マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

ほんわか あったか Wedding☆

見事 晴れ渡る晴天の中 今日も二組の幸せあふれるカップルが誕生しました。





バルーン一組目の幸せなカップルは「たかのりさん&あかねさん」です‼

結婚式の準備を進める中、おふたりテーマカラーを決めました。

おしゃれで優しい、仲間想いのたかのりさんは『黄緑』、可愛いくて笑顔が素敵な、癒しのあかねさんは『黄色』、ロビーもパーティー会場もふたりのカラーで可愛くコーディネートされています‼

今日まで大切に育て、見守ってくれた家族にまずは感謝の気持ちをおくります‼

式がはじまる前の時間に、家族タイムをいっぱいつくりました。

ゆっくり家族と写真を撮ったり、バージンロードを歩く前に控え室で、ありがとうを伝えヴェールダウン…。

みえない時間も大切にしましたね‼

気持ちが伝わった温かい式になりました。





ケーキその後はフラワーシャワーやバルーンリリース、晴天の青空にとても映えました‼



ふたりのテーマカラーの風船が想い出の場所を旅する映像後、風船をもってのおふたり入場も素敵でした♬大成功ですね‼





中々普段は遠方でお会い出来ないゲストの人達と、ゆっくり過ごしたい、おもてなししたいと言っていたおふたり。



本当に嬉しそうに一人一人とお話、写真を撮ってました!!



キャンドルお色直しのタキシード、ドレスも本当に魅力的で会場がわきましたね!!

キャンドルリレーがよりロマンチックにかんじました。





絵本そして、もうひとつのこだわりは『デザートビュッフェ』です‼

絵本が大好きなあかねさん。

マンダリンの自慢のデザートだけでなく、絵本に登場する憧れのお菓子が絵本の世界からマンダリンのガーデンへ♬



大好きな絵本のお菓子が食べれるなんて夢みたいですね!!



そして、あかねさんの家族にあてた感謝のお手紙や、たかのりさんの想いの募った熱い謝辞。



すごくすごく感動的で心に響きました!!

笑いあり、涙ありの最幸の結婚式でしたね!!





胴上げまたいつでもマンダリンポルトに遊びに来てください☆もっともっと色々なお話しましょう♬



素敵な時間を本当にありがとうございます!!

これからもぜひぜひ宜しくお願いします!!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



午後のお二人は「よしたかさん&まりさん」のお二人です。

天気も良好、てるてる坊主の効き目抜群でしたね。



よしたかさんは不朽園という名古屋の和菓子屋さんの息子さんです。

まりさんは元幼稚園の先生として働かれており、面倒見の良いお姉さん的な存在です。



sIMG_6245



とてもお話好きな無邪気なお二人と打ち合わせで盛り上がり、まったく収拾がつかなくなる時もありました。その一方、よく進行を悩んだりして「ありがとう」を伝えるために考えたりしました。

そんな楽しい打ち合わせや前撮りを経て当日を迎えます。



お二人の結婚式は、列席している家族やゲストに誓う、あたたかい人前式から始まります。

人前式では成婚宣言で両家のお兄さまより弟へ、そして妹へと結婚するにあたって普段なかなか伝えられない気持ちをそれぞれへ伝えて頂きました。

お二人とも感動され良い時間になったのではないでしょうか。



そして挙式後のバルーンリリースでは、新婦まりさんは10年前に他界された天国のお父さんに向けて結婚報告メッセージをつけて飛ばされました。

10年前に言えなかったことを書きたいとおっしゃっていた まりさん

きっとお父さんに届いたんじゃないでしょうか。



sIMG_3342



披露宴に続きまして・・・いきなり見せ場が来ます。

お二人音楽もこだわりました!!!『希望の唄/ファンキーモンキーベイビーズ』で入場☆

先ず、新郎よしたかさんガーデンから入場『あなたがいて~♪』で二階を指さし、

新婦まりさん二階から入場『あなたといる~♪』で手を振り踊り場に到着。



よしたかさんよりブーケを渡された真理さん、何度も練習したこの披露宴入場。

ただ、踊り場から見る景色は違っていました。



sIMG_6892



ゲストが、まりさんの好きな白いガーベラを手に持って手を振ってくれていました。

これは、よしたかさんからまりさんへのサプライズでした。喜んで頂けてよかったですね!!!



お二人のケーキは、パティシエである新郎お兄さまによるもので、

デザインもお二人へサプライズなんです!!!

テンションも更に高くなったお二人、甘いものが好きなということでファーストバイトも盛り上がりました。



sIMG_7139



そしてケーキはまだまだ続きます・・・!!!



この日の見せ場の一つである、5月に結婚記念日を迎えた

まりさんのお母さんへのサプライズケーキが登場☆

生前の写真も出るなど お母さんはお父さんの写真を持ちながら涙されるシーンもありました。本当に両親想いなお二人です!!!

当日のエンドロールにも映っていましたが、本当に素敵なシーンでした。



そして和装で紙桜が舞う中、リメイク入場♪

よしたかさんの大好物のからあげを配ってテーブルフォトも回りました。

最後のフィナーレは打ち上げ花火で締めくくりました。



打ち合わせの一部では、すごく夫婦漫才みたいな突っ込みをいれる まりさん

ふんわりした所もありながら支えている よしたかさん

これからも友達のような存在で接してほしいなと思います。

マンダリンポルトにいつでも遊びに来てください!!!



sIMG_8106



Mandarin Port



山田 朋彦

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. よっしー&まり : 2012年5月21日 8:09 PM

    ともちゃん�
    本当にありがとう。
    色んなことあったけど、私達は一生懸命なともちゃんが大好きだよ�
    これからも友達でいよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です