マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

たくさんのおめでとう☆

たくさんの「おめでとう」があった9月12日。
本日も2組の幸せなカップルが誕生しました。

まずは1組目のカップルはじゅんやさん&あんなさんです。


じゅんやさん&あんなさんお二人の今日のテーマはほとんどが「手作り!!」ということ。何が手作りかというと・・・招待状などのペーパーアイテムはもちろん、ブーケ、エンドロールDVD、そして一番力を注いでいたのはお二人が着られるタキシード&ドレスです☆ウェディングドレスはリメイク、カラードレスはデザイン画からおこしたすべて手作り!!!!!タキシードもあんなさんの手作りなんです!!





リボンとコラボまた会場内のいたるところにリボンがいっぱいに飾られました。
じゅんやさんの勤め先であるリボンとお花のコラボレーションです。
ウェイティングのテーブルにはお花とともにお勤め先のリボンが可愛くWELCOMEの文字を飾りゲストをお出迎えしました。





ケーキそしてこちらはお二人のテーマであるリボンをメインにしたウェディングケーキ。
会場中を華やかに飾り、たくさん宣伝させていただき、お勤め先の社長もとても喜んでいらっしゃいましたね♪





ケーキサーブ手作りのカラードレスにチェンジをし、パーティの後半ではそのケーキを新郎新婦の二人からサーブをしました。
ゲストと直接お話できる近い距離ということもあり、たくさんの「おめでとう」の言葉をいただきましたね!!





3ショットお二人らしい会場のコーディネート、そしてゲストと一緒にゆっくり過ごすパーティ。
じゅんやさん&あんなさんの想いがゲストに伝わったのではないでしょうか。
これからも二人らしくじゅんやさん&あんなさんのペースで、楽しい家庭を築いてください。
おめでとうございます!!(井上)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

引き続きまして本日2組目のカップルはみつたかさんとこのみさんです!

このお2人も手作り!招待状などのペーパーアイテムはもちろん、
生い立ちDVDにエンドロール!
更に新婦このみさんが選んで持って来て下さいました、様々な大きさ、形のキャンドルです。

このキャンドルは受付の至る所に飾られました!いつもと違ったマンダリンポルトの顔を見ることが出来ました。
GI6P8585 ついに挙式スタートです。とても堂々としているみつたかさん!続いてこのみさんのご入場です!とその瞬間、お隣でお父様が大号泣・・・
思わずもらい泣きするスタッフ・・・これが結婚式の力なのです。
無事挙式を終えて披露宴に突入です!


打ち合わせの時からこれがやりたいあれがやりたいというこだわりがほとんどなかったお二人!
でも何もないというわけではありません!

お二人のこだわりその①・・・ウエディングケーキ


 

 

みつたかさんが大ファンの広島カープ(赤ヘル軍団)のヘルメットにこのみさんの大好きな飛行機の模型!完成したケーキを見て大満足なお二人!
勢いでヘルメットを被ってしまったみつたかさん!思わぬシャッターチャンスにゲストも大喜びです!
もちろんお互い食べさせ合いっこをして仲の良さを見せつけてくれました!

そのままこのみさんはお母さんと手をつなぎながら中座。
みつたかさんはご友人に担がれながら大好きな広島カープの応援ソングに合わせてこのみさんのもとへと向かいました。

お二人のこだわりその②・・・ガーデンキャンドル

UY5S3513このみさんのどうしてもやりたいこと・・・それはガーデンにキャンドルを置くということでした。
100個以上のキャンドルに火を灯し入場することだったのです!
しかし前日から天気は危ういとこのみさんは落ち込んでいました。
僕には「絶対雨は降りません」と勇気づけることしかできませんでした。
当日・・・雨は降ってしまいました!!!でもなんとか実現したい、実現させてあげたいと言うお二人と僕の想いが天にも届いたようです!
お二人のお色直し入場の時だけ止んでくれたのです!
やはり思い続けること、あきらめてはいけないと心の底から思いました。

そんな中、披露宴は徐々に感動の渦へと向かっていきます・・・。
このみさんの妹からのサプライズソング!父からの泣きながらのメッセージ!
会社の同期の方からのラストスピーチ!
「泣かないよ」と言っていたこのみさんもこれにはさすがに涙をポロリ。。。

ご両親への手紙の時にも少し言葉が詰まってしまう時もありましたが、そんな時にはいつもみつたかさんが優しく、フォローしてくれていましたね。
GI6P9291門出ではスタッフ達にハイタッチ!カメラが来ると自分たちからハイポーズ!スタートからゴールまでずっと笑顔だったお二人。
そんなお二人のゲストの方たちも本当に温かく、お二人らしい最高の結婚式でした!

このみさんの全てを包み込んで上げているみつたかさん、
とにかくいつも元気で前向きなこのみさん!
そんなお二人に僕はいつも笑顔と元気をもらっていました。

これからはお二人の約束事、「手を繋ぐ」しっかりやってくださいね!
お二人との打ち合わせがなくなるのは想像もつきませんが、
いつでもマンダリンポルトに帰って来て下さいね!

UY5S3610みつたかさん、このみさん、お二人の担当ができて本当によかったです!ありがとうございました!!!
いつまでもいつまでもお幸せに・・・そしてお子さんが出来ましたらお名前を考えますので報告して下さいね!
(若山)

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です