マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

*Hironori&Sayaka’s Wedding*

冬の澄み渡った青空広がる本日
たいせつな1日を迎えたのは

新郎 ひろのりさん
新婦 さやかさん

ゲームが大好きなおふたり
結婚式の中にもおふたり要素を沢山取り入れながら一緒に創ってきました^^


おふたりの素敵な1日は
「ファーストミート」から始まります

さやかさんがひろのりさんのお名前を呼んでご対面

「今日はよろしくね!」と
お互いに想いを伝えあいます

ご対面前はだいぶ緊張されていたおふたりも
お互いの姿を見ると
いつものような和やかな雰囲気に包まれました

おふたりでのご対面の後は
ご家族の方にもご披露します

普段は伝える事のできない「ありがとう」の想いを
今日だからこそお伝え頂きます


おふたりのたいせつなゲストの方も次々と会場に到着し

いよいよ挙式のスタートです

選ばれた挙式のスタイルは「人前式」
挙式の中でも【おふたりらしさ】を存分に取り入れていきます

ドラクエ風の誓いの言葉に手作り証明書もドラクエ!!
おふたりにしか作成できない
間違いなく世界にひとつだけのものです

指輪の交換では甥っ子くんに運んで頂き
婚約指輪は配られたBOXの中に本物の指輪が入っていた
大切なご友人が
おふたりへの「おめでとう」の気持ちを込めて
涙目になりながら届けました



そんな温かい挙式が結ぶと
ここからはガーデンイベント

さやかさんからのコスメブーケトス!
ひろのりさんからのお肉クッショントス!

そしてゲストの皆様全員に
東海地方でお馴染みのお菓子まきイベントを行いました
クリスマスが近いお日にちだったこともあり
おふたりサンタの帽子を被って皆様にお菓子をプレゼントしました

盛りだくさんのガーデンイベントに
ゲストの皆様も大盛り上がり!

その後はヴェールチェンジを行い

お支度が整ったおふたりはガーデンからシャボン玉の中ご登場です!
乾杯のご発声をひろのりさんのご友人から頂き
「乾杯!」の掛け声とともに
祝宴のスタート

皆様にはおふたりからのおもてなしのお料理が届きます
 
そんなお料理を作っている
マンダリンポルトのキッチンを
ひろのりさんが
フランベパフォーマンスしながら皆様にご紹介!

大好きなドラクエの曲の中
大きな炎が上がりました🔥

その後はゲストの皆様との歓談・お写真タイム
思う存分に皆様とのお時間をお楽しみ頂きます

久しぶりにお会いした方々とも
ご家族の皆様ともしっかりお過ごしいただいた後は
皆様おまちかねの「ケーキイベント」です!

絵を描く事が得意なさやかさん

実はケーキのお打ち合わせの際には
パティシエと同じようにデッサンしてケーキのイメージを
絵で持ってきてくださいました

とても可愛いクマちゃんが沢山のケーキです*



おふたりらしくドラクエの剣でファーストバイトをして頂きました
見たことない演出に驚きのゲストの方達^^
とても盛り上がりましたね!

そんな楽しい披露宴も中盤

中座のお時間です

おふたりそれぞれエスコート役の方をお選び頂き
お色直しへと向かいます

たいせつな方と一緒に
披露宴会場をあとにしたおふたりでしたが
何やらポップな音楽が流れます

ここでひろのりさんによる
「お肉料理バーナータイム」です!

ガーデンイベントにて
お肉クッションをキャッチしたご友人へ
ひろのりさんがお肉を炙り
直接お肉料理を届けます!

ご友人もこれにはびっくり!

その後は とても嬉しそうにお肉料理をお召し上がりいただいておりました^^


お支度が整い
先程までとのお衣装とはまた違った姿でご登場したおふたり*

そんなおふたりからのお楽しみイベントはまだまだ続きます^^

ここからは「クイズ大会!」
初デートの場所を3択からお選びいただきます

会場内は賑わいながら皆様はそれぞれ予想して頂きます

【インドカレー屋さん】が正解!



そして見事当たった方も残念ながら外れてしまった方も
皆様におふたりの思い出を感じて頂く為に
「カレーナンビュッフェ」をご用意しました





大盛況でしたね^^
皆様お腹いっぱいにお召し上がりいただきました!
もちろん おふたりも一緒にカレーとナンを楽しみました

ビュッフェと同時にお写真もお撮りし
素敵なお時間を過ごしました


そんな楽しい披露宴も結びのお時間が近づきます

さやかさんのご友人から心温まるスピーチを頂き

その後はご友人や親御様と
「おめでとう」
「ありがとう」
のお言葉を伝えあって頂きました


そしてさやかさんから親御様へのお手紙

実は箇条書きでしかご用意していませんでした
1文か2文だけ伝えます・・・
とおっしゃっていたさやかさん

当日はアドリブで心に秘めていた沢山の想いを
しっかり伝えました
記念品をお渡しする際に
親御様からも直接「ありがとう」「ごめんね」を
お伝えし
披露宴は結びを迎えます


ひろのりさん さやかさん

この度は誠におめでとうございます
おふたりのたいせつな1日をマンダリンポルトにお任せいただきありがとうございました!
色々な事が重なり ここに見学に来てくださった事で
こうしておふたりと一緒に素敵な日を迎えることができ
私自身はとても嬉しく思っています*
いつまでもお幸せにお過ごしくださいね!
担当をさせて頂きありがとうございました

またいつでもマンダリンポルトに遊びに来てください!

おふたりの担当プランナー島﨑

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です