マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

3.11 Fumiya&Misaki wedding*

青空が広がる本日、大切な1日を迎えられたのはふみやさんとみさきさん



みさきさんは私の中学からの大切な友人であり、この日を私に任せてくれました

“絶対に最幸な1日にするからね”
そう誓い合い迎えた本日、私も緊張で胸が高鳴ります

おふたりのテーマは、”ナチュラル”
自然にみんなが笑い合えるようなそんな1日になることを願って本日を迎えました


おふたり手作りのウェルカムボードや
披露宴会場には、キャンドルが並び準備はもうばっちりです◎

お支度が整ったおふたり、今日を最幸な1日にするために
まずはスタッフと円陣を組みます

おふたりの姿を見た瞬間、涙が止まらなかった私ですが、
今日は最幸な1日にするぞー!の掛け声でおふたりとの
素敵な1日がスタートしました

円陣を組んだあとは、ご家族との対面のお時間です
しっかりと親御様へ今日までのありがとうの気持ちを伝えたおふたり
ぐっと堪えていた涙も溢れだします

ふみやさんも広島から来てくださった親御様へ
ありがとうの気持ちを沢山伝えることができました

大切なご家族に見守られながら挙式はスタートしていきます

おふたりの選んだ教会式では、厳粛な空気の中
可愛い新郎の姪っこちゃん達が指輪を運んでくれたり、誓いのキスをちょっと拒んでみたり(笑)



おふたりらしいほっこりとする挙式となりました


挙式のあとは、楽しいガーデンイベントです*

ブーケトスの後はお肉トス!
なんとお肉のぬいぐるみを取った方はお肉料理増量のプレゼントです!!
男性ゲストにも一段と気合が入り、とっても盛り上がる時間となりました!



ガーデンイベントの後は、いよいよ披露宴パーティーのスタートです!


ヴェールチェンジをし、まずは扉口より入場!

お祝いのお言葉を頂いたり、ゲストの皆さんと楽しい写真や御余興の時間を過ごした後は
ケーキイベントのお時間です!

みさきさんの好きなキャラクターをイメージしたウェディングケーキ!
ゲストの皆様からも「わー!」という驚きの歓声が響き渡ります

とっても可愛いケーキにナイフ入刀やファーストバイトを行い、
とても盛り上がる楽しい時間となりました*

皆様と楽しい時間を過ごした後はお色直しのため、一度中座をします

みさきさんは、大切な妹さんと
ふみやさんはわざわざ広島から来ていただいた大切なご友人の皆様と

どちらも想いが溢れる素敵な中座となりました

ここでお色直しに向かったと思いきや
ふみやさんはコックコートに着替えて
三つ星シェフとして再びキッチンの中からご登場!

かっこよくフランベパフォーマンスをし、たまに厨房チームに指示も出しながら
お料理の盛り付けをします

お料理が完成した後は、”ありがとう”と”これからもよろしくお願いします”の
気持ちを込めて、両家のお父様へ自らお届けをします



みさきさんのお父様にもお料理をお届けし、しっかりと握手を交わした後は、
再びふみやさんは中座をしお色直しへと向かいます


そしてお支度が整ったおふたりは、続いてガーデンよりご入場です!

入場したところで、各卓にご挨拶をしながらおふたり手作りのキャンドルに
灯をともすキャンドルサービスをしていきます

おふたりが通る道に一つずつ灯っていくキャンドルの灯りが
とっても綺麗で、よりおふたりが輝いているように見えました

皆様とお写真を撮り、お祝いのお言葉をいただいた後は
結びへと向かっていきます


ゆっくりとしっかりとご両親へ手紙を読み、感謝の気持ちを
伝えながら花束をお渡しします

そして大切なご家族やゲストの皆様に見守られながら
笑顔で門出をするをするおふたりの姿

この笑顔を見たときに、おふたりの結婚式の担当をすることができて
本当によかったなと心から感じました


ふみやさん、みさきさんご結婚本当におめでとうございます!
おふたりからも幸せをたくさん感じる素敵な一日でした
毎回楽しかったお打ち合わせがもうできないかと思うと
寂しい想いでいっぱいですが、赤ちゃんが産まれたらぜひ3人で遊びに来てください!
スタッフ一同でいつでも楽しみにお待ちしております^^
いつまでもお幸せに~~!



Mandarin Port  阿知和幸起

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です