マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

11月23日 ウェディング

勤労感謝の日の今日、マンダリンポルトでは2組のカップルがゲストの皆に祝福されるなか夫婦となりました。



まずは一組目のカップルは、ひろしさん&やすこさん。



お二人の家は稲沢市。なんでわざわざ遠い常滑の地を選んでくれたのか。

その理由は、「飛行機が好き」だから。空港が目の前のマンダリンポルトはまさにお二人の希望にぴったりだったのです。







招待状手作り招待状はパスポートをまねて作ったもの。ゲストの席札にも飛行機がついていました。











前撮りのときはなかなか飛び立たなかったので飛行機と一緒に写真を撮るのに苦労しました。しかし今日は朝からたくさんの飛行機が飛び立ちます!!まるで2人の門出を祝福してくれているかのよう。













バルーン挙式を終え、さあ、これから何が始まるのか・・・この大きなバルーンの中身は??

勢いよく飛び出したのはお菓子!!!!!























お菓子まきたくさん拾ってくださいね~~~☆

























ミカンタワーもう一つお二人の結婚式のテーマは「みかん」

やすこさんの大好きなみかんテーマにウェディングケーキはみかんクリームのケーキの上にみかんに見立てたクロカンブッシュがのったこだわりのケーキです!!!

大好きなみかんとのコラボレーション。とっても幸せな様子が写真から伝わってきます!



















ケーキサーブそのウェディングケーキを今度はゲスト全員へ直接2人からお渡ししました。

ケーキには一人一個のみかんプチシューがのせられています。

初めてのみかんケーキ、みなさん、味はいかがでしたでしょうか。

















まだまだ見せ場は続きます。



新婦やすこさんと幼なじみでとっても仲良しなのはなんと姉妹店ルージュブランの石黒プランナー☆今日は結婚式に出席。朝からずっとお二人を見守っていました。まるで本当のお姉ちゃんのように・・。そんな石黒プランナー手作りの生い立ちスライドを上映。

忙しいなかスライドを作ってくれたお礼は石黒プランナーも大好きな「みかん」をプレゼントしました。







サプライズそしてもう一つサプライズが・・。

やすこさんへひろしさんから演奏のサプライズ。

今日まで内緒でご家族と一緒に練習してきました。

演奏に「愛をこめて」。やすこさんにもしっかりとひろしさんの愛が伝わりました。



















4人でひろしさん&やすこさんへ

今日は本当におめでとうございます!!今日までの準備&打ち合わせ毎回楽しく、そして今日を迎えるのがなんだかさみしくもありました。これからも2人仲良く楽しい素敵な家庭を築いていってください。そして大好きな飛行機を見にまたマンダリンポルトへと遊びに来てくださいね!!!(井上)



















~★☆~★☆~★☆~

「人生で一番、あったかい時間」



11月23日、2人の歴史が始まって、2008年11月23日あらたなスタート地点に立った2人がいます。



ひできさん&あんなさん―。

出会い2人との出会いは、マンダリンポルト開業準備室、「プレハブ」です。

結婚式場、世の中に山のようにあります。

人気の会場、建物が見れる会場、沢山あります。



そんな中で、2008年お正月。



建設途中の会場を、窓越しにみる開業準備室で、私はこの2人と出会い、11月23日へのスタートをきりました。





「来てくれた人全てが、『いい時間だったね』と微笑みがこぼれる、あったかい気持ちになれる」そんな一日にしたい―





約一年間という準備期間。気がつけば、2人の結婚式はまるで「3人」の結婚式になっていきます。

どんな音楽がここには一番あう??

どんなケーキが一番2人らしい??

どんなパーティが一番、2人の思いを伝えられる??



いよいよ、今日は結婚式。

Summer

新郎ひできさんは、花嫁を幸せにすることを誓う時間。

新婦あんなさんは、夢にまでみたドレス姿で彼の隣に並ぶ瞬間。



「娘をよろしく」

あんなさんのお父さん。言葉少なに、今日はずっと娘の花嫁姿を遠くから見守っていらっしゃいました。でも、私は見ていましたよ。ずっとカメラにその姿をおさめていらっしゃいました。







ウェディングパーティは実に和やかに進みます。

「おめでとう」「ありがとう」この言葉が2人を、ゲストを包みます。



2人で囲んでtea time22人を囲んでtea time







パーティのウェディングケーキは、まるでカフェのショウウィンドウ。

ケーキはシェフ渾身の作品。プレゼントBOXのリボンはなんと、チョコレート!まさにイメージ通りで、うっとりしてしまいました!





「2人で、美味しいお茶を」

そんなケーキのディスプレイ、どんな感じがいいかな~と3人で名古屋に繰り出し、一緒に選んだtea set。

これからの新生活でお茶を飲むとき、今日この日を思い出せる、そんな大切なものになってくれるといいな、と思います。







人を大切にし、仲間に愛される、ひできさん。

そんなひできさんが大好きで、とにかく、可愛すぎるあんなさん。

2人から幸せの光をピアノ



お色直し後、幸せのキャンドルと共に、皆さんにお届けするのは、ピアノの音色。

曲は「Summer」

今日のために、打ち合わせのたびに練習してきました。Summer、夏という意味ですが、そこに込められた思いは、「人の心のあたたかさ」





今日2人を取り囲む全ての人々へ、ピアノを通じて、今日この日を通じて、伝えたいことがあります。

どんなに寒い日も







暖かい日もあれば、寒い日もある―



























辛い日も

それと同じように、人生には、楽しい時もあれば、辛い時もある―













夏の晴れた日のように

でも、どんな時でも、僕たちは、夏の晴れた日のようにあったかい気持ちでいたい―













そんな人生を送りたい。

そんな人生を送りましょうよ。



「人生って本当に素晴らしいんですよ」









2008年11月23日。

2人を祝福する笑い声、涙と共に、あっという間に、でもとても丁寧に、過ぎていきました。



「人生に起こること、全てに意味がある」



2人からそのことを強く教わりました。

私と2人が出会ったことも、きっとものすごく意味がありますよね。

そう感じていただいていること、本当にうれしく思います。



ゲストの皆様にも、きっと2人の思いは伝わったと思います。



本当に、本当に、言葉では言い表せない気持ちがあります。

でもこれ以外には、やっぱり表現できないですね。

「おめでとう」

「ありがとうございます」

そして、「これからも、よろしくお願いします」



11月23日、プランナーから仲間へ

野村でした☆★

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です