マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

想いの詰まった手作りアイテム

みなさんこんばんは!

最近料理を作ることにはまってしまった山下が今日のブログをお送りします!!

自分で作ったご飯ってすっごくおいしいですね☆



今日のマンダリンポルトには明日に結婚式を控えたお二人がお荷物の搬入にきてくださいました。

たくさんあるお荷物の中にはお二人が手作りされたものもたくさん!!



【手作り品】って席次表であったり、席札であったり、ウェルカムボードにブーケに・・・。本当にたくさんありますよね。

ご自身で作られたり、お友達がお二人のことを思いながら一生懸命手作りをされたり。どれもこれも想いがたくさん詰まったものだと思います。



そんなみなさんの気持ちを感じてみたくて・・・

私、山下も・・・

作ってみました!!

s-s-りんぐ

じゃーん!!リングピローです☆

クッションのものであったり、マンダリンでは海が近いので貝殻を使ってアレンジしたものなどみなさんいろ~んなリングピローをもってきてくださいます。



私はお店で簡単に作れるキットを買ってきて布を裁断するところから始めました。

作り始めて約4時間。。。もくもくと作業をしていました。

縫うくらいであればなんとかできるという状態の私ですが、なんとかこうして形になり完成した瞬間は本当にうれしかったです♪



今回は誰のために・・・というわけではなかったのですが、きっと手作りをしている方は「幸せになってほしい」

こんな気持ちで作っているんだなぁ・・・ということが少しだけわかった気がしました。



これから挙式を控えているみなさん!

結婚式の準備・・・何か1つでも自分で作ったり、お友達に作ってもらったり、そんな思いが詰まったものがあるといいですね。

私もこれを機にいろんな手作り品に挑戦していきたいと思います!!

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です