マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

じゅんこに捧げるウェディング



2012年5月12日





曇りのち雨の天気予報も簡単にひっくり返してしまう、



青くさわやかな空と白い雲が広がったマンダリンポルトで、



今日も結婚式がありました。





とうとう本番がやってきました



今日までは短かったような・・・でも長い時間を共にしてきたような・・・・



本番を迎えることができた喜びもあり、本番がはじまってしまうさみしさもあり・・・





楽しい楽しい打ち合わせの日々でした。





今日の主役はあきらさんとじゅんこさんです。



今日までプロポーズをせず迎えたあきらさん。



打ち合わせが始まったころからじゅんこさんは、プロポーズを希望していました。



サプライズでもなんでもないですが、

計画的な二人で力を合わせたプロポーズもまたいい!



式のどこかでは必ずプロポーズを入れる!そんな変わったスタートの打ち合わせでした。





打ち合わせをしていくと、お二人がとにかく皆様に感謝を伝えたいこと、

何か一つ決めるにも、大事な人が多すぎて、一人に決められないこと、

友達が大好きだということ、が伝わってきました。





いい結婚式になるな~と打ち合わせのころから感じていました。





いよいよ本番、準備は万端です!



s-0237



お二人は悩んだ末、人前式になりました。



まずは、ダーズンローズ12本のバラをお二人が選んだ12名の方にお持ちいただき、それをブーケとして、

あきらさんからプレゼント、ブーケブートニアの儀式を行いました。



その後婚姻届にサインをし、証人として、お互いの親友にサインを頂きました。



涙いっぱいの人前式になりました。



感動的な挙式のあとは、ここからは楽しんでいきますよ!



フラワーシャワーです

s-0385



こんな青空の日は外にずっといたくなりますね!

今日はガーデンでケーキカットです!

サッカーのテーマソングがかかると、お二人、サッカーボールがついたマカロンタワーのウェディングケーキと一緒に登場!

サッカー日本代表のユニフォームにはじゅんこさんお手製の刺繍入りです!

s-0754



このケーキはじゅんこさんのこだわり!

ケーキに飾ったかわいい旗もじゅんこさんの手作りです☆



さわやかかつコミカルにケーキ入刀したところで・・



早々とお色直し!

いよいよリメイク入場がやってきます



このリメイク入場こそが、プロポーズ大作戦!



まずは、新郎あきらさん、二階からスポットライトを浴びて登場です。

マイクを持って、・・・歌うのは、KinkiKids「もう君以外愛せない」



甘い歌声はまるでディナーショーのようです!



そして、大サビ前には、ガーデンのカーテンがオープン!

新婦じゅんこさん、和装に番傘で桜吹雪の中登場です!



曲の歌い終わりには、会場のど真ん中であきらさんからプロポーズ!



大作戦成功です!



s-0943



あっという間に楽しい時間が過ぎました、



控え室で疲れ切っていた二人。



「終わってしまいましたね~」



あまり覚えていないけどとにかく楽しかったとじゅんこさん。



じゅんこに捧げるウェディングが無事終わりました。



マンダリンポルトで式をしてくださって本当にありがとうございました!



お二人の担当ができて幸せでした!

これからもずっとよろしくお願いします!



s-1410



              笠島えり菜





愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です