マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

念願の

今日のブログは厨房の水野が書かせて頂きます



僕は、父親の影響もあり昔からバイクが好きで



中学生の時なんかは自転車通学していて、途中でバイクに抜かれたりすると

「早く乗りたい!」と思っていました



そして16歳になってすぐに、原付の免許を取得して



必死にバイトをして”モンキー”を買いました



なぜモンキーを選んだかというと



小学生の頃、通学路の途中に住んでいる体格の大きいおじさんが



すごい小さいバイクに乗っていて



そのアンバランスさがすごく印象的でずっと気になっていたからです



正確には、そのおじさんが乗っていたバイクは



モンキーよりガソリンタンクの大きい”ゴリラ”でした





原付のミッションはカスタムパーツが多いので



ハンドルやマフラーを変えて楽しんでいました



車体も頑丈なので一生乗れるんじゃないかと思って大切に扱っていました





だんだん周りも原付に乗り始めて



ついには普通自動二輪に乗っている友達も出てきて



負けじと免許を合宿で取って



”CBR250RR”を買いました



数あるバイクのなかでも回せる回転数がトップクラスを誇るエンジンで



本当に名車だったのですが



数か月後、事故に遭い廃車になってしまいました…



でも腕の骨折が治るころにはまたバイクに乗りたくなっていました



お金が無いということもあり、安いバイクを探した結果



とある地区の田んぼに囲まれた謎のバイク屋で激安の



”TZR125”という結構古いバイクを買いました



2stという、今ではほとんど作っていないエンジンで



独特の加速の虜になっていたのですが



数か月後、コンビニに立ち寄って家に帰ろうとエンジンをかけると



何と、マフラーから煙がモクモクとあがってくるじゃないですか!



なんとかモクモクのまま家に帰り、バイク屋さんに診てもらうと



エンジンはもう使えないということで



あえなく廃車になりました…



その頃にはもう車にも乗っていたのですが



ある日、仕事に向かおうと駐車場に行くと



すぐ横の駐輪場に何か違和感を感じたのですが



気のせいだと思ってそのまま仕事に行きました



仕事が終わって家に着くと母親から



「バイク、誰かに貸してるの?」と聞かれ



「え!?貸してないけど!?」



冷や汗をかきながら駐輪場に向かうと



長年付き添ってくれていたモンキーは無くなっていました…



昔から人気のあるモデルなので盗難が多いらしいです…



自分のバイク運の無さに落胆して



当分の間は車で我慢しようと決めました



しかし、心のどこかではバイクに乗りたい気持ちがずっとあって



街中でかっこいいバイクを見ると



「バイクのりたいな~」と呟いていました





奥さんも僕のバイク好きなのは昔から知っていたので



余裕が出てきたら買っていいよと言ってくれてました



そして、、、



何と、、、



明日が、バイクの納車日なんです!!!



今シーズンの夏に乗りたかったので



一年で最もバイクが売れる4月の前に買おうと思い



先月、バイク屋にふらっと見に行ったら一目惚れしました



父親が昔”ビラーゴ”というアメリカンタイプに乗っていたので



次はアメリカンに乗ると決めていました



しかしビラーゴはもう古いバイクしかないので



その後継車である”ドラッグスター”を買いました







昨日のマンダリンの式でもバイク入場があったのですが



ご希望の方はぜひぜひ僕に相談してください!



いつでもバイクをお貸しします!











愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です