マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

Kenshi&Ayana happywedding*

2018.2.18



この日かけがえのない1日を迎えられたのは
けんしさんとあやなさん


おふたりのこだわりは

“みんなが参加したと思えるように”

いつも周りの皆様を大切にし
楽しませたいという気持ちが強いおふたりだからこそのこだわりポイントです



挙式の入場前 おふたりはご家族とのお時間を設けられました


長崎出身のけんしさんは
親御様の元を離れて暮らし始めてたくさんの時が経ちます
地元が好きという気持ちは
帰る場所を用意して待ってくれている親御様がいるからこそです


「家族が大好き 本当にうちの家族は良い家族なんです」
といつも話すあやなさん
あやなさんのこれまでの想い出のなかには 家族との想い出が詰まりすぎています




親御様の前にたったおふたり
いつもは気軽に話せるのに
感謝を伝えようと思うとなかなか言葉が出てきません
涙ばかりが溢れてきます



おふたりが選ばれたのは人前式でした

おふたりが入場されると
まずはダーズンローズの儀式です

12人 1人1人のためにおふたりが考えられたエピソードとともにゲストの方のお名前が呼ばれます

名前を呼ばれた瞬間 涙が溢れ出すゲストの方
「おめでとう お幸せに」と暖かい言葉をかけてくれるゲストの方
「がんばるんだぞ」と力強い握手を贈ってくれる方



皆さまの想いのつまったブーケが
けんしさんからあやなさんへとおくられます


結婚証明書はオリーブの木
誓いの言葉とおふたりの署名がかかったオリーブの木に
立会人代表であやなさんこ姪っ子ちゃんが 水を注いでくれました


挙式の退場時のクロージングキスも
とても盛り上がりましたね


この日は真っ青な快晴!
ガーデンイベントも大いに楽しみ
いよいよパーティーのスタートです



オープンキッチンではなんとけんしシェフが登場しました
ガーデンイベントの際 ブロッコリートスを取った方へ ブロッコリーパフェを作り プレゼントです

「今まで食べたブロッコリーのなかで1番美味しいです!」
そんなお言葉をいただきました


ご友人のスピーチや
大盛り上がりなご余興など
前半から盛りだくさん!



おふたりのケーキが登場すると
会場の盛り上がりも最高潮に!
ですがなんとケーキをもったスタッフが思いっきり転倒…
会場が騒然となりました


ですかなんとこれは おふたりか仕掛けた
ドッキリ!

「大成功〜★★★」


本物のケーキはこちら!



おふたりか出会ったアルバイト先のお店のエプロンをつけ 大きなお肉のアイシングクッキーをのせたら
世界にひとつだけのウェディングケーキの完成です


ファーストバイトでは
あやなさんからけんしさんへご用意したサプライズ
ビックスプーンの登場です

見たこともない巨大スプーンにけんしさんも戸惑いを隠せません
愛情いっぱいケーキを食べていただきました


あやなさんの中座は お姉様と
このお時間のためにあやなさんはお姉様にお手紙をご用意されました

小さい頃たくさんの時間を一緒に過ごした
おじいちゃんとおばあちゃんも迎えに行って一緒に中座です


けんしさんはの中座は ご兄弟と
リフティングをしたり
とても楽しい中座のお時間となりました


お色直し入場のテーマは
「けんしくんのおつかい」(笑)

けんしくんはおつかいで
皆様のもとにペンライトを配りました◎
ご褒美でもらったバルーンを
後から入場してきたあやなさんへプレゼントです

皆様にもペンライトをふっていただき
大盛り上がりでしたね(^^)


テーブルごとにお写真を撮ったあとは
なんとけんしさんからあやなさんへのサプライズタイム*

映像が始まった瞬間あやなさんの目から涙が溢れました

「これからもどんなことがあっても一緒に乗り越えていきましょう」



とても素敵なサプライズでした



おふたりとのお打合せ
「あーでもない」「こーでもない」
と言い合いながら本当に楽しかったです!

どうやって皆様に出番をつくるか
どうしたらみんなに楽しんでもらえるか

とにかく追求して
結婚式前はもう楽しみな気持ちでいっぱいでした!





おふたりなら必ず
笑顔溢れる素敵な家庭を築いていけることでしょう

これからも周りの人を幸せにするおふたりでいてください!
そしていつでも帰ってきてください(^^)


マンダリンポルト 竹本あかり


愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です