マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

12.9 クリスマスWEDDING

結婚式で幸せいっぱいのお二人をご紹介致します。



一組は「まさきさん&みずほさん」になります。

お二人がマンダリンポルトに初めて来館されたのは、今年の七夕でした。



お二人の愛娘まあやちゃんを、とっても愛されているみずほさん

ママ友達といるときも いつも一緒

大好きな韓国旅行に行くときも いつも一緒

結婚式の打ち合わせをするときも いつも一緒

それぐらいひしひしと伝わってきます。



まさきさんといえば ゴルフ好きで

打ち合わせ半ばで「俺 実は社長だよ!!」と発覚した、剽軽さがありつつもしっかり者

真彩ちゃんの大の遊び相手でもあります。





そんなお二人の結婚式は 「 人前式 」



家族、ゲストが見守る緊張感の中、お二人揃って扉が開きます。

ゲストの歓声があがる中で、お二人で創り上げた心こもったモノ

お父さんお母さんにとっては、まるで卒業式。



お互いに誓いをたてて 大切なご友人から承諾の署名を頂きます。



ここで お二人への大切な気持ちを伝えたいと

リングガールのまあやちゃんから、ずっと内緒にしてたお手紙を読んでもらいました。



sIMG_3469



それは「大好きなママヘ・・・」という言葉

お二人に思いがけない感動が走ります。

とても温かい式、そして一つの家族が誕生しました。





披露宴との合間のとき、

ゲストみなさまへのプレゼントが飛びます!!!



先ずは、みずほさんより、スノーマンぬいぐるみをトス!!!

続いて、まさきさんより、するめをトースっ!!!

それに合う焼酎をプレゼント。





そして、披露宴に続きます。

日頃お世話になっている方たちを目の前にしながら、バシッとお二人入場!!!

乾杯後には ご友人によるスピーチも懐かしくて涙されます。



お待たせしました、お二人のウェディングケーキは・・・

「ハート型ボックスケーキ」箱の中からお花が溢れ出している

とてもゴージャスなケーキです。



sIMG_4023



そんなまさきさん、新婦みずほさんへのサプライズがしたい!!!

何にしようか随分考えられ・・・



メルベイユさんの「ミニチュアドレス」送ることを決意されます。

みずほさんが本日着られているドレスを縮小したアイテムです。

この記念日を忘れない 大切にするという気持ちをミニュチュアドレスに込めて届けられました。

ちなみにドレスとタキシードはB.DRESSERの衣装になります。

タキシードも縁あって、私がコーディネートさせて頂けました。

担当もやりつつ立ち会えたのは、本当に感無量です。



sP1380554



後半のテーマは「X’masホームパーティ」

会場装飾も大好きな音楽もをふんだんにX’mas盛り込みました!!



sIMG_9719



サンタさんの衣装をまとい6人のマンダリンスタッフがダミー入場!!

これから始まるリレー用キャンドルを配ります。

入場と共にお二人によるキャンドルサービス!!

雰囲気もガラッと変わります。





余興では、愛娘まあやちゃんによるピアノ演奏です。

こっそり練習をしていた まあやちゃん。祝福もお二人に届きます!!!

サプライズだったみずほさんからのお手紙で、今度はまあやちゃんに感謝を伝えます。



しっとりした雰囲気を一変する『デザートビュッフェ』

ゲストみなさまへのクリスマスプレゼント!!!







門出は三人で手を繋いで仲良く歩きました。

家族というテーマも交じって とっても温かい披露宴になりました。

ここからいっぱいいっぱい幸せを築いて欲しい

そう願っています!!!



またマンダリンポルトへ遊びに来てくださいね。

熱く語りましょう!!!



sIMG_4751







Mandarin Port

山田 朋彦





:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





後半のお2人は

高校時代からのお付き合い



爽やかイケメン☆消防士のリョウスケさん

可愛らしいケーキ屋さんのカホリさん

夢に描いたようなお2人です!!



共通のご友人にも囲まれて

結婚式のスタートです!!



教会式の挙式のあと

フラワーシャワーで盛大に祝福されたお2人

夢のブーケトスで幸せのバトンをしっかりキャッチしていただきました!!



2階からの入場ではサプライズもあり、

王子様とお姫様のように素敵な入場でした!!



お2人の結婚式のテーマは「クリスマスWEDDING」

sP1380569

ケーキももちろんクリスマスです!!

大きなプレゼントボックス☆

お2人を表した可愛いいちご人形もいます!!



sP1380575

サプライズでお母様にもお願いをして

ラストバイトを行いました



「食べさせてもらうのは今日がラスト」

「今日からは2人で食べていきます」

そんな想いの込められたラストバイトでした



お色直し入場前…

ガーデンにスタンバイするカホリさんのもとに

sP1380600

サンタクロースが…!!

リョウスケさんです!!





sP1380614

一緒に入場してから、

ゲストの皆様にはカホリさん手作りのクッキーをプレゼントです!!

お母様と初めて一緒に作ったクッキー

あの頃と同じ味です…☆



そしてリョウスケサンタはプレゼントボックスをお届けです!!

楽しい入場になりました!!



ご友人にたくさんお祝いされたお2人

幸せいっぱいの笑顔でした!!



今まで結婚式の準備で大変だったこともあったと思います

これからも一緒にたくさんのことを乗り越えて

たくさん笑ってください☆



お2人との打ち合わせ

席に戻るといつも仲良く何かをされていたお2人

実は毎回こっそり楽しみにしていました!!



またマンダリンポルトに帰ってきてくださいね!!

今度はぜひご友人のマンダリンファミリーと一緒に♪



本当にありがとうございました!!

いつまでもいつまでもお幸せに…☆



sP1380644



お2人の担当

佐古尚子

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です