マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

こんにちは!
今日のブログは厨房の久野が担当させていただきます。

今年も半年が経ち梅雨時期でジメジメしたり暑い日だったりと気温の変化が激しくなってきました。
体調管理には気をつけてください!

そんな中9月から始まる秋メニューの試作を今しています!
秋は食欲の秋と言われるほど美味しい食材が沢山あります
去年はフランス産の栗を使用したモンブランにカシスのソースを合わせて作りました!

今回はさつま芋を使おうと思っています
さつま芋だけでも沢山種類がありとても迷いましたがメインで使うものは安納芋を使おうと思います!
安納芋は種子島産の物を使用します
水分がとても多くて
ねっとりとした粘質性が特徴的です!
蜜が溢れるほどのねっとりクリーミーな食感がります!
糖度がとても高くて滑らかで個人的には一番好きなさつま芋の種類です!

その安納芋をスイートポテトにしてみました!

そしてその安納芋のスイートポテトに合わせるアイスは黒ごまのアイスを考えています!

安納芋はそのものだけでもとても甘いので砂糖を控えめにして
黒ごまのアイスも砂糖を少し控えて一緒に食べてもくどくならないように工夫したいと思います!

これから何度も試作を繰り返してみなさんに食べてもらえるよう頑張りたいと思います!

秋に結婚式を希望されてる方は是非試食会にもご参加ください!!

久野利騎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です