マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

9.16 WEDDING

2012年9月16日。





今日は、いよいよ、あの二人の結婚式。



ずっとずっとずーーーーーっとみんなが待っていた。



そんな二人が、今日マンダリンポルトで結婚式をあげます。









去年の七夕の日、お二人は、たくさんの結婚式場を見てこのマンダリンポルトに決めてくれました。



そんな二人への感謝をかえすためにも。

今日は気合いが入っている私です。



今日の主役の二人は、



さとしさん あいこさんです。



明るくて、楽しくて、

きっと生まれたときからこの二人は一緒になる運命だったんだな、と

二人を見ていると思います。



そんな最高の二人は、



こんな最高の空のもと、



結婚式を挙げました。



奇抜なアイディアとセンスで、

二人の結婚式は一風変わっています!



マンダリンポルトのチャペルは二人のハイセンスな希望により、

ジャングル風の装飾で、皆さまを迎えます、



そんなジャングルチャペルでハプニングもありつつ、

二人らしい人前式を終えました。



そのあとは、「フラワーシャワー」といきたいところですが、

ここもやっぱりお二人!ふつうにはいきません!



「いろいろシャワー」



シャボン玉やら、巨大クラッカーやら、カラフルペーパーシャワーやら・・・



なんともおもしろアイテムがいっぱい!

ゲストの皆さんにはお好きなアイテムをとっていただき、

そんな皆さんからのいろいろシャワーを最高の笑顔で通る二人。



s-IMG_4071



そして、元気よく始まった披露宴は。

こだわりいっぱい!二人らしさがあふれます!

何と言っても、今日香川県からかけつけてくれた、



こちらのパンダに乗って、お二人入場です!

s-IMG_1724



もう!担当プランナーの私も愛くるしい入場に大興奮です!



二人のショーを見ている気分でした。



そしてそして、今日はウェディングケーキだって、変わっています!

なんと・・・・・・



もうこの先きっと二度とないケーキですが、



s-IMG_2000



そう!ピーマンケーキ!



新郎さとしさんは大のピーマン嫌い。



そんなピーマンをこれを機に克服していただきましょう!!!



。。というわけで、

ケーキにはカラフルなピーマンが可愛らしく飾られた二段の特大ケーキ!



そしてその二段目の真ん中にでかでかと飾られたのが、緑色の巨大ピーマン!

しかも、肉詰め風・・・(実際はチョコ詰め)



そんなカラフルピーマンケーキに、入刀し・・・・・・



そうです、

お待ちかねのピーマン克服タイム。



ゲストの皆さんから沸き起こる「ピーマンコール」



中央のピーマンの肉詰め(実際にはチョコづめ)を豪快に素手でつかんだあいこさん、

そのままさとしさんのお口へ押し込みます!



「カリっ」



新鮮野菜を食べたときにしか鳴らないカリっという音とともに、

さとしさんは、エチケットバケツへ走ったのでありました。



そんなおもしろバイトもありつつ・・・



たくさんの笑いありの披露宴。



ここからは終盤に向かいます。



式の数週間前。

さとしさんからお電話がありました。



「かさじぃ、あいこにサプライズがしたくて。」



さとしさん、何とも心温まるサプライズを用意していてくれました。



あいこさんには内緒で、

あいこさんのお父様に、お手紙を書いていただいたのです。



式も終わりにさしかかったとき

「実はお父さんからあいこさんへお手紙があるんです」



s-IMG_2462



新郎も新婦も会場も、お父さんも私もたくさん泣いてしまいました。



愛情いっぱいのお父さんのことばがつづられた新婦父からの手紙です。





そんな笑いあり、涙ありの披露宴が終了しました。



ほんっっっっっとに最高の結婚式でした。



あたたかいゲストとあたたかい家族と友人。



ともに過ごせた素敵な時間はあっという間すぎて夢のようでした。



こんな素晴らしいお式のお手伝いができて幸せでした。



いつまでも無邪気で子供ごころいっぱいのさとしさんとあいこさんでいてくださいね。



最高の二人との出会いは、楽しくてあっという間でした、

今は担当が終わって、さみしさでいっぱいです。



でも夢のような結婚式の余韻にまだ私自身も浸っています。



最高の二人のこれからを、私は楽しみにしています。



またマンダリンに帰ってきてくださいね。



いつでも待っています。



打ち上げもしないとですね。



これからも変わらないお二人で。



お幸せに!

s-IMG_4982





                 笠島えり菜





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



s9 16この晴天の中幸せなもう1組のカップルが誕生しました!! コウジさんとマイコさんです!! 開放的な雰囲気でみなさんの笑顔がはじけます!!

お2人の緊張もとけ、一気にパーティが始まる気分です!! 







s916披露宴ではマイコさんの昔からの夢だったというお姫様抱っこで会場がワッとわきます!! 一気に一体感が2人をつつみます!!

マイコさんよかったですね!!



sP1010396お2人はご両親への感謝の気持ちはわすれ

ません!! お手紙で感謝の気持ちを伝えた後は、、、







sP1010395生まれたときと同じg数のウェイトベア

をご両親へ贈呈です!!   あの重さを思いだしていただけましたでしょうか・・?





ホントにお2人おめでとうございます!!

お2人との打ち合わせが毎回楽しみでした!!お会いでき機会は少し少なくなりますが

いつでもお2人のご来館をお待ちしております!!

お幸せに~~~~









愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です