マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

ジューンブライドの伝説

ジューンブライド‐6月の花嫁は幸せになれる



一度は耳にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?





ジューンブライドの伝説は、ヨーロッパで昔から伝わる

幸せな結婚のジンクスのひとつです。



6月の月名「June」の語源にもなっているローマ神話の女神ユノー(Juno)は、

結婚と出産をつかさどり、女性と家庭、子どもを守る女神さま。

彼女が守る月である6月1日には、彼女をまつる祭礼が行われていたことから、

6月に結婚式を挙げるとユノーの加護を受けて一生幸せになれるという

言い伝えが生まれたといわれています。





日本では6月は梅雨という季節でもあり、雨を心配する声もありますが、

もうひとつ、こんな言い伝えもあるんです。



Mariage pluvieux mariage heureux!

「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」




雨は神様のいる天と私達の住む地上をつなぐ唯一のものなので、

天使が雨に乗って舞い降りてくるそうです。



だから結婚式で雨が降った花嫁は一生幸せに暮らすことができる・・・







結婚式に立ち会い、新郎新婦さんを見ていると



このおふたりは必ず幸せになる



いつも心からそう思います。



きっと言い伝えを始めた人達が、結婚に立ち会い、

そう思った時が6月だったり、雨がふっている時だったり・・

いろんなきっかけで伝説や言い伝えが出来ていくのかなと思いました。



s-156

明日からはそんな幸せな6月がスタートします!!



たくさんの幸せなお話を創っていけるように、

今月も心を込めてお手伝いさせていただきます!!



きむら



















愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です