マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

2018.5.19 Yoshinobu & Misato & Meina Wedding

朝まで降っていた雨も
おふたりが到着すると
あっという間に上がり
雲ひとつない青空にかわりました

新郎:よしのぶさん
新婦:みさとさん
長女:めいなちゃん

おふたりとめいなちゃんとの
お打合せはいつもわいわい◎

結婚式の準備が進むにつれて
ベッドで寝ていためいなちゃんも
5月2日に1歳!!
今では歩けるようにもなりました!

結婚式前日には
打合せがなくなることが寂し~と
言ってくれたおふたり
寂しさと嬉しさとたくさんの
想いがつまった1日が始まります

***

おふたりが選んだのは「人前式」
「家族」をテーマに一緒に
進行を考えてきました

そんなおふたりの人前式は
ご両家親御様からお伺いした
おふたりの人生のファーストページ
産まれたときのエピソードから始まります

おふたりがこれまで一緒に過ごしてきた
「家族」とともに思い出を振り返る
とてもあたたかな時間です

立会人代表には
おふたりの愛娘のめいなちゃん
めいなちゃんのファーストページは
新郎新婦のおふたりからお伺いしました

これからさらにおふたりの力で築いていく
新しい「家族」の誕生です


結婚証明書を披露したあとは
お互いに対して想いを伝えるお時間

結婚指輪の交換は
「ふたりだけの誓い」とも言われます
実はプロポーズがまだだったよしのぶさん
この時の為にみさとさんへ
初めてのお手紙を書いてきました

いつも伝えている「好き」とは違う
想いの込められた責任ある
「愛しています」の言葉に
みさとさんの目からたくさんの涙が溢れます

おふたりとめいなちゃん
あたたかで素敵な「家族」の
セレモニーとなりました



***

綺麗な青空のもと
ガーデンイベントを行ったあとは
いよいよ披露パーティーのスタートです!

前半最も盛り上がったのは
よしのぶさんのご友人の皆様によるご余興
その中には先日マンダリンポルトで
結婚式をしたまさふみさんもいらっしゃいます

きっとたくさん練習したダンス
本当にありがとうございました◎


そして笑いあり涙ありの結婚式

おふたりの中座のお時間には
妹さんと歩いたみさとさん
そのまま大好きなおばあちゃんのもとへ
「感謝」の想いを伝え
おばあちゃんからも
たくさんの涙が光りました

よしのぶさんは御用家のお父様と中座
これまで育ててくださったお父さん
めいなちゃんが生まれてから
そばで支えてくださるみさとさんのお父さん
そしてこれから家族を築いていくよしのぶさん

3つの家族の大黒柱で「乾杯」!!!
これからも仲のいいご家族でいてくださいね*

***

パーティーの後半ではウエディングケーキが登場!
3段ケーキが絶妙なバランスで重なってます*



仲良くケーキにナイフを入れたあとは
めいなちゃんの誕生日を全員でお祝いしました
それだけではありません!
なんとわたしにも・・・
サプライズでケーキを食べさせてくれました!
大好きなおふたりからのサプライズ
本当に嬉しかったです*
ありがとうございます!!!

とってもきれいな青空のもと
おふたりのまぶしい笑顔がとても印象的な
お時間になりました*


そしていよいよ結びのお時間・・・
みさとさんからご家族へお手紙をご用意いただきました

が・・・・

実はその前に
みさとさんからよしのぶさんへサプライズ
今日の日のために
お手紙をご用意してくださいました



お互いへサプライズ
感動の涙や
うれし涙
たくさんの想いが溢れます

それだけではありません
なんと新郎謝辞のときには
よしのぶさんからみさとさんへ
バラの花束をプレゼント



本当に素敵なおふたりです*

あたたかで素敵なお時間をありがとうございました!


おふたりに出会えた日から今日まで
私にとって宝物になる日々でした

いつでも遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしてます!



担当プランナー:セン(田島

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です