マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

一番になる。

新年になりましたね。



私も心を新たに毎日を過ごしております。



こんにちは、守山です。





久しぶりにブログの番が回ってきました。





最近気づいたのですが、知らない間に、集めているものがあります。





それは、レターセット!です。



sIMG_2698

























本を読んだり、手紙を書いたり、案外すきなんです。

文章で癒されたり、想像したり、感動したり。





そんな事を、お風呂に入りながら考えていたある夜。





一通の手紙を思い出しました。





それは入社当初、

社内のイベントの時にサプライズで用意された一通の家族からの手紙。







私の二番目の兄(マンダリンポルトで結婚式も挙げた兄なんです。)から、

社会に出た私への手紙でした。





代読されたその手紙には私のことを心配したり、エールを送ってくれていたり、

自分と照らし合わせている内容が書かれていました。





私は高校のときから、兄によく

「どんなに頑張っても一番にはなれない。」

と言っていました。





どれだけベストをつくした!と思っても、なれるのは“二番”。



そんな話を兄は覚えていたようです。





そこにはその内容と共に、

「おまえにしか獲れない金メダルがある」

と書かれていました。



「そしていつかはその金メダルを獲れる日が来る」

と。





ふざけきっている内容でしたが、

その言葉を聞いて、自然と泣けてきました。



いつもは真面目な話なんてしない兄ですが、

文章を書くことだけは上手なんです。





その手紙がきっかけで、

きっとなにがあっても大丈夫だと漠然と感じてしまいました。





そして、数年経った今、



一番になることよりも“どんな一番になるか”が大事だと感じています。





今年はそれぞれのカップルにとって

「担当が守山さんじゃなかったら幸せになれなかった」

と思われるような人に。



“しあわせを創る金メダル”を獲りたいと思います。





心穏やかな一年の始まりとなりました。



今年も心を込めてたくさんの結婚式を創ってまいります。







愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です