マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

ありがとうWEDDING

2015年6月14日


今日の結婚式の主役は、ゆうたろうさんとさきさんです。



大学生活の4年間新婦のさきさんはマンダリンポルトでアルバイトスタッフとしてともに結婚式を創るお手伝いをしてきました。

今日は、そんな仲間が花嫁として迎えます。


昨日は眠れませんでした。(私が)


とても、穏やかで大人で優しい雰囲気のお2人。(私よりもだいぶ年下ですが。。)

さきさんが初めてゆうたろうさんをマンダリンポルトに連れて来てくれたとき、
とてもお似合いで素敵なお相手だと思いました。


なんだか自分の家族が結婚するような気持ちです。




人前結婚式では、
誓いの言葉として 「詩」の一節を紹介しました。

2人らしいとても思いやりに満ちた言葉でした。

オリジナルで作った結婚証明書も真ん中にウェディングツリーを入れたデザインにしました。

とっても和やかな人前結婚式になりました。

続いては、
ウェディングパーティー!
ゆうたろうさんもシャツとチーフがとってもおしゃれです!!
さきさんもヘアスタイルをチェンジしてダウンスタイルで入場です!

本当にお2人とも素敵です!!!^^

sP1550124


みなさんとたくさんお写真を撮っていただき、さきさんもゆうたろうさんも大好きなおばあちゃんと中座されました。

そして、お色直し入場では、
色鮮やかな打掛姿でガーデンから入場です!

ガーデンを和紙で作ったペーパーポンポンと和風ガーランドでコーディネートしての登場!

ゲストからも歓声があがっていました!

その後、メインテーブルにておこなったのは、『鏡開き!』
実はこの鏡開きには仕掛けがあるんです。。

sP1550127



お2人の前の樽は実はお2人の手作り!!

「よいしょ、よいしょ、よいしょ~!」という掛け声と同時に・・・樽がパカッと開いて、

なんとその中から登場したのはウェディングケーキ!!

お2人のお衣装に合わせた、和風柄のウェディングケーキになっています!

sP1550130



ここは一番の見せ場だったので、成功してホッと一安心。^^

とっても皆さん驚いてくれましたね!

ウェディングケーキは、皆さん一人一人への手書きのメッセージをそえてお出ししました。

お2人らしい、さりげないプレゼントです。

とっても、和やかなパーティーでしたが、
本当に笑いと涙に満ちていました。

仲間として出会った彼女が、
美しくなって花嫁として迎えた門出に立ち会うことができて私たちスタッフもとても幸せでした!

ほっしー本当におめでとう。

少し遠くなりますが、これからもこちらに帰ってくる際は立ち寄ってください。

いつでも待っています。

これからも、お互いを思いやる優しい2人でいてください。

本当におめでとう。

sP1550133




                                       笠島えり菜

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ほっしー : 2015年6月19日 10:43 AM

    結婚式の準備も当日も、とっっっても楽しかったです。
    スタッフも雰囲気もお料理も、大好評でした!
    マンダリンで結婚式ができて幸せです。
    これからもよろしくお願いします(^O^)
    悠太郎&沙希

  2. かさじぃ : 2015年6月20日 3:20 PM

    ゆうたろうくん、ほっしー!
    コメントありがとう!!

    今頃、新婚旅行ですね!
    またいつでもマンダリンポルトで待っています

    これからもよろしくね!

    おめでとう~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です