マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

マンダリンポルトスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは^^
今回は厨房の筧が担当させていただきます!


最近は雨が降ったり暖かい日があったりと
天気も忙しく服選びに迷いがちです
花粉もスギからヒノキに変わりますね
私は今からが本番です対策したいと思います…汗


話は変わりますが
私はお茶を使ったお菓子が好きなんですが
(紅茶の〜や抹茶の〜 ほうじ茶の〜みたいなものです)
この間お茶をテーマにした※アシェットデセールコースが開催
されていたので行ってきました!
※(デザートがお皿に盛り付けてあるコースです!)

メニュー表を見た時私が思っていた
“お茶”とは違って中国のお茶や
紅茶、日本のお茶などを使った沢山のデザートがでてきました
私の安易な考えとは違い
素材の組み合わせがとても変わっていてすごく勉強にも
なりました^^

今後こういう機会があればいろんなデザートを食べて
沢山勉強してマンダリンポルトで結婚式を迎えられる方
に素敵なデザートをお届けできたらいいなと思っています♩


でもやっぱり甘いものは本当に幸せな気持ちになるなあと
改めて感じた日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です