マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

世界一幸せな約束を交わす日 ~この幸せがいつまでも!~


にっこにこの笑顔が素敵な
ひろふみさん ♡ もえさん




ゲストに楽しんでいただき
あたたかい気持ちを伝える
そんな
素敵な1日をご紹介します



当日はそれぞれのお部屋でお仕度を進め
【ファーストミート】

思いやる気持ちが強いおふたり
(と打ち合わせ期間で思っていました^^)

お互いにお手紙のサプライズがありました

結婚式の1日のはじまりに改めて気持ちを伝え
1日がスタートしていきました


そして
担当プランナーの私からも…!
お時間を頂戴し
担当プランナーとして
この1日のテーマ
おふたりに出会えたこと
この1日を任せていただけることへの感謝
そして最幸な1日にしましょう!と
気持ちをお伝えさせていただき
”そんな1日を一緒に創るスタッフを
ご紹介いたします!”
と【スタッフ対面】もサプライズで行いました!




続く【家族対面】
”口で言わなくても伝わるから”と
先におふたりが親御様へ向けたお手紙を
担当プランナーからお渡ししました

そしておふたりがご登場

タキシード姿
ウエディングドレス姿
その晴れ姿を見る
親御様の目には涙が浮かんでいました


待合室では
おふたりがご用意した
ワインボックスにゲストの皆さんは
チェキを撮りそこにメッセージを書いて
ボックスに納めます

そして
謎解きが大好きなおふたり

おふたりの公式LINEを作り
(とてもクオリティも高いものでした…!
すごいです…!)

ゲストの方には
待合室でも解いていただきます^^


いよいよ挙式のときが来ました!
緊張した面持ちのひろふみさんと
いつも通りにこにこのもえさん

おふたりが選んだのは【人前式】

結婚証明書は待合室でゲストの方に
作り上げていただいた【ワインボックス】

ラストにおふたりのお写真を入れて
気持ちを込めて
釘をげんのうで打ち込みます

そして誓いの言葉は
おふたりの職業も交えながら
【選手宣誓風の誓いの言葉】



↑見きれているのは
カンペのスケッチブックを持っている
伊野波プランナー^^

(カンペを見ながら)
堂々と夫婦としても誓いの言葉を
宣言しました!


挙式後は
ガーデンでアフターイベント
【バトミントントス】と
【バッティングトス】を行い
GETした方には
披露宴中のお肉
ボリュームUP!!!

パーティーも大盛り上がりの中
スタートし
ご来賓の方より
あたたかいお祝いのお言葉をいただき
和やかに進んでいきます

オープンキッチンでは
ひろふみさんも大活躍でした!

ケーキイベントでは
鏡開き風のケーキに
ケーキ入刀ではなく
”よいしょ よいしょ
よいしょ~!”の掛け声で
鏡開きをしました!

そしてそれぞれ
大切な方とご中座され

中座中は
謎解きのラストの問題となる
【新郎新婦ラジオ】

おふたりのパーソナリティの
ラジオをお楽しみいただきつつ

続くお色直し入場

実はもえさんのカラードレスの色味を知らない
ひろふみさん

もちろんゲストの皆さんも知らないので
【公開セカンドミート】として
それぞれ違う入場口からのご登場♩

ひろふみさんは扉から
ブーケを持って
もえさんに届けます

そして
もえさんは2階の階段から
ご入場

ひろふみさんがお迎えにいき
ブーケをお届け



曲のタイミングを
事前の打ち合わせで何度も
リハーサルをしたので
ぴったりのタイミングでしたね^^

そして
来ました!【謎解き正解発表】!

答えは”かんせい”でした

ゲストが声を揃えていうと
ゲストの”かんせいさん”が画面に
”はーい!”とご登場!

サプライズ登場でしたね^^
おふたりへ
お祝いのビデオメッセージ付きで
会場はほっこりましました^^

後半も
和やかな時間を過ごし

門出は
おふたりがお酒が好き!
感謝を伝えたい!いうことで
【乾杯しながらの門出】を行いました^^

感謝の気持ちを伝えながら門出をして
結びには
おふたりと
一緒に結婚式を創ったスタッフで
【カーテンコール】!

ラストにスタッフ含め
全員でご挨拶をさせていただき
式も結びを迎えました!




ひろふみさん もえさん

本日は誠におめでとうございます。
おふたりに出会った9月から
今日まであっという間の毎日でした

とても心があたたかいおふたり

初めてお会いした日から
おふたりにお会いすると
なんだか心がほっこりあたたかく
そんな打ち合わせを重ね

大好きなおふたりが
大切な1日を任せてくださるからこそ
私からの恩返しとして
最幸な1日をお届けしよう!と
マンダリンポルトスタッフと一緒に
1日を創り上げて参りました

この1日を
マンダリンポルトに任せていただき
誠にありがとうございます!

10年後
ゲストの皆さまからの
メッセージを読みながら
(私も支配人もサービススタッフのも
入れさせていただいております!)
ワイン美味しく飲んでくださいねー!

おふたりのことが大好きです!
担当ができて幸せです♡


おふたりの担当プランナー
加藤未奈

ずっとずっとお幸せに!

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です