マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

Disny Wedding

5月晴れの日曜日、今日もマンダリンポルトでは幸せな二組のカップルが誕生しました!

まずは一組目のカップルをご紹介します☆

一組目のおだやかふんわり、優しいカップルは、

ひろのりさんときよかさんです。
しっかり者のひろのりさんと、小動物のように愛くるしいきよかさん、そんな二人が今日の主役です☆


準備が始まってからあっという間にこの日がやってきました。
打ち合わせが楽しくてあっという間に感じたんでしょうかね。
いつも笑いが絶えませんでしたね。

ディズニーが大好きなきよかさん、パソコンが堪能なひろのりさんが用意してくれたウェルカムボードがかなりのレベルの高さ!完全にプロが手掛けたような仕上がりのディズニーウェルカムボードでした。
ウェルカムボードの素晴らしさにマンダリンスタッフみんなは大興奮!

他にもちょっとずつディズニーが顔を出します。

まずはフラワーシャワー!この中にも実は隠れミッキーが。
きよかさんお手製のミッキーのカラフルペーパーシャワーも入っています☆
青空の中、たくさんのミッキーシャワーが空を彩ります!
s-DSC_4142

まだまだディズニーがでてきますよ!
パレードの曲で披露宴が始まり、プリンセスのように階段を下りてくるきよかさん、

登場してくるウェディングケーキかわいい!


苺いっぱい、真っ赤にドットのりぼんがかわいいケーキです☆

ケーキカットをしてファーストバイトをしたら・・・

「お母さん」

二人声をそろえて呼んだのは両家のお母様。

今日は“母の日”

ラストバイトでお母様に食べさせていただきました。

ラストバイトには、「もうこれで食べさせてあげるのは最後だよ」という意味もありますが、
司会者さんにマイクを向けられたお母様は「これで最後になるとは思えませんが・・・」
会場に笑いがおきていました。

ラストバイトをしていただいて、お二人から「感謝」のカーネーションをプレゼント
s-DSC_4660

そして披露宴もあっとい間に後半に入り、
いよいよお色直しをして登場です!

春らしい優しいピンクのドレスに、お母様ときよかさんが作られた手作りの花冠で登場です!
マンダリンポルトスタッフの可愛い着ぐるみ2匹も登場!一緒に踊って入場を盛り上げます!

会場がほのぼのとした雰囲気に包まれました。
s-DSC_4862

ゆったりとしたひろのりさんときよかさんらしい、パーティーでした。
ウェディングケーキを皆さんにお配りしながら、ガーデンでたくさんお写真を撮っていただきましたね。

あっという間に楽しいお時間も過ぎ、
披露宴も終盤です。きよかさんから涙涙のお手紙のあと、新郎ひろのりさんからもご両親に感謝をこめて、ギターの弾き語りをされました。
大橋卓弥の「ありがとう」
歌詞を聞くだけでもじんとしましたが、何より一生懸命歌われる姿に感動しました。

二人の結婚式が終わりました。
終わる直前、終わってほしくない、ととても思いました。
お二人の退場、最後に流れた曲は、一緒に選らんだ曲でした。
その曲がかかった瞬間、とてもさみしくなりました。

斎藤和義の「歩いて帰ろう」

私の大好きな曲です。

涙いっぱい笑顔いっぱいの披露宴でしたね。

お二人の担当ができて幸せでした。
これからもご近所なので、仲良くしてください。
いつまでもおだやかで優しいお二人でいてくださいね。

s-DSC_5558
笠島えり菜

___________________________________________________________


続きまして、今日二組目のディズニー好きなお二人。


「かずゆきさん&ゆきさん」です。


かずゆきさんは学生時代からバンドをやってた、ドラマーでスピッツの猫になりたいが大好き。

ゆきさんは笑顔がとってもチャーミングなディズニー好きな方です。打ち合わせも一緒に笑ってばかりでした。

お二人はディズニーリゾートに月1回行かれるカップルで、最初の打ち合わせからディズニーをテーマにしようと考えました。

sIMG_5619

海外旅行が好きなお二人は会場内をアジアンリゾートに染められました。
ここで、ゆきさんの手作りの品も活躍します。

披露宴に入って・・・
バンド仲間からのお祝い演奏も始まります。
仲間からの熱いメッセージも伝わってきます。

sIMG_9609

お二人のこだわりであるディズニーはリメイク入場から始まります!!

リトルマーメイド♪の曲から二階入場されれば、続いてのパートから衣装を着たマンダリンポルトスタッフが、合図と共にディズニーキャラクターになりきり登場!!

IMG_9818

傘とビニールテープで作ったクラゲや、フェルトで作ったリトルマーメイドキャラクターをゲストの中に混じり演出!!
ディズニーシーのシアターみたいでした。

この道具もほとんど、ゆきさん手作り☆
さすがです!!

続いて、ラプンツェルの映像が流れると共に、幻想的なキャンドルリレーがスタート。
メインキャンドル点火でコンサートファンタジーから花火!!
お二人からゲスト皆さまへのサプライズ演出でした。

sIMG_5988

終盤に近づき・・・
バンド機材を使った余興が始まります。
かずゆきさんの友人余興でしたが、それはゆきさんへのサプライズ演奏でした。
スピッツの曲をゆきさんに捧げられます。
ドラムをやるかずゆきさん、普段と一味違う姿は最高でした!!

sIMG_9954

打ち合わせからワイワイと進行表を考え、形に出来ました。お二人の思いもゲスト皆さまへ届いたはずです。

またマンダリンに遊びに来てくださいね☆
いつでもダンス出来るようにしておきます!!

sIMG_0311

Mandarin Port

山田 朋彦

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 劇団ひろきよ : 2012年5月19日 11:42 PM

    マンダリンポルトのスタッフの皆さん最高に楽しい一日をありがとうございました。
    かさじぃに出会えてほんとよかったです。またゆっくり話したいな。
    これからもヨロシクお願いします。

  2. かさじぃ : 2012年5月20日 8:53 AM

    こちらこそ、お二人と出会うことができて、本当によかったです。
    これからは、マンダリンポルトの家族です。
    ずっと仲良くしていただけたら嬉しいです!
    お二人のことが大好きです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です