マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

2010.12.5wedding

こんばんは!

12月とは思えないほどの暖かさ・・

晴れわたった青空の中、本日も2組のカップルが誕生しました。



まず1組目 「のりゆきさん・さとこさん」です。

「緊張してます・・」

お二人ともそうおっしゃって当日の朝を迎えました。

s-画像 674

25名ほどのお食事会。

お二人が選ばれたのは、皆様に見守って頂きながら愛を誓う

人前結婚式でした。





s-画像 681

お二人のこだわり、今日のテーマは

「親孝行」

なかなか感謝の気持ちを言葉にできないですよね・・

その想いを、今日さまざまな形で伝えました。



その中でも、こだわったものがウェディングケーキ。

お二人からのメッセージがケーキに刻まれています。

親御様には一番始めに、一番前で見ていただきました。





s-画像 678

かわいいお子様の登場も。

少し早いクリスマスプレゼントをお二人からお渡ししました。

お子様の登場は、場が和やかになりますね~











s-画像 689

せっかくこんなにもお天気がいいので

ガーデンでケーキを配りましょう!!!

ということで、のりゆきさんはコックコートで本物のシェフのような姿。

ゲストの皆様がどんどん取りに来てくださいました。





s-画像 690

のりゆきさん、さとこさん本当におめでとうございます!

温かい時間になりましたね!!!!!

これからもケンカはほどほどに、幸せな家庭を築いてくださいね!!



担当プランナー 福田





~★☆~★☆~★☆~★☆~

『今宵は、76名みんなで素敵な時間を』



お二人との出会いは、春。

かさじいや、ともぞうが入ったばかりで、初々しい空気が流れる春。



「全く同じ名前の新婦さんを、担当したことがあるんですよ」



そんな会話をしましたよね。



「カラオケ入場なんてどうですか」



さんまがご提案しましたよね。







あれから、7か月半。

3人で妄想し続けたこの日が、とうとう形になる日がきました。



とおるさん、ゆりさん

今日の主役は、とおるさん・ゆりさん。

ほとんどの打ち合わせは夜。

3時間いたら…集中しているのは1時間。あとは、楽しいおしゃべりタイム。





新居の話。

家具の話。

ヨーロッパのクリスマスの話。

お花の感じ

メイクの感じ。

流れる音楽の感じ。



『こんな感じがいいと思うんですよね~』漠然としたイメージだけの、頭の中にだけある話を、2人は「それいいね、それいいね」といつも言ってくれました。







イメージを形に。

沢山の「プロ」の力をおかりして。



まずは、エントランス。

テーマは、「ヨーロッパのクリスマス」

今日だけのクリスマスツリー

ゆりさん手作りのオーナメント。

ぷーこにゅさんのクリスマスツリー。



そして、何より、このプレゼントボックスツリー。

『クリスマスに街を歩くと、ショウウィンドウにわくわくしますよね~』そんな会話から始まったこのツリー。





ツリーには、沢山のおもちゃ。沢山のCD。

そして、今回は周りのテーブルまでも、プレゼント仕様☆音楽はもちろんクリスマス!!!ゲストがわくわくする気持ちが、二階にいた私にも伝わってきました。





次はパーティ会場。

テーマは、「ホームパーティ」

お二人のまわりには人が集まる

気取らない音楽と、キッチングッズを使った会場装花。

結婚式だけど、家にいるくらい、リラックスしてほしい。そんな想いをこめましたよね。





その思いが通じたのか、終始お二人の周りには人が集まる!!!!

記念写真。撮った後は、席に戻って美味しいお料理。

今日のお料理はフルオーダー。

「心まであったまるフレンチ」





joyeux noel

ウェディングケーキも、いっぱい探して、探して…出来上がりましたよね~シュータワーから、サンタさんとトナカイさんがプレゼントを届けに出発です。

















デザートビュッフェです!

そして、とおるさんとゆりさんから、大切な皆さんへクリスマスプレゼント。

12月の寒い夜にも関わらず、ビュッフェは大好評。デザートも完売間近だったとか。



今日はお二人に愛されるでいたらシェフと共に一枚☆★



それにしても、ゆりさん、可愛い~^^

リハーサルメイクの時もとおるさんと私はテンションマックスでしたが、可愛すぎて、可愛すぎて☆★ ヘアアレンジも最高!





とおるさん、ゆりさん。

12月5日は、本当にあっという間でしたね。

2人のパーティは涙よりきっと笑いに溢れてる、そんな一日になる。そう思っていました。



想像どおり、いや想像以上に、「あたたかな時間」

ご家族、御親戚、お友達、会社の皆さま、総勢76名のあたたかな気持ちが、今日この日の仕上げをしてくれた―私はそう思います。







ウェディングプランナーの仕事は「お二人と共に」「お二人らしさ溢れる」大切な一日を創ること。



とおるさんとゆりさんの、その大切な一日を、マンダリンポルトに、私に任せていただき、本当にありがとうございます。





もし、あの春の日。

マンダリンポルトが2人に出逢うことがなかったら―。

私が2人に出逢うことがなかったら―。

それは、寂しいです。寂しすぎます。

お二人との出逢いに、感謝します。







最後に…



お二人は「マンダリンポルト」の意味を御存知ですか??



マンダリンは、マンダリンオレンジのマンダリン。

ポルトはフランス語で港。





マンダリンオレンジ色の夕日が沈む、この海のみえるこの場所で、沢山の方の幸せのお手伝いをする―それが私たちの使命です。







「マンダリン」の夕日

12月5日の夕日は、最高に綺麗でした。

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. とおる&ゆり : 2010年12月11日 4:48 PM

    大好きなノムさんへっ!!
    こちらこそ本当に、本当~に、お世話になりましたっm(__)m
    マンダリンさんだったから最高の式になりましたっ!!
    サンマさんに竹中さん、トモ君、でいさん、それから かさじぃ…
    皆ステキな人ばかりで直ぐにでもまた会いたいです!!
    そして、ノムさん…
    ノムさんには一生分のありがとうを言っても足りないぐらい感謝してますっ♪ヽ(´▽`)/
    多分めちゃめちゃ手のかかる2人だったですよね…(^_^;)
    私達はノムさんに毎週会えないのが寂しくて寂しくて!
    私達はいまからオーストラリアに行ってきますっ!!
    戻ってきたらでいさんの結婚式でまた会いましょうっ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です