マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

―今日の195分―

マンダリンポルトは、2008年2月2日、初めての夫婦をお祝いしてから1年間、たくさんの、たくさんの笑いと涙を共にしてきました。

今日は、そのマンダリンポルトが一歳を迎えて、初めての結婚式。
2組の新夫婦の誕生です。




~☆★~☆★~☆★~
「49組目の195分。」

12月、1月と担当の結婚式がなかった私。
「もう耐えられない~!!!!!!!!!早く結婚式させてください!!!!!」

やっとの思いで2カ月の沈黙を破り(?)迎えた復活ウェディングの主役は、「たくろうさん&さやかさん」

2人の緊張と、高まるテンションは、すでに搬入の時から―。
「待ちきれない!!!!」「でも、本当に近づくと困る!!!!」

2009年2月7日。いよいよ本番!見てください!このお天気!!!!


今日は2月ですよ!誰がこんな快晴を予想していたでしょうか。。。
そもそも新郎たくろうさんは「THE雨男。」 一生に一度のこの記念すべき日は、さやかさんと私の強烈なまでの「晴れ女」の勝ちっ★☆


お庭でできてよかった、お菓子まき!素晴らしい青空を、お菓子が舞います!



挙式は、緊張。
でも、お菓子まきで体を動かし(?!)パーティは、やっと少しリラックス。




そんな2人へシェフからのプレゼントは、こだわりのウェディングケーキ!!!!


シェフと入念な打ち合わせをして、決まったデザイン!ハートのずらし3段の一番上には、本物のバラが敷き詰められています☆★
「さすが、シェフ~!」と、思わず前からケーキを見ちゃいました!


今日は和装も着ますよ^^

お友達が沢山の披露宴。少しでもご家族との時間を、と、中座のエスコートはお母様。お母様、朝からお二人と同じくらい高いテンションでした!-娘が結婚する-こんなに嬉しい日はないですよね。。。




もちろんカラードレスも着ます!そして、念願のデザートビュッフェ。


実はさやかさん、大の野間料理長ファン。
試食会で、すっかりシェフのファンになってしまい、「こんなに美味しい料理作れるの~!」「神の域!ゴッドハンド!」、ついには、「旦那さんにしたい」とまで(いやいや。。。今から結婚ですよ!)

3人で仲良くケーキサーブしましたね!


さあ、あっという間にパーティは終盤。さやかさんはお手紙だな~と思っていた時、突然、たくろうさんはピアノに向かいます。

「歌うたいのバラッド」

-たくろうさんは、音楽が大好き。楽器も沢山持ってる。でも普段人前で歌ったり、決してしない人- さやかさんはそう言っていました。

-たくろうくんは、普段自分からこれをやりたいとか言わない人。でも、今回はこの曲を歌いたいと、僕に言ってくれたんです- 一緒に演奏をお手伝いしてくださったご友人はそう言っていました。



『この日のために、自分ができること』
-それは、さやかさんのために、普段は決してできないけれど、心をこめて歌を歌い、気持ちを伝えること-だったんですね。
一フレーズごとが、心に響く、とても素敵な7分間でした。




たくろうさん!さやかさん! 本当にご結婚おめでとうございます!
2人を見ていると、こちらまでなんだか幸せになれる。楽しくなれる。嬉しくなる。そんな気がします。

そんな2人が、引き寄せる沢山のご友人、仲間、先輩、そしてそんな2人を育てられたご家族の皆さんに囲まれての195分は最高に幸せな時間だったと私は思います。
これからも、今日のこの時間を忘れずに、素敵な時間を今度は2人で重ねてくださいね!そして、またいつでも、遊びに来てください★ ミカンジュースは、いつでも2人を待ってます★

担当の のむらひとみ より (めがねは外しません♪)


~☆★~☆★~☆★~~☆★~☆★~☆★~~☆★~☆★~☆★~~☆★~☆★~☆★~


午後からのナイトウェディングを行ったお二人は・・・

「ゆうきさん&じゅんこさん」
お二人の結婚式は2月なので・・・
「最初の入場はどこから入りますか?」
「希望はガーデンからがいいな。でもどうしても寒かったら扉からにします・・・。」
「・・・わかりました。ギリギリまで待って直前で判断しましょう!!」
そんな会話をしていた打ち合わせ。
でも今日は・・・風もない!!そこまで寒くない!!むしろ少し暖かい!?
奇跡が起きたのかと思いました。
入場だけではなく、フラワーシャワーも集合写真も外で撮れちゃいました!!



そんな最高なスタートをきったお二人の結婚式。

とってもカワイイちびっこがお二人のウェディングケーキを運んできてくれました☆
大きいテーブルを一生懸命押す姿に会場内は暖かい空気に包まれました。
そんながんばったちびっこにお返しのプレゼントです!!



そしてかわいいちびっこに運んで来てもらったケーキにお二人仲良く入刀です!!

じゅんこさんの妹さんがデザインをしたというケーキをもとに作ってもらったウェディングケーキ。じゅんこさんに「どうですか?」と聞いてみたところ「そのまんま再現されている!!すごい!!!」と嬉しい声をいただきました。




ヘアチェンジをしての再入場。
先ほどとはイメージががらりと変わって・・・この姿もとても似合っていてすごく素敵です☆
お支度の整い写真撮影をしていたじゅんこさんを見て女性スタッフみんなでうっとり。そしてそんなじゅんこさんをリードするゆうきさんもとってもジェントルマン☆とってもステキにキャンドルサービスでみなさんのテーブルを回りました。

北は北海道から。南は岡山から。
今日のお二人の結婚式のためにみなさまここ常滑のマンダリンポルトまで集まってくださいました。久しぶりにお会いするみなさまとゆっくりとお話をすることができましたか?
準備期間は約3カ月。少ない打ち合わせの中でたくさん考え・・・たくさん悩んで・・・たくさん決めて・・・そして迎えた今日。お二人の一生に一度の「195分」という大切なお時間。そのお手伝いを一番近くでさせていただけてすごくうれしく思います。
ゆうきさん じゅんこさん 今日は本当におめでとうございます!!お二人にとってどんな195分という時間だったのか・・・また聞かせてくださいね。
いつでもマンダリンポルトで私は待っています!!いつまでもいつまでもお幸せに・・・☆
お二人の担当やましたより

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. たくろう&さやか : 2009年2月13日 8:53 PM

    いや~、最初はビクビクでしたけど、
    菓子まきしてからはすごく楽しかったです♪
    できることなら、さやかともう一度マンダリンで結婚式を挙げたいです。
    野村さん、今度は、井田家に遊びに来てくださいね!!
    パーっとお疲れ飲み会でもしましょ♪
    拓良
    マンダリンのブログに自分たちが登場するのが不思議な感じがします。
    いつも見ているブログに「自分がいる~~!!」
    嬉しい反面、誰かに見られて恥ずかしいような・・・
    でも、楽しくって、みんなで作った結婚式って感じで、
    ずっとマンダリンに居たくなりました。
    いつか、うちにみんなで遊びに来て欲しいと思います。
    P.S.特に野間シェフ来てね♪(お腹すかせて待ってます)
    さやか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です