マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

愛知県常滑市にあります結婚式場
マンダリンポルトのスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!
本日はパティシエ甲斐がお送りします。


先日、お休みをいただきましてバンコクへ旅行に行ってまいりました!

タイといったらマンゴー🥭
到着してすぐに食べに向かい実食。
味の濃さとマンゴー本来の甘さに驚きました!

それから予約していたアフタヌーンティーへ
食べるのが勿体なく感じるほど、一つ一つの見た目がとっても可愛かったです。日本では出会わない味もたくさんあり、とても面白い経験でした!

そして1番驚いたのはデコレーションケーキの多さ!
どこのショッピングモールへ行っても、ショーケースに派手なケーキがずらりと並んでいるのです!
後々調べたところ、タイでは特別な日をデコレーションケーキで飾るのが主流な様ですね。
一つ一つ個性のあるケーキがまるで小さなウエディングケーキの様で、つい写真をたくさん撮ってしまいました*^^*

結婚式といえばウエディングケーキ!
マンダリンポルトではおふたりのこだわりを詰め込んだウエディングケーキを創ることができます。
旅の途中で出会ったときめくケーキの写真を元に、一緒に考えることもできるので、楽しみにしていてくださいね^^

今回の旅でタイが大好きになったので、また必ず訪れたいと思います🌞

最後までお読みいただきありがとうございました!