マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

いいふうふの日

「ばばっちになってきます!!!!!」



今日は全国でたっくさんの新夫婦が誕生しているはずです★☆

そう、今日は11月22日、「いい夫婦」の日!



マンダリンポルトでも、実に「い~夫婦」が誕生しました!





ディタイムウェディングの主役、あつしさん&ゆうこさんです!

ばばっちになってきてねあつしさん、ゆうこさん―。私のつぼをついたお二人。

とにかく、2人のやりとりや会話やこだわるポイントが面白い!!!!!!!!

一体この2人を取り囲む人たちはどんな楽しい方々なのか!

一体どんなミラクルが起こるのか!



幕開けが本当に楽しみでした!







でも、この2人はマンダリンポルトでこの本を手にとってしまったんです。。。。

「ウェディングプランナーになりたいきみへ」



見てしまったんです。「野村プランナーも載っています」のコメントを。。。。



打ち合わせの時に席を外した時間に、沈黙で読み進める2人。

私が席に戻ると、とうとうこの一言を。

「のむらさんって、眼鏡外さないんですね」





。。。。。とうとう、この質問がきてしまいました。

―というわけで、雨が降ったら眼鏡、風が強かったら眼鏡、の恐怖です(笑)



でもご存知晴れ女(自称)の私は力を振り絞りました!

ぽかぽかいい天気★

やりました!最高の結婚式日和です!あつしさん、ゆうこさん、残念~眼鏡は外しませんよ~











2人のパーティ、「花嫁がいかにビューティか」「とにかくシンプル」「本当にゆっくりまったり2人も楽しめる」これがテーマ。





みんな、写真とっていいのよ~

ウェディングケーキも見てください!THEシンプル!でもこれがまた素敵でした~大人ですよね~

実はゆうこさんに、「ケーキどんなのがいいですか??」と聞いた時、イメージされていたこのケーキは、「私が結婚するときはこんなのがいい!」と私自身チェックしていたケーキなんです!なので、今日は出来上がりを見るのがとってもとっても楽しみでした!



目の前にでてきたこのケーキをみて、ゆうこさんが2回うんうんとうなづいたのが、印象的でした!





ご家族で2人とみんなの時間はとにかく和やかに、写真をとり、話し、とゆっくり進んでいきます。







お母さんと中座のご指名はお母さんに。昔の写真がスクリーンにどーんとでてからの登場でした。









思わず登場!こちらもご指名はお母さま。。。。。のはずが、スクリーンに一緒にうつっていたお父様、「自分も出番だ!」と登場です!































お色直しでは、「がらっと雰囲気チェンジ」

かっこいいですよね~真っ赤なドレス~ウェディングドレスの時とは全然雰囲気が違います!迷ってヘアスタイル変えた甲斐がありましたね~

チョコレートファウンテン、一番乗り!

チョコレートファウンテンはゆうこさんのご希望!「参加したい!」というわけで誰よりも先にファウンテンです!





































デザート召し上がれ青天の元で、デザートビュッフェも、11月も下旬でしたが最高の天気に恵まれて、ぽかぽか陽気の元でできました!









たそがれたいむ























~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

続いてナイトウェディングの主役はこういちさん&たかこさん☆



お二人は愛知と福井の遠距離恋愛を乗り越え今日という日を迎えました。

準備&打ち合わせは毎回週末にたかこさんが福井から来ていただき進めてきました。

今日を迎えるのがとても楽しみでした。





こいちさん&たかこさん挙式前の一枚、笑顔のなかにもいつもとは違う少~し緊張している様子が・・。挙式のリハーサルを終えて、さあ、いよいよ挙式です!































人前式署名今日は「いい夫婦の日」。ゲスト皆に祝福されながら、そして、こういちさん&たかこさんは皆さんの前でしっかりと「いい夫婦になります」誓いました!!お二人の挙式は人前挙式。来ていただいたゲスト皆様の署名の承認があってお二人の結婚が認められます。

立会人の代表はご親族・ご友人からも署名をいただきお二人はめでたく夫婦となりました!!

































お菓子マキ挙式の緊張は少しはほぐれてきてころでしょうか。

挙式後は2人も楽しみにしていたお菓子まき~☆

皆さ~ん、尾張名物のお菓子まき楽しんでもらえましたか?

こういちさん&たかこさんも思いきりまいてます!!!

















思い出の地ケーキこちらはお二人のウェディングケーキ。これも楽しみにしていました。

2人の告白&プロポースの思い出の場所の海辺をケーキじゃなくでまるで絵画のように、

マンダリンポルト野間シェフが写真をもとにそのまま再現してくれたんです!!

















さあ、そして一番の見せ場がやってきました!!!!

こういちさん自らシナリオを書き、マンダリンポルトの階段入場を自分ではなくダミーで入場するスタッフに譲ったんです。

そしてたかこさんをエスコートして入場するのはこちらの着ぐるみを着た・・・誰??









着ぐるみを着ているのは・・・わかる人にはわかります!!

見事に階段からのエスコート役をし、見事演じてくれました。

今日までこんなにいい笑顔をした彼を見たことはありません。

もしかしたら今日を機会に今後もオファーがあるかもしれませんね。



















自転車入場さあ、主役のこういちさんはどこへいったんでしょうか・・・。

「こうちゃーん!!」たかこさんがいつものように呼ぶと、

チリンチリンとベルを鳴らしながらガーデンから入場☆



たかこさんの家は自転車屋さん、ウェルカム自転車として飾ってあった自転車に乗ってこういちさんが入場してきました。

















チームひげマジ今日は楽しい演出がいっぱいでしたね。お二人の手作り映像、とても感動しました。

たくさんの会場の中から選んでいただき、縁あってお二人の担当ができて今日までとても楽しかったです。ありがとうございます。これからもマンダリンポルト・そしてブラスのファンでいてくださいね!!プランナー本へのサインもぜひぜひ集めてくださいね♪(井上)

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です