マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

4.30 Hideto&Haruka’s wedding*

この日かけがえのない一日を迎えられたのは
新郎 ひでとさん 新婦 はるかさん

とても仲良しで笑顔が可愛い素敵なおふたりです^^



おふたりは今日まで一生懸命準備を頑張ってきました!
当日も実感がないと言っていたおふたりですが、
お支度をしていくうちに徐々に緊張が高まっていきます

お支度が整ったおふたりとマンダリンポルトのスタッフで
最幸な一日にするために、まずは円陣を組み
おふたりの大切な一日がスタートしていきます

挙式が始まる前におふたりのお部屋にてはるかさんのお母様による
ヴェールダウンの儀式を行っていただきます
愛情いっぱいに育て守られてきたはるかさんのウェディングベール
をおろすことで、新たな人生のスタートが出来るよう送り出す
という最後の身支度の意味がございます

涙ながらにウェディングベールを下ろすお母様
その姿をお父様にも温かく見守っていただきました

「産んでくれてありがとう」
はるかさんからも感謝の言葉と共に涙が零れ落ちます

ヴェールを下ろしていただいた後は
おふたりが選んだ「人前式」が進んでいきます
まず最初は声を合わせて誓いの言葉を読み上げます

立会人の親御様にも出て来ていただき
サインをしていただいたら証明書の完成です!

おふたりの大切な指輪はひでとさんの
姪っ子ちゃんのゆずきちゃんに
運んでもらいました

誓いのキスのバルーンも
とっても綺麗でしたね!



皆様に見守られる中おふたりらしい
温かい挙式となりました*


挙式の後は楽しいガーデンイベントです!

フラワーシャワーや集合写真を皆様で
お撮りした後はお菓子まきを行いました!

おふたりやゲストの方の笑顔を沢山見ることができ
とっても盛り上がる楽しい時間となりました!!


この後はいよいよ披露宴パーティーのスタートです!

ヴェールチェンジをしたおふたりは、
まずは扉口より入場!

ひでとさんよりしっかりとウェルカムスピーチも
行っていただき、皆様と楽しくお写真や
お話をする時間をお過ごしいただきました



楽しい時間を過ごした後は
ここで一度お色直しのため中座となります

はるかさんが選んだ中座相手は
仲良しのご兄弟の皆様

はるかさんへ向けてお祝いのお言葉も
いただき、5人で仲良く手を繋いで
中座をしていただきました

続いてひでとさんも中座のお時間です
お選びいただいたのはご家族の皆様
おじいさまとおばあさまにも
出てきていただき、家族みんなで
列車になって中座をしていただきました^^


お色直しをしたおふたりは次は
二階よりご登場です!

素敵な青色のドレスにお色直しを
したはるかさん
とっても綺麗なドレス姿に皆様からも
大きく歓声が上がります

メインテーブルに到着したところで
続いてガーデンにウェディングケーキが
登場して参りました!

この後はガーデンにて皆様ご移動をしていただき
ケーキイベントのお時間です!

ですがここでケーキ入刀の前に、はるかさんの
イメージしたケーキとドレスに合わせて
ひでとさんより素敵なプレゼントを
サプライズではるかさんにお渡しして
いただきました^^

はるかさんにもとっても喜んでいただき、
ひでとさんサプライズ大成功でしたね!

幸せたっぷりのおふたりにケーキ入刀や
ファーストバイトを行なっていただき、
楽しい素敵なお時間となりました!


おふたりからのおもてなしで
お茶漬けビュッフェも皆様に
振舞っていただき、お写真などを
お撮りした後はいよいよ結びのお時間です

親御様に花束とお手紙のお渡しをし、
今までの感謝の気持ちをしっかりと伝えます

皆様に見守られながら花道を通り
笑顔いっぱいで門出をするおふたりの姿

このおふたりの担当をすることができて
この笑顔が見れて本当によかったと
心から感じました


おふたりにもうマンダリンポルトで打合せを
することがないんだと思うと寂しいです
と言っていただきましたが、私も
本当に寂しさでいっぱいです

近くに来たらぜひマンダリンポルトに
遊びに来てください^^
いつでもお待ちしております!



Mandarin Port 阿知和幸起

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です