マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

3・1 ウェディング☆

早いものでもう3月ですね!
マンダリンポルトでは2組の新夫婦が誕生しました

午前中の主役は・・「けんたさん・さとみさん」

けんたさんは・・レゴが大好き♪
さとみさんはスヌーピーが好き♪
そんな・・お二人の・・



ウェルカムボード・ウェルカムドール☆
かわいいです!!

大好きな・・物に囲まれつつ・・・



お二人の様子は・・・今まで私が担当した中で・・
一番緊張していたと・・言いきれるほど・・・すごーーくガチガチしていました。


それでも・・
皆様の顔を見て・・・なんとか、笑顔がもどったお二人!!
天気も味方して・・外でのフラワーシャワー☆












また・・

思い出のテレビ塔をモチーフにして・・






ケーキはこちら!!




仲良く・・ケーキカット☆





けんたさんのこだわりがしっかり・・シェフに伝わりました☆











本当に緊張しっぱなしの1日だったと思います!!
それでも・・
短い準備期間のなかで・・本当に頑張ってくださったおふたり!!


すごく、すごく、打ち合わせ私楽しかったです。
三重弁のさとみさん!!
優しい空気のけんたさん!!

そのバランスに・・癒され・・一緒に笑って・・

もう少し・・おふたりの緊張をほぐすことができたら・・良かったですよね。。




それでも・・これが「ぼくたちらしさ」と言っていただけたこと・・忘れません!!

赤ちゃんうまれたら・・また会いに来てください☆
いつものドリンク用意して待っています♪(増田)

~☆★~☆★~☆★~☆★~
「マンダリンポルト初がたっくさん、ウェディング♪」


March 1th nigth wedding の主役は。。。「もりおさん&あきこさん」
お二人はたっくさんの「マンダリンポルト初☆」を私たちにプレゼントしてくれました!


①ウェルカムカーにリース☆ でも。。。
一枚目のお写真はエントランスで皆様をお迎えしたウェルカムカー&リース!
・・・・でもひとつ気になることが・・・・
2人はいつも電車で打ち合わせにきてくれました…。そして、マンダリンポルトマニアの方はもう勘付いているかも…「どこかでみたことありませんか??この青い車!」


そう、2人がお花で飾ってくれたこの車は我らが料理長の愛車です!!!!!この要望にはシェフもびっくり!でも、みんなのカメラにおさめられて、いい記念になりました^^


②今日の、マンダリンポルトはお花屋さん!
新婦あきこさんのこだわり!それは。。。。。Flower!!!!!!!!!!!!!!



















お花の打ち合わせは約3時間。
お花屋さんに直接行くこと数回。。。。
コーディネート!命!!!!!!!!!!!!!!!







まるで、お花屋さんが引っ越してきたかのよう。。。。フローリストさんもなんと4名!!!!!それもそのはず!一人一人のナフキンにお花とリボンが掛かっているという気合!!!!

素敵!素敵!の連発!準備時間もここぞとばかりに私も写真を撮っちゃいました☆
あきこさんこだわりの「見ても楽しめる会場づくり」大成功です!!!!


③お食事会のはず?!だったのに?!
実はもりおさんとあきこさん、最初はごくごく少人数で挙式がメイン。少しお食事ができれば。。。。司会とかいいです~そんな感じだったのですが、気がつけば、イメージは膨らみ膨らみ、とっても2人らしいパーティへと発展していったのです!



気がつけば、もりおさんにも役割沢山!。。。。。「来るときの電車から、もう、そわそわしっぱなし」そんな言葉通り、挙式リハーサルではこの通り、司会の浅井さんに付き添われてなんとか入場☆



「間違っちゃったかも」挙式後そんな感想を言っていた2人ですが、挙式に「正しい」とか「間違い」とかないんです。全員で過ごした25分、それが2人の「挙式」なんです。私はいつも、そう思います。





2人のパーティはとってもアットホーム。
お互いにお互いの紹介をして、マイクを通してですが、ゲストの皆さんに語りかけて、お料理の説明なんかもちょっとしてみたり。。。。このあたりは「2人の最初のイメージ」があったからこそ☆でしたね。
どんどん2人を通して、会場があったかくなっていくのを感じました。


そしてそして、、、、いよいよ2人のパーティのメインともいえるイベント。
「ケーキカットです」

④「Order!パール感のあるcake!」
2人のケーキはこれまた前代未聞!!!!
分厚い雑誌をめくって、シェフに一言!「シェフ、このパール感でますか?!」

。。。。。悩むシェフ。。。。。。。。
。。。。。「やったことが。。。ありませんね~。。。。これは」
。。。。。「なんとかやってみます。でも前日までできるかわかりません。。。でも、がんばります!やってみます!」


実は前日の夜、シェフに声をかけられ、「難しいかもしれない」と言われていました。そこで私が一言、「そうですね、これは無理かもしれませんね、第2案で、いきましょう」

この一言が、シェフ魂に火をつけた!!!!!!!!!!!!!!!!!!



―職人は負けず嫌い。
―そこからシェフ5人と飴との戦いは幕開けです。

本番、2人に「どうですか??」と事前に聞かれ、「お楽しみに」と笑みを浮かべたシェフの力作のケーキはこちら!!!!!!!!!!








私も、2人も、とっても楽しみにしていた一生に一度のウェディングケーキは、シェフチームの汗と?涙?の結晶!!!!!!!!!!
あきこさん、ケーキを前にして、近くのシェフに「シェフ、ありがとうございます」そう言ってくれました。


シェフチームの頑張りは、ここですべて笑顔に変わりますね。
最高のケーキでした。

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です