マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

青空WEDDING☆

2012年2月11日、
あたたかな日差しのなか、
幸せなカップルが誕生しました!!

一組目のカップルをご紹介します。

いつもいつも、打ち合わせは脱線してばかり、
本当に楽しいお二人です。

友達いっぱいのお二人、お二人のために集まった本当にたくさんのゲストは、お二人のことが大好きな方々ばかり、挙式からたくさんの涙を私は見ました。

お二人が選んだのは「人前式」、人前式の打ち合わせ、熱い想いを秘めた新郎のあきのりさんと、家族のことがとても大好きなりなさんの優しい想いが私にたくさん伝わってきました。

そんな家族をとても大切に思っているお二人らしく、
人前式は家族を大切にした挙式になりました。

両家のお母様からお二人へのお手紙から挙式はスタートです。
s-IMG_0841

お母様から改めて、今までの想い出や、生まれたときのエピソードを聞いていると、
家族の大切さと、大きさと、そこから離れるさみしさを一気に感じます。

両家のお父様にも結婚証明書にサインをしていただき、
それぞれの家族から、新しい家族が誕生しました。

感動いっぱいの挙式が終わり、
フラワーシャワー、素晴らしく快晴!

階段下ラストでは、「よいしょ!」っとあきのりさんりなさんをお姫様抱っこです!
s-IMG_0906

出だしから盛り上がってきましたね!

ケーキ入刀や、食べさせ合いっこのあとには、
もうお色直しの中座に向かいます!

そして・・いよいよ・・・・本日の見せ場!
リメイク入場・・

まずは、新郎あきのりさん、ガーデンから着ぐるみのうさぎとパンダと一緒に登場です!
会場が一気にわきました!

そして、階段下でダンスをし階段上に指をさすと・・新婦りなさんの登場です!

そして、階段の踊り場で手をつないだお二人!お二人のダンスです!
会場の方も、大盛り上がりでスタンディングで一緒に踊ってくれましたね!

階段下では着ぐるみたちも完璧なダンスで二人を迎えてくれましたよ*
s-IMG_4888

そして、そんな盛り上がったリメイク入場に続いては、友人たちからの熱い熱い余興が・・
s-IMG_4918

こんなにも熱い仲間の中で二人は、青春時代を過ごしてこれらたんだな、と私も、
余興を見ていたら、泣けてきました。。

愛情たくさん、想いがたくさん詰まったお二人へのご友人からの余興、会場が一つになりました*

今日ほど披露宴があっという間に感じたことはなかったかもしれません。

パーティーが終わって、りなさんが一言
「夢みたい」

あっという間にすべてが終わってぽかんとしてしまうくらい、
時が早く過ぎてしまいましたね。

お二人とてもがんばりました。

皆さんとても楽しんでくれていたと思います。

あきのりさんとりなさん、今日は本当におめでとうございます

二人は最高のカップルです。

私にコードネームをつけてくれたのはお二人が初めてです。

いつまでもお二人らしく、楽しくて、優しいみなさんから愛されるお二人でいてくださいね!

今日からもずっとずっとよろしくお願いします!
s-IMG_5094


笠島えり菜




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


続いて、午後の幸せなカップルは
ヒトシさんとリカさんです!!

sIMG_5283トラックの運転手をしていて男らしいやんちゃなヒトシさんと
女性は男性の後ろを、という、旦那様をとても大切にされるリカさんです!!

約3か月間という短い準備期間ではありましたが、
お2人、準備も頑張り、当日は念願の晴れ!!
外での演出もできました!!


まずは太陽の降り注ぐチャペルであたたかな挙式です!!
キラキラした海と、感動的な空間で夢のような素敵なお時間でした!!

外では念願のフラワーシャワー☆
大切なゲストの方にたくさん祝福されました!!
お写真もたくさん取れましたね!!

披露宴ではテーブルを回り、皆さんとお写真タイムです☆
久しぶりに会うご友人もいらっしゃって、お話に花咲かせていただきました!!


 

 

 

ウエディングケーキのデザインは
ヒトシさんとリカさんの大好きなイラストのケーキです!!

ケーキの食べさせあいっこでは、
ケーキのあまりのおいしさに、
リカさんがおかわりをしてしまったほどです!!!



sIMG_1850お色直しでは、ファンテリウムという
花びらをまくと色の変わる
幻想的な演出をしました!!
どんな色に変わるかはお楽しみです!!
ゲストの皆さんに
喜んでいただけて良かったですね☆

ご友人のカラオケで盛り上がった後は、
リカさんのお父様からのサプライズの歌のプレゼントです!!
娘を想う気持ちに、ヒトシさんのご家族も涙されていました。


そして、ご両親へのお手紙やネームインポエムのプレゼントでは
しっかりとお2人の感謝のお気持ちを伝えていただけました!!
普段はなかなか伝えられない想いも伝えられる、
結婚式だからこそです!!!

sIMG_1957
門出ではガーデンで
お2人のサイドに花火です!!
最後にもしっかり
決めていただきました!!!





お開き後のヒトシさんのお言葉に
スタッフ全員が胸を打たれました!!
お2人のお手伝いができて本当に本当に嬉しいです!!


またいつでも遊びにきてください☆
さこっちはいつでもお待ちしておりますよ♪
sIMG_2047

お2人の担当
佐古尚子

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です