マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

9.9 Tomohiro&Minami’s wedding

9.9 本日かけがえのない1日を迎えられたのは
ともひろさん*みなみさん

おふたりは学生時代に同じ野球部で出会いました
“野球”はおふたりにとって大切な
想い出が沢山あります

そんな向日葵のような笑顔いっぱいの
おふたりのテーマパークのような
楽しい1日がスタートしていきます



それぞれおふたりのお支度が仕上がったら
まずは、スカイデッキにてファーストミートです

ちょっと恥ずかしそうな表情の
おふたりでしたが、ぎゅっとハグをし
“今日は素敵な1日にしようね”
と笑顔いっぱいに誓い合います

その後はご家族との対面のお時間です

しっかりとご両親へ向けて
今までありがとうの想いをおふたりの
言葉で伝えていただくことができました

時間はあっという間に過ぎていき
ご家族の皆様に見守られる中
人前式はスタートしていきます

まずは、誓いのキャッチボールから
お互い誓いの言葉を問いかけながら
ボールを投げキャッチをしていきます



立会人サインでは、それぞれご兄弟の
皆様にサプライズで出てきていただき

指輪の交換では、ともひろさんの
従姉妹の方より大切な指輪を
運んでいただきました

誓いのキスのバルーンも
とても綺麗でしたね*

おふたりらしいほっこりとした
温かい挙式となりました

挙式の後はガーデンイベントです!

フラワーシャワーや集合写真をお撮りし、
ブーケトスやみなみさんからの
野球ボールトスを行いました!

ガーデンイベントを沢山楽しんだ後は、
いよいよ披露宴パーティーのスタートです!

おふたりはまず2階から入場!
メインについたところでテーマパークの
パレードをイメージし、ゲストの皆様から
クラッカーでお祝いをしていただきました

乾杯のスピーチをいただき、
キッチンの紹介をした後は、
ケーキイベントのお時間です!

おふたりの好きなマンガの1ページを
そのまま再現したケーキ!

思わずその完成度にゲストの皆様からも
驚きの歓声が上がりました

ケーキ入刀をし、お互いに食べさせあいっこ
をした後は、いつもお世話になっている
お父様お母様へありがとうの気持ちを
沢山込め、おふたりからサンクスバイト
を行なっていただきました!

続いて、みなみさんは職場の先輩と
ともひろさんはご友人と中座を
していただいた後は、

ガーデンから和装姿で入場です!
お揃いの扇子を持って入場を
していただいきました!



皆様とお写真をお撮りし、
ご友人の皆様からご余興も
いただきました

ともひろさんからのサプライズもあり、
みなみさん思わず涙してしまいましたね

ここでおふたりはもう一度ご中座です
それぞれお祖母様とご一緒に中座をして
いただきました

準備を整えたら、まずはともひろさんが
お父様とご一緒に野球のユニフォームをきて
肩を組んで入場です!



各宅を回りながら野球の音楽とともに
ビールタンクサービスをしていきます!

盛り上がってきたところで、
みなみさんはお世話になっている
美容師さんと一緒に入場!

なんとともひろさんにサプライズで
髪の毛を短く切り、ミモレ丈の
可愛いドレスにお色直しを
して入場していただきました!

おふたりからのおもてなしで
豪華お茶漬けビュッフェもあり、
皆様との楽しいお写真のお時間も
一緒にお楽しみいただきました

楽しい時間は本当にあっという間です

司会者からゲストの皆様へ
突撃インタビューをし、
お祝いのお言葉をいただいた後は

いよいよ結びのお時間です

ご家族の皆様へお手紙と花束、
お酒をプレゼントしていただきました

沢山の皆様に見守られる中
おふたりは今日一番の笑顔で
門出を迎えることができました

ともひろさん、みなみさん
本日は本当におめでとうございます!
おふたりとのお打合せは
いつも本当に楽しくあっという間に
時間が過ぎていきました!

まるでテーマパークのような
笑いと涙でメリハリのある
素敵な1日になったと思います^^

おふたりの担当ができて
本当に良かったです!

おふたりらしくずっと仲良しで
素敵な家庭を築いて行ってください!

