マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

9.23 Takeshi&Manami wedding

本日も笑顔いっぱいの素敵な結婚式が行われました

新郎:たけしさん
新婦:まなみさん

とても明るく和気あいあいとしたおふたりです!



心配していた雨もすっかりとあがり、おふたりを祝福するために
ゲストの皆様も続々と集まってきます
バーで出会ったおふたりのためにバーの常連である共通のご友人も
沢山祝福に来てくださいました

みなさまにお集まりいただいている間に、おふたりのお支度もすっかりと整い
まず最初にお披露目をしたのはいつもお世話になっている「ご家族」です
大切な一日を迎えるにあたって今までの感謝の気持ちを伝えます

親御様の涙ぐむ姿も見ることができ、とてもほっこりとする時間になりました

おふたりの選んだ人前式では、まずたけしさんが感謝の気持ちを込めて
バラを一本一本ゲストの方から集めるブーケ・ブートニアの儀式を行いました
12本のバラを束にした花束をたけしさんから受け取ったまなみさんはとても嬉しそうでした

その後、おふたりの“ファーストページ”という
おふたりが産まれた時のお話を司会者よりさせていただきました
おふたりの産まれてくる前・産まれた時のお話です

どれだけ大切にされていたのか、親御様からの愛情を改めて感じることができ
おふたりの涙を堪える姿を見ることができました

結婚の誓いを立てたあとは証明書や皆様からメッセージをいただいたハートドロップの披露をしたり、
退場時にはゲストの皆様とハイタッチをし、おふたりらしく笑顔溢れる温かな挙式となりました

挙式のあとはガーデンにてイベントを行いました!
フラワーシャワーやぬいぐるみトス、バルーンリリースと
とっても盛り上がる時間となりました*



楽しいひと時を過ごしたあとはいよいよ披露宴パーティーのスタートです!

まずは階段よりしっかりとたけしさんがまなみさんをエスコートしながらの入場です

お祝いのスピーチやご余興をいただき会場を盛り上げていただいたあとは、
一卓ずつ皆様とご挨拶をしながら写真を撮り、楽しい時間を過ごしました*

おふたりはお色直しのため、一旦中座へと向かいます
まなみさんは”長生きしてほしい”という思いを込めてカメのぬいぐるみを乗せた花束を
大好きなおじいさまにプレゼントします
たけしさんもおかあさまに恥ずかしながらぎゅっとハグをし、おふたりとも感動的な中座となりました

和装にお色直しをしたおふたりは、ガーデンより入場です!
番傘を使用し、かっこよく入場が決まりましたね!



入場をしたあとはクリスタルキューブの演出をしました
キラキラとした7色のキューブが会場内で光り、とても綺麗でした☆

ケーキのイベントでは「可愛い~」という歓声がたくさん聞こえましたね!
ファーストバイトではおふたりの仲の良い姿を改めてみることができました^^

皆様と写真を撮ったりお祝いのご余興をいただいたあとは、いよいよ結びのお時間です

手紙や謝辞でしっかりと想いを伝えたおふたり、門出では輝く笑顔を見ることができました



たけしさん まなみさん
本当におめでとうございます!
いつもおふたりとの打合せは笑ってばかりの楽しい時間でした*

おふたりになかなかお会いできなくなるのは寂しいですが、
またいつでもマンダリンポルトに遊びにきてくださいね!

お待ちしております♪



マンダリンポルト 阿知和

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です