マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

マンダリンポルト釣り部!

こんにちは、厨房の金井です。

最近昼間は暑くて暑くて汗をかいてしまう今日この頃ですけども・・・

そんなことはさておき、

昨夜ついに・・・マンダリンポルト釣り部が再び動きました。

集合時間はなんと・・・・朝方3時という気の入りようです!!

満潮に合わせて集合したのですが、みんなとても眠そうでした・・

メンバーは厨房から金井、野間シェフ、藤井さん、ハタさん、

プランナーさんからは竹中君が参加しました。

そして今回の最初の釣りのポイントは武豊町の港です。

みんなで朝三時から港に向かったのですが、

まずはエサを買わないといけないね。

という話になりエサを買いに行ったのですが、

なんと前に買いに行ったエサ屋さんがお休みで、

あと二か所エサ屋さんを知っていたのでそこに向かうことになったのですが、

行ってみたら・・・・二か所ともお休みで一瞬まずい空気が流れたのですが、

二か所目のエサ屋さんの入り口付近をよく見てみるとなんと!

エサが自動販売機の中に入ってるじゃないですか!!

それを見た瞬間みんなでちょっと感動してしまいました。

今やエサも自動販売機になってしまう時代なんですね。

ちょっと感動に浸りつつ釣りのポイントへと向かいました。

そして釣りのポイントに着くやいなや早速みんなで自分の竿を準備し、

さ~投げよっかなと思った瞬間・・・・竹中君が一言・・

つり10

全く糸の付け方わからへんと言って嘆いていたので自分がやってあげることに。

竹中君の竿も準備出来たとこでみんなで釣りを開始しました!

しばらく経つと・・・なんと野間シェフの竿に当たりが!

引き上げてみると釣り2

これまた20㎝ぐらいはありそうな結構大きなメバルで、

野間シェフ釣ったことにこれまた大喜びしてました!!ですが・・

こんなに大きな魚が釣れることを予期してなかった自分たちは、

釣った魚を入れるクーラーBOXをもってくるのを忘れてしまっていたのです!

そして已む無くつったメバルはリリースしました・・。

そして野間シェフが釣ってからは、みんな釣れ出したのですが、

釣り8釣り1













一人だけ釣れない人間が一人・・・・そう僕です!

せっかくこの日のために竿も道具も新しく買って準備万端できたのに、

一向に釣れず・・・最終的に釣ったのは5㎝あるかないかの魚でした!!

turi

気づくと知らぬ間に明るくなってました。

みんなでそろそろ場所変えよっかという話になり次の場所へ向かいました。

場所は・・・・・内緒です!!

その場所はとても穴場で自分が気に入っているとこなので!

次は絶対デカイのを釣ってやると思い意気込んで向かいました!

そしてポイントに到着しみんなで釣り始めたのですが・・・

釣り始めて数分でなんと野間シェフと藤井さんの竿に当たりが!

引き上げてみるとこれまた25㎝~30㎝ぐらいはありそうなカワハギでした!

これ刺身にしたり肝を醤油で食べるとおいしいのにな・・・・・

といいながらカワハギを海にリリース・・・

それからちょっとして途中から来ることになっていたハタさんが合流しまして、

turi

ハタさんも竿を準備し釣りを開始しました。

それからはみんな釣れ出したのにまたまた釣れない人間が二人・・

そう僕とハタさんです。竿にあたりはくるもののまったく魚が食いついてくれなく、

一匹も釣れませんでした。そしてエサがまだ余っていたので、

余っている分を使ってしまおうという話になり次の場所へ向かいました。

その場所は衣浦トンネルの近くなのですが、

そこではクロダイやグレが釣れることで人気の場所です!

着くやすぐにみんなで竿を投げたのですが、

待つこと10分・・20分・・30分・・40分・・50分・・一時間・・

全く釣れずあげくの果てにはその場所の地面に座り寝ながら待つ状態でした。

1時間半ぐらいしてまったく誰も釣れなかったので帰ろっかという話になり・・

帰る事にしました。

最終的には大きさと量では野間シェフと藤井さんが一番でした。

そして竹中君と僕は3匹ぐらいで・・・ハタさんは0でした・・・

そして帰るときハタさん全く釣れなくて何しに来たかわからないね!!!と

釣り3

みんなで笑いながらかえりました。最後のほうは疲れてしまいましたが、

太陽に照らされながらの釣りはとてもいい気分で清々しい気分にさせてくれる最高の日でした。こんどは大きなものを釣ろうと心に誓う金井でした!

釣りの事で分からないことがわれば厨房の金井まで!お待ちしています

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です