マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

あたたかいご飯

朝起きたとき、一歩もふとんから出たくないくらい寒い朝が続きますね。





朝ご飯はお茶漬け。そう決めています。







こんばんは、守山です。













新年を迎え、今年もたくさんの新郎新婦様のお手伝いが出来ること、心から嬉しく思います。







年末年始はこの一年間ほとんど会えていなかった友達にもたくさん会いました。





そんな友達と新年に書き初め大会をしました。





久しぶりに握った筆はやはり字を書くことの大切さを改めて感じさせてくれました。









書き初めで書いた漢字のほかにも今年の目標を上げました。



一年間それに向かって走っていきたいと思います。











さて、わたしは新年早々家族の偉大さを感じました。





特に母です。







最近母が不在にしている日がありました。





普段であれば感じない不便さを感じました。









数日間に渡り、洗濯をし、かわいい猫たちの世話をし、ご飯の支度をし、家事をこなしました。







ただただ普通だと思っていたあたたかいご飯に感謝しました。

きれいにたたまれている洗濯物に感動しました。





そしてなによりも私の帰りを待っていてくれる「おかえり」に愛情を感じました。







結婚式で、新婦の手紙で、感謝したいことがもう一つ増えました。







「普段言えない気持ちを結婚式で伝えてください」





いつも伝えているその言葉に自分自身でとても意味を感じました。









今週も結婚式があります。







きっととても素敵な結婚式になると思います。



新婦様の読む手紙、一言一言つぶれてしまいそうなくらい噛みしめて聞きたいと思います。









少しだけ結婚前夜の気分を味わえた気がした守山でした。





















愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です