また会える日を楽しみにしています*



Mandarin Port 阿知和幸起

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 加藤智大 : 2018年10月2日 10:45 PM

    Mandarin Port 阿知和さん

    お久しぶりです!ブログに書いて頂きました新郎の智大です。
    最近は台風が多く天気も不安定ですが、変わらず元気にされていますか?

    ブログを読んでいると、結婚式当日の幸せな時間が昨日のことのように思い出されます。
    お忙しい中ステキなブログを書いて頂き、本当にありがとうございます。

    私達がマンダリンポルトを初めて訪れたのは、2018年2月でした。
    私達は当初、結婚式にはあまり関心がなく、『挙げないわけにはいかないよな〜』『でもイメージ沸かないしどうしよう』という感じでした。

    自分達では式場の探し方すら分からなかったため、ゼクシイの相談カウンターを訪ね、何となくリゾートっぽい雰囲気の式場を探してもらい、マンダリンポルトをピックアップしてもらいました。

    りんくうエリアには他にもリゾートな雰囲気の式場がありますが、マンダリンポルトはプランナーが一貫性だということを相談カウンターで教えて頂き、そこに惹かれてマンダリンポルトに見学に行く事となりました。

    見学の日はちょっと緊張していたのですが、スタッフの皆様が笑顔で迎えてくださり、緊張がほぐれたことを覚えています。
    イメージ以上のステキな雰囲気、美味しい料理、スタッフの皆様の笑顔のおもてなしに私たち2人とも惚れ込んでしまい、曖昧だった結婚式のイメージが、『ここで結婚式を挙げたい!!』と具体的な思いに変わり、即決で契約をさせて頂きました。

    それからの約半年間、打ち合わせのためにマンダリンポルトを訪ねる事がとても楽しみでした。
    愛車のBRZで駐車場に入ると阿知和さんが笑顔で手を振って出迎えてくださり、楽しい打ち合わせはあっという間に過ぎていき、式場を車で出て見えなくなるまで手を振って見送ってくださる。。。
    とても温かい場所で、普段の仕事の疲れまで吹き飛んでいく日々でした。

    式の前日のリハーサルでは、2人とも少し緊張していたのですが、阿知和さんから『私達がサポートするので、お2人は楽しむ事だけを考えてください』と声をかけて頂き、とても気が楽になりました。

    そして迎えた当日。
    幸せな時間はあっという間でした。
    そして私たちのそばには常に笑顔の阿知和さんがいてくださいました。

    式が終わった後には、スタッフの皆さまから歌のプレゼントをして頂きました。
    笑顔で歌を歌いながら、私たちのために涙まで流してくださいましたね。
    結婚式中は泣かないようにしていたのですが、阿知和さんの笑顔と涙をみて、僕も熱いものが込み上げてきてしまい、涙を堪えきれませんでした。
    改めて、ここで結婚式を挙げられて本当によかったと感じました。

    きっとマンダリンポルトでなければ、阿知和さんに担当いただいていなければ、こんなにも幸せな結婚式をあげることはできなかったと思います。
    マンダリンポルトは私たち2人にとって大切な場所になりました。
    本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

    阿知和さん、これからもそのステキな笑顔で、たくさんの人たちの幸せをサポートしていってくださいね。

    また必ず会いに行きます。

    ありがとうございました。

    2018年9月9日挙式
    加藤智大・みなみ

  2. マンダリンポルト 阿知和 : 2018年10月5日 6:01 PM

    ともひろさん、みなみさん
    素敵なコメントをありがとうございます^^
    そして、この度はご結婚本当におめでとうございます!
    あっという間の半年間でしたね!
    おふたりが会場見学に来てくださった時のこと、まだ覚えています!
    おふたりとのお打ち合わせはいつも本当に楽しく、毎月お会いできるのが
    楽しみで仕方ありませんでした!
    少し遠い三重から毎月笑顔で来てくださって本当に嬉しかったですし、楽しかったです!
    おふたりは共通の趣味などが沢山あり、結婚式の中で沢山おふたりらしさを取り入れることができましたね!
    最後まで私を信じてついてきてくださって本当にありがとうございました。
    おふたりの担当プランナーをすることができてとっても幸せでした。
    最後はずっと我慢していた涙が溢れてしまいました。笑
    愛知に来た際は、是非マンダリンポルトに遊びにきてください!!
    いつでもお待ちしています*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です