マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

いつもの場所に、一年に一度。

こんばんは!今日はとってもいいお天気の常滑りんくうエリア。―思わず日向ぼっこをしたくなっちゃいました~今日は思いっきりお布団を干された方も多いのでは??







さて、今週は月・火曜日と泊まりで、恒例の「新入社員歓迎会」に行ってきました!



この歓迎会、私が入社した当時は別の旅館で、人数も約40名ほどだったんじゃないかな~と思うのです。



…お店もまだ全部で4つ。

…新卒採用組も2世代のみ。

…2列ぐらいにお膳を並べて、向かい合って食べ…

…全員で広間に布団をひいていた記憶があります





そんな時代を知っている私は、今年、大広間に到着して、圧倒されました。





過去最大の大広間で、何列も何列もお膳が並べられ。。。。もう誰がどこにいるのかがわからないくらい、人が多いのです!!!!



―その数、120名・・・・????

―一体ここにいるのは何人????





お店も数は10個に増え。。。。

世代も6世代目が仲間入り。。。。





時がたつのは早いですね。。。。







新入社員のみんなは、私たちよりもっとその雰囲気に圧倒されたのではないでしょうか・・・・??

そして、「ブラスらしさ」をより身近に感じたのでは・・・・・





最後にある新入社員が一言。

「こんなに余裕のない旅行は初めてです」





・・・・きっと、諸先輩方はこう思ったのです・・・・・





「いやいやいやいや。

 知らないでしょう・・・・ブラスの旅行の本当の恐ろしさを」

(―皆様、今年も恒例の「慰安じゃない、慰安旅行」が7月に決行されます―)







ま、なにはともあれ、新入社員の子たちが「一年目の旅行ってこんなだったね」と思いだせる強烈な2日間になったことは間違いなさそうです☆



春になるたびに、人が入るたびに、同じ場所で思い出を重ねるのは素敵です。

来年もまた、同じ場所に帰れますように。





今日のブログ担当は、野村でした。





愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です