マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

幸せいっぱいWedding☆

桜が満開な近頃の中、春真っ盛りなマンダリンポルトで幸せ溢れる二組のカップルが誕生しました。


まず一組目は『ともなおさん&ゆきさん』のカップルです。

お二人の結婚式のテーマは
その名も ”ジブリがいっぱいWedding” です!!!

IMG_0735

何と言ってもジブリが大好き、特にともなおさんは「もののけ姫」ゆきさんは「となりのトトロ」という組み合わせになり、自然とBGMもジブリがいっぱいになりました。

まずゲストをお出迎えするジブリ博物館のようなウェイティング!!!
リングピローも新婦ゆきさんのお姉さんが作られました。
『トトロの乗ったピロー』

溢れています☆

打ち合わせの頃から、とにかく誰もやったことの無いことをしてみたいとおっしゃっていた、お二人のウェディングケーキは・・・




ケーキ台にはブロッコリーを敷き詰めて楠の木をイメージ。

そこに、マンダリンポルトシェフ渾身のモチーフが到着!!!
イメージ通りの登場にお二人も感動されていました。

余興では、新郎ともなおさんによる新婦ゆきさんへの歌をサプライズで行われました。
普段の打ち合わせでは冗談まじりな話で盛り上がっていましたが、まっすぐな気持ちを届けられました。きっと響いたと思います。

sIMG_6400

~披露宴は続きます~


お二人のリメイク入場は、
ガーデンのガラス越しに舞う紙桜と共に和装で入場、赤い番傘で顔を隠してさらにドキドキ感をゲストにプレゼント。

ここの入場曲は「アシタカ聶記(せっき)」こだわりポイントの一つです。
兼ねてからこの曲は決まっていたと言われていましたが和装にピッタリ!!!
披露宴会場が森に囲まれたみたいな幻想的な入場でした。

次に餅つき集団『めでたや』登場!!!
これはやりたかった演出です。
お餅をついてゲストと一体に盛り上がりました。

sIMG_1152

終盤になり「新婦からのお手紙」になります・・・
感動して手紙が読めなくなるとおっしゃっていた ゆきさん
シングルマザーでここまで育ててくれたお母さん、そしていつも支えとなり励ましてくれた大好きなお姉ちゃん。
普段以上に感謝のキモチが溢れます。

担当の私自身も
今まであったこと、そしてこれからの第一歩を感じれた一日でした。

「感謝を伝えたい」
人それぞれ形は違いますが、お二人の気持ちが溢れた結婚式でしたね。
そして、あっと言う間の打ち合わせ、いつでも遊びに来てくださいね☆

先ずは、となりのトトロをもう一度見てみます。
P.S. 井上さんとも一緒に写真を見れる日を心待ちにしています。

sIMG_6768

Mandarin Port
山田 朋彦


********************************************************

つづきまして午後の結婚式☆

当日まで、ずっとお天気をしていた新郎よしひでさんと新婦ちひろさん。
式が近づくにつれて西の空がだんだんと明るくなってきて・・・
s-0479
フラワーシャワーはガーデンで行うことができました~♪
神様が味方してくれましたね!
おふたりの笑顔もゲストの笑顔も最高です!!

本日の結婚式は、お料理をこだわりました!
よしひでさんの実家で作られた、お米や卵をたくさん使い、
職場で扱っている「いちご」も取り入れました。
そして、ちひろさんの出身の加賀。加賀野菜もお料理に添えられました!


『想いでをかたどったウェディングケーキ』

s-0772
遠距離恋愛のすえ、結ばれたお二人。
その様子をあらわしたウェディングケーキ。
ちひろさんがよしひでさんに会いに来るときに利用した
思い出の高速バス。
そのバスもしっかりとクッキーで表現されました。


リメイク入場は、ノリノリの音楽とともに階段入場~!
そして、大サビの部分で
卓上花火!!
s-0989
お二人も余裕のピース☆
会場内をわかせることに大成功です!


メインイベントとなりました!
『いちごサービス』
見てください!!!
s-1080
写真でみてもわかるとおり、
本当に大きくて赤くて、おいしそうないちご♪
甘い香りがふわ~っと立ち込めました。
デザートビュッフェとともに、
お二人はいちごをお二人がゲスト全員に配りました。
大好評!!

よしひでさん・ちひろさん、本当におめでとうございます!
式の前の緊張感はたまらなかったですね!
でも、フラワーシャワーからの晴れ晴れとした笑顔、
心から楽しんでいる姿がみれて、
お手伝いできて本当によかったと思いました!
s-1399
今週末は石川県で二次会、
そしてハワイ!! うらやましいです!

「打ち合わせが終わってさびしいな・・」
「結婚式もう一度したいな・・」
その言葉も嬉しかったです!
マンダリンポルトはいつまでのお二人の第二の家のようなものです。
いつでも遊びにきてください!!

HAPPY~WEDDING!!!

担当プランナー 福田

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です