マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

2011.12.3 こだわりWEDDING★

本日もマンダリンポルトで幸せな二組のカップルが誕生しました!



まずは、前半のお二人を紹介します*



一組目のカップルは、まさしさん・のりえさんです*

s-GI6P6513

新郎まさしさん、なかなかミステリアスな第一印象でしたが、実はすごい方です、

ハイパーヨーヨーのアジアチャンピオン!

また、スバル車をこよなく愛し、打ち合わせの際には私にもスバルの車への熱い想いを語っていただきました、

一方新婦ののりえさんもさすが負けず劣らす個性がひかる方です。

とにかく毎回お会いする際のファッションはのりえさんの世界観を全面に押し出しています。

遠くにいてものりえさんがいることがすぐにわかるほど、存在感を放っています。

マイペースな天才肌、そして豪快だけど、しっかり者。そんなお二人が今日の主役です。



こんなにも個性的な魅力を、式に生かしたい、

まさしさんとのりえさんにしかできない結婚式、せっかくだから創りましょう!

というわけで毎回の打ち合わせは異様に楽しかったです。



二人らしさをたくさん盛り込んだ式、いよいよスタートです。

玄関から、まずはまさしさんの愛車ウェルカムカー3台、もちろんスバル車でお出向かえです。

s-IMG_1308



チャペルで、挙式をした後、まずは豪快にブーケトス、

のりえさんらしく、ストレートで、速球のブーケトスでした!



そのあとは、またまた豪快なプレゼント、

両家のご両親にもお手伝いいただいてのお菓子まきです!

お二人もとても楽しんでいましたね*

s-IMG_1014



そして、いざ披露宴!

前半のお楽しみでもあったケーキ!

のりえさんの雰囲気に合わせて、とってもかわいい、パステルカラーで、にぎやかなケーキです!

マカロンや、ベリーたっぷり、ケーキの打ち合わせ楽しかったですね。

s-GI6P6864

二人がケーキにナイフを入れたあとは、

お二人のご両親にも参加していただいて、食べさせ合いっこ!

本当に家族の仲良しぶりに、気持ちが温かくなりました*



そして、いよいよ大注目のリメイク入場!

まずは、新郎まさしさんが扉から華麗なヨーヨーパフォーマンスで超クールに入場です!

さすがアジアチャンピオン、世界レベルの手さばきに皆さん釘づけです!



その後、ガーデンから巨大バルーンが登場、

まさしさんがヨーヨーをバルーンに向かって投げると・・

バルーンの中から、新婦のりえさんの登場です!

なんと、鮮やかなカクテルドレス!

見たこともないほど、きらびやかなドレス!これぞのりえさんワールド全開です!



その後は、7人での集団ヨーヨーパフォーマンス!

最高のパフォーマンスに、会場の皆さん魅了されました!

パフォーマンス後半には、会場を真っ暗にして光るヨーヨーパフォーマンス!

大技を決めて、ゲスト卓上花火が一斉に点火!!

会場の盛り上がりも最高潮に!



まさしさんとのりえさんにしかできないたった一つの結婚式、

最高の3時間半が終わりました。



今まで一緒にお式をつくってこれて

本当に楽しかったです。

いつまでもお二人らしく、

いつも笑っていられるような家族になってくださいね!



まさしさん、のりえさんヨーヨーのプレゼントありがとうございました!

まさしさん今日からはライバルですね!

いつか世界大会で会いましょう!

私にヨーヨーの世界を教えてくださって本当にありがとうございました!

新居にも遊びに行きますね~     かさじぃより

s-IMG_1551





                                    笠島えり菜



***********************************************************************

続きまして、後半のお二人・・・



s-IMG_1624

身長188センチのモデルのような風貌の新郎ともきさんと

かわいくて、いつもいい香りのする新婦みきさん☆

お二人とも、とって~~~もオシャレ!!

こだわりのオーダータキシードと、和装やカクテルドレスをあえて着ずにウェディングドレスを2着、

わたしは本当に楽しみでした、お二人の晴れ姿!!



お支度を終えられたお二人を見て

「やっぱり素敵だ!!!」

と改めて思いました・・・





挙式が近づくにつれて、天気予報をチェック・・チェック・・・

なんとか雨はもってほしいな・・



お二人やゲスト、そしてスタッフの想いもなんとか通じて・・・

s-IMG_1729

外でのフラワーシャワー!!!!

挙式のときには雲の間から、太陽の光も差し込み

とても幻想的な雰囲気で挙式が行われました。



おめでとう~~!



s-IMG_1976パーティでは、今日の日を楽しみにされていたゲストの方とのお写真タイムをたくさん取り入れました。

そして、お二人の出会いのきっかけになったキューピッドの方々へも、お礼のプレゼント。

みきさんが持っていたブーケと、ともきさんが購入したブーケ型のブロッコリー。

タキシードからはマヨネーズも登場します。



そして、メインイベントはパーティの後半・・・



お二人の結婚式のテーマは

『オシャレnightウェディング』

ということで、キャンドルをたくさん取り入れて、素敵な雰囲気をゲストの方に楽しんでいただくこと・・・

キャンドルリレーで全員のキャンドルに火が灯り、願いを込めて吹き消すと、カーテンが開きガーデン中のたくさんのキャンドルが広がります☆





そして、ともきさんからみきさんへのサプライズ!

ご友人からのお祝いコメントの映像や何かを考えるともきさんの姿が映像に。

打ち合わせをしたウェディングケーキではない、ともきさんがデザインしたオシャレケーキが登場!

s-GI6P7759

打ち合わせでは「シンプルな1段のケーキ」だったのですが、

運ばれてきたものは「チョコレートのオシャレな2段ケーキ」



素敵なサプライズでした。



そのあとは、デザートビュッフェでさらに大盛り上がり!

たくさんの笑顔と、ラストは感動でおひらきとなりました。





s-IMG_2424

ともきさん・みきさん、本当におめでとうございます!

お二人の関西弁のイントネーションで癒されていましたし、いつもオシャレな格好で打ち合わせに来ていただき、見入っていました(笑)

本当にあっという間に当日がきてしまい、もっともっとお話ししたかったことがたくさんです。

ゲストの方に楽しんでいただける式になりましたね♪

オシャレnightウェディング、大成功です!!



お二人に初めてお会いし、そして担当プランナーとしてお手伝いできることになり、めちゃめちゃ嬉しかったです。結婚式を終えて、やっぱり担当ができて幸せだったな・・改めて思います。

本当におめでとうございます!

いつでも遊びにきてくださいね!!!



担当プランナー 福田





p.s. 元ルージュブランのプランナー應原ちゆきさんもご列席!

新婦みきさんと大学時代のご友人でした。

サプライズDVDやオーボエの生演奏で、大変活躍していただき、感謝です!!

久しぶりにお会いできてうれしかったです☆

ありがとうございました!!







愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です