マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

『原点回帰』

毎日寒い日が続きますね・・・・若干風邪気味、鼻声の野村です。



さて、今日のテーマは「原点回帰」。



朝のミ―ティングで話題になったこの言葉にちなんで、今日は「初心を思い出そう!」ということで、もうすぐ先輩になる若山Pと勉強会を開きました!!!!



ブログ用写真1

どんな仕事でも、勉強し続けなければいけませんが、私たちの仕事、「結婚式を創る」ということは、「変わらないルール」「伝統」を勉強すると共に、「常に新しい情報」、「新しい知識」を取り入れなくてはいけません。





ブログ用写真2

本当に勉強することは山のようにあります。





こうして、後輩と勉強をしていると、私も新人時代を思いだします。

岡崎のブルーブランに入社した私には、直属の先輩「トレーナー」がついてくれました。



右も左もわからない私に、会場の案内の仕方も、打ち合わせの進め方も、結婚式当日をお手伝いする心得も、全てを教えてもらいました。





今でもよく勉強会を開いた控室での時間のことは、鮮明に覚えています。

あそこが、私にとって、「原点」でした。

かれこれ4年も前の話になるんですね~懐かしいです。





まだまだこれからだ~

若山P、来年はどんな先輩になるのでしょうか??

後輩が先輩になっていく姿を見るのも、楽しみなものです。





残された時間はあと2ヶ月半。

大きく成長してくれると思います!!!!!









愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 赤い自転車 : 2010年1月16日 2:04 PM

    乞うご期待!って感じですね(笑)
    えぇ先輩ばかりやで
    さんまくんも立派な芸人…!?いや、プランナーになりますょ~。
    明日は初オランジュです☆
    楽しみだ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です