼント。





みちひろさんとともよさんへのお祝いの気持ちに溢れて、パーティはあっという間に、お開きになりました。





2人と打ち合わせをする中で、2人から伝わってくるこの日への思い、ご家族への思い、友への思い。当日を迎えるのが本当に楽しみでした!

そして、日が近付くにつれ、感じる周りの方の2人への思い。



―アツくて、素敵な人に囲まれている2人。アツくて、素敵な2人だから、そんな人たちに囲まれている。そう思います。



みちひろさん、ともよさん、おめでとうございます。

打ち合わせがなくなって、「のむり~ん」って電話がかかってこないのは、なんだかさびしいです。



また、いつでも電話してくださいね!

少し遠くなりますが、また新婚生活のお話を聞かせてくださいね!

本当に、本当に、おめでとう!!!!



担当の のむらひとみ より











***************************************************************









続いて後半のお二人をご紹介します!



主役のお二人は「ゆうやさん&りなこさん」です!!

s-?















お二人の挙式はグアム!!海外ウェディングなのでマンダリンポルトでは披露宴を行いました。s-?

マンダリンポルトも常滑にありますハワイですからね!!キラキラと輝く海と真っ赤な夕日をバックに・・・まるで海外でパーティーをしているかのような気分でお二人とゲストのみなさんと楽しい時間をすごしました。





ゆうやさんとりなこさんのお二人は「ゲストのみんなに参加してもらいたい!」という思いから・・・お二人の入場する前にゲストのみなさまにウェディングケーキのトッピングをお願いしました。

みなさまの前に置かれたケーキはまだ真っ白。そこに色とりどりのフルーツを並べていただき世界にたった一つだけのウェディングケーキをみんなで完成させました!!s-?



お二人も完成したケーキをみて「嬉しすぎて倒れそう!!」と大喜びでしたね。

仲良くナイフを入れていただき、ケーキの食べさせあいっこファーストバイトもしました。

でも・・・これだけでは終わりません!!

ご両家のお父様・お母様も呼んでファーストバイトを行っていただいたんです!!

ちょっと照れくさそうにしていましたがとっても嬉しそうなお顔を見ることができてよかったです♪







その後もお友達からのお祝いをいただいたり・・・お二人からウェディングケーキをみなさまにお渡ししたり・・・

写真を撮ったり・・・お話したり・・・。

どこにいても止まらないフラッシュ!! 「おめでとう」の一言を伝えにどれだけたくさんの方がお二人のものにきたのでしょうか。

その思いに応えるようにゲストのみなさんと過ごすお時間をとっても大切にしたパーティーとなりました。s-?



ゆうやさん、りなこさん 今日は楽しんでいただけましたか?

とっても短い準備期間でこの日まで全力で駆け抜けましたね。でもそんなことを感じさせないくらい毎回の打ち合わせが楽しくて

何カ月も前からずーっと一緒に打ち合わせしてきたような気がして仕方ありません。



お二人だけのオリジナルウェディング。式の内容もケーキもBGMもこだわって決めたかいがありましたネ☆

これからはもう打ち合わせはなくなってしまいますが、いつでもお気軽にマンダリンポルトに遊びにきてください!!

いつものドリンク準備してマンダリンポルトスタッフみんなで待っていますね~♪s-?

末永~くお幸せにっ☆

お二人の担当:やました





(写真は後日アップいたします)

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ゆうや&りなこ : 2009年10月26日 7:14 PM

    もう披露宴から1週間経ったなんて信じられません!!
    思い出すたびに幸せな気分になりますよ☆
    涙が出てきちゃいますからね*^^*
    私たちは本当にマンダリンさんで披露宴をやって良かったです☆スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!
    感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!
    あっ、早く写真見たいなぁ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